• ベストアンサー

お腹が出てきた・・?

こんばんわ。今回は最近の自分の食生活について質問さして頂きます。 私(女)は156cmで42~43kg、体脂肪は安物の体脂肪計なので12%のときもあれば15%のときもあります。ウエストは約61cmです。 前までは高校生だったので7時に朝ご飯(和食多め)、1時に昼ご飯(小さいお弁当)、6~8時の間に晩ご飯(多め)でした。それでも生理前以外は太らなかったのですが(当時40~41kg)、最近高校を卒業し、バイト(飲食店のホールですがかなりハード、階段有り)を始めてから食事の時間が9~10時朝ご飯(リンゴかバナナを入れたヨーグルト100gほど、たまに+トースト1枚やお菓子)、3~4時に昼ご飯(お菓子+まかないなので量かなり多い)、11時晩ご飯(サラダのみ)・・・こんな感じの食生活になってしまいました。昼ご飯がかなり遅いです。 毎日寝る前腹筋、背筋60回ずつ、腕立て20回、お風呂でお腹のひねり運動120回しています。 たまに3~5kmのジョギングもしています。(なかなか毎日する時間がない) バイトのおかげで下半身は若干細くなりました。お腹も力を入れると皮の下にはすぐ腹筋があるので脂肪はないと思うのですが、お腹が全体的に出てきた気がします。生理前のお腹が生理終わってもひっこまない感じです。なんでか2kg体重増えました。 学生のときはどれだけ食べても次の日にはぺたんこだったのに・・・;;胃から下腹部にかけて出てきました。 まだ卒業して1ヶ月もたってません。 勉強って意外とカロリー消費してたのでしょうか。基礎代謝ってすぐ落ちるものですか?? なぜお腹だけ全体的に出はじめたのでしょうか・・・?脂肪ではないみたいです。お肉つかめません。子宮?胃? ・・・もしや内臓脂肪??;; なんかバランス悪いのでどうしましょう・・・;; 原因として何が考えられるでしょうか??お腹がひっこんでくれればそれで良いんですが・・。 以前のお腹が懐かしいです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26888
noname#26888
回答No.3

私もtakuchan09とまったく同じ体系で同い年です。 私は今バイトも何もしてなくて、 高校時代はかなりハードな部活で、 食べても食べても痩せてしまい無理して多めに食べてたくらいです。 今身長は156cm体重は47キロです(恥) 5キロ近く太っちゃってるんですよ(泣) おなかはさすがに現役時代よりは脂肪って感じですが 私は筋トレを欠かさずやっています。 腹筋(普通の腹筋50回、側近右左合わせて35回)と 背筋(普通に20回)を続けるだけで結構大丈夫ですよ! 腹筋は縦に割れてます。 私はおなかだけ太る体質のようで、これでOKです。 体脂肪はtakuchan09さんより全然上ですが(恥)、 グラフ(?)だと標準ど真ん中です。 体重はあまり気にせず、とりあえずおなかの筋トレだけ やってみたほうがいいと思います。 むしろ今のtakuchan09さんの体系は痩せてるほうですから。 うらやましい笑 気にしすぎて無理はだめですよ!!!

takuchan09
質問者

お礼

遅くなって本当に申し訳ありません!! 詳しい回答あありがとうございました! 大学始まって規則正しい生活をしだしたら、少しマシになってきました^^ サークルとかで体を動かしたいと思いますw

その他の回答 (2)

• -masha-
回答No.2

バイトは週に何日なのでしょうか? 高校時代は平日通いますよね、規則正しい生活で。 バイトがいくらハードと言っても仮に週3で残りの日はダラダラと過ごすようでは半減します。週5とかならいいんですけど。 ジョギングもいいけどウォーキングはどうですか? >なんかバランス悪いのでどうしましょう・・・;; 1番オススメは水泳です。是非メニューに加えてみてください。 がんばってくださいね! でも156cmで43kgなら全然問題ないのでは? 私は男ですが、40kgだと痩せてて魅力を感じません。 男性は女性独特の触れた時の「肌の柔らかさ・弾力感」がいいんですよ。骨っぽいとちょっと・・・ ちなみに私は以前20kgのダイエットに成功しました。参考までに (1)に運動  ・よく走ってました。またエスカレーターなどは使わず階段。 (2)に徹底した食事制限  ・甘いものはいっさい食べず、寝る5時間前には何も食べない。  ・カロリーを考える 最終的にはウエスト65cmまでになり、さすがに辞めました。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした!! ふくよかな体つきの方が良いんですね^^ 確かに女性の魅力はふくよかさですよねー。 間食は気をつけたいと思いますw ありがとうございました!

• salin
回答No.1

どうでしょうか。痩せすぎだと思います。 気にしなくていいとは思いますが、おなかが出るのは胃下垂ではないでしょうか?痩せてる方には胃下垂が多いと聞いています。

takuchan09
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません!! 回答ありがとうございました! 母が胃下垂なので、遺伝かも・・?^^; ちょっと腹筋頑張ろうかなと思いました。 ありがとうございました!