• ベストアンサー

入学祝は何がいい?

友達の子供が高校合格したんだけどお祝いは何が喜ぶんでしょうか? 男の子で野球をやっています。 かなり大人びた子なので何を送っていいかわかりません。 予算は5000円くらいで抑えたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私は近所の夫婦に子供がいなかったので、お祝いをその時ごとにしてもらいましたが。 大抵、図書券(いまはカードですね)、商品券、文具券、などでした。 嬉しいものでした。お財布に入れて、いつ使おうか考えながら商品をみるのも楽しいものですが、私は女ですのでまた違うかもしれません。 私はもらえるもんなら、なんでもうれしいですけど・・・

その他の回答 (3)

• mige8891
回答No.3

無難な答えで申し訳ありませんが、 金券関係が一番いいと思います。 商品券や図書カードなど、 今後使えそうな金券であればもらってうれしいと思います。 お中元でも、 そうめんや洗剤や油をもらうよりは、 金券をもらった方が応用がききますもんね。

rose_28
質問者

お礼

確かにそうですよね。 でもあたしは意外と洗剤とか油うれしいですけどね。 クオカードとかにしてみようかな。

回答No.2

本を読まれる方なら図書券がオススメです。 読まれない方でも参考書などで利用できるのでいいと思います。

• dil
回答No.1

私のときは現金をぽんっと渡されてこれですきなのかいなさいでした。そっちのほうが自由性があるし、胴遣おうが自分の勝手ですしね

rose_28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり現金がいいんですかね。検討してみます。