• ベストアンサー

使い終わった教科書と赤本を古本屋で売りたいのですが

大学受験が終わったので、本を売ろうと思っており、 そのことで質問があります。 学校の教科書と赤本は、 多分オークションでは売れないと思うので、 1冊10円でもいいから近くの古本屋で売りたいのですが、 学校の教科書って、古本屋で売れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.2

教科書は数年単位で必ず改訂されていくので買取してくれないですよ。 赤本は、中が綺麗であれば、10円ぐらいから引き取ってもらえますよ。 折れていたりすると厳しいです。

minagawahukkatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 赤本は使い古してしまったので、売るのはあきらめます。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔、古本屋を呼んで大量に売り払いましたが、教科書には値がつきませんでした。

minagawahukkatu
質問者

お礼

ありがとうございました。 教科書売るのはあきらめます。