• ベストアンサー

PSPによる動画鑑賞について

PSPはメモリスティックは何GBまで対応しているんですか? 4GBとかあったら使えますか? また、動画を鑑賞するのにどれくらい容量があればいいですか? 映画を一本見るには1GBで十分ですか? PSPに動画を入れるにはどのようなUSBケーブルが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.4

ANo.2です。お礼を拝見しての再登場です。 >メモステはカードリーダーでは使えないのですか?⇒メモステに対応したカードリーダーでしたら、もちろん使えます。ただ、PSP本体を直接PCに接続した方が、動画ファイルの入ったフォルダなどは自動的に位置決めされますので、フォルダ移動させる手間が若干省けます。PSPで動画再生する場合、フォルダ位置がポイントになります。(異なった位置にフォルダを作っても再生されません。) それから、No.3さんのお礼にある2Gのメモステの値段ですが、こちらを参考にして下さい。SONY純正品ですが、値段の参考になると思います。 http://www.jp.playstation.com/shopping/search/search.php?items=MSX-M8GS+MSX-M4GS+MSX-M2GS+MSX-M1GST+MSX-M512S+PSP-M32

その他の回答 (3)

回答No.3

4GB以上のメモリースティックはシステムバージョンが2.8(多分)以上で使用可能です。 画質により容量は上下しますが1GBでもOKです。 出来れば2GBくらい有れば良いでしょう。

Windsor-Conroe
質問者

お礼

2GBはいくらくらいするんでしょうか? バルク品などあったらいいんですが。

• Arado
回答No.2

現在販売されているメモステの最大容量は8Gですが、問題なく使用出来ます。ただし、かなり高価(PSP本体より高い!)ですので、おいそれと手が出ませんね。お薦めはやはり1Gになると思います。SONY以外のメーカーでしたら、4,000~5,000円程度で購入出来るようなっています。 >PSPに動画を入れるにはどのようなUSBケーブルが必要ですか?→mini Bタイプの物が必要です。PCとPSPを接続した場合、PSP側でUSB接続に切り替える必要があります。これをしないと、PSPを認識しませんので、ご注意下さい。(過去の質問で、PSPをUSBでPCに接続しても認識しないと言うのをよく見かけました。)

Windsor-Conroe
質問者

お礼

メモステはカードリーダーでは使えないのですか?

• googklest
回答No.1

映画の長さと画質によります。 1本2時間とします。 2時間で大体300MB~500MBといったところでしょうか。 http://www.aictogion.com/psp/movies.html >>PSPに動画を入れるにはどのようなUSBケーブルが必要ですか? ケーブルというか、メモリースティックに対応しているスロットが必要です。 >>PSPはメモリスティックは何GBまで対応しているんですか? あまり多い容量のものは使ってませんが、8GBは対応していました。