30代前半女性のカジュアルコーディネート術

このQ&Aのポイント
  • 30代前半女性のカジュアルコーディネートについての情報をまとめました。センス良くおしゃれを楽しむためのコツやアイテム選びのポイントなどを紹介しています。
  • 30代前半女性のカジュアルコーディネートにお悩みの方へ。ミセスっぽさやださい感を避けつつ、カッコイイ系のコーディネートを楽しむ方法について解説しています。カジュアルながらも上品でおしゃれなスタイルを手に入れましょう。
  • 30代前半女性のカジュアルコーディネートに必要なアイテムやトレンドについてまとめました。お手頃プライスで手に入るおしゃれなアイテムや、ワードローブに取り入れるべきアイテムなどをご紹介します。お財布に優しいカジュアルファッションを楽しんでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代前半の女性のカジュアルコーディネート、教えてください

私は30代の前半女性です。とはいえ「ミセス」にはなってないので「主婦っぽい」 「ださい」ファッションはなるべくなら避けたいところ。 ただ昔からファッションセンスはない方で、気がつけばそのだささ爆発の 服装が多かったような気がしています。子供のころからあった近所の安い店は 子供と中高年向けの店だったので結構影響されてしまったのでしょう。 最近は地元の大きな駅前でOL向けの服を見るようにもなりましたが、どうも 年齢が10代後半がメインターゲットらしくて全体的にギャル系か、 20代向けだとオフィス向けになってるか。30代もたいして変わりません。 たまに雑誌の立ち読みなどはするのですが、「これいいな」と思ったコーディネートだとそれなりの出費(とはいえおそらく一般的な金銭感覚では安い部類にはいるのでしょう。5000円を超えるものはまず警戒してますから)を覚悟せねばならないし、 金額的に楽そうだなと思うものだと思うと今度はスーパーマーケットの主婦あたりで良く見掛けそうな 「ありきたり」の物になってしまいそうなのでなんとなく手が出せず。 妥協しているうちに結局自分も「ありきたり」なカッコはしてしまってるのですが・・・ スリムタイプのジーンズパンツやコーデュロイのパンツをほとんど着ているのですが、トップスやベルトのコーディネートでかなり迷っています。 160cm、やや細身で胸はプチ。色白です。 好みはカッコイイ系。カワイイ系といわれるものはあまり興味がありません。 安いお店に入っても、センスのいいものを選べるようにしたいので カジュアルコーディネートの情報が豊富なものを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuri
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

こんにちは。この年齢って微妙ですよね。すごくわかります。 私は30代半ばの子持ちなのですが、子供の幼稚園の送迎のときには周りのお母さんたちの「目」が気になりますね。 もともとセンスのいい方ではないので、困ることが多いです。 以前、私も似たような質問をしました。 その時に教えて頂いた「エディバウワー」は近くに店舗があったので、見てみたら私の趣味にぴったりでした。 ただ、それほど安いわけではないのでバーゲンでしか買うことができないのが寂しいところですが・・・。 他には「インディヴィ」や「ミッシェルクラン」なんか着やすいです。こちらはネットオークションで安くゲットしてます。 あとは、ユニクロですかね。 高価なものに抵抗があるようですが、なるべく奇抜な物は避けて多少高くても長く着られる良いものを選ぶことをオススメします。 身長や体型が私と近いようなので参考になればと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95359
aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • アラフォー男性、服のコーディネートしてくれる店

    今までメタボでファッションに無頓着で、服はいつもイトーヨーカドーで買ってました。 ダイエットで痩せたので、少しマシな服を買いたいと思っているのですが、どこで買って良いのか分かりません。 センスが全くないので、全身コーディネートしてくれるような店のお勧めを教えてください。 アウター、トップス、パンツで5万円くらいで、東京都内で。 アラフォー男性です。

  • コーディネート(・ω・`)

    今年12歳の女子です(・ω・`)✿ 身長153cm、体重50kgです(・ω・`)/// コーディネートが上手くなる方法はありますか(・ω・`)? スカートでもパンツでもいいです(・ω・`)! 少しでもファッションセンスが良くなりたいです(・ω・`)! もしよかったら、細く見えるコーディネートも教えてください(・ω・`)! よろしくお願いします(・ω・`)☆

  • ファッションについて(20代前半、女性)

    20代前半の女性です。結構昔からファッションについて悩みがあるのですが、なんかいつも同じような服を買ってしまいます。極端なことを言うと、色違いの同じ服をまた買ってしまう、みたいな感じです。 系統が定まっている、とかではなく、いつもワンパターンなんです、コーディネートが。 それには顔にコンプレックスがあって、着たいと思う服があっても「私のブサイクな顔じゃこんなの着たら笑われる」と思い、どうしても着れないということも関係していると思います。いつもボトムはスキニーか、ショートパンツになってしまいます。ショートパンツにはレギンスやニーハイを合わせます。ワンピースとか、着たいけど笑われるし、自分でも似合わないと思います。それで結局、無難に、ということで同じような格好になってしまうのです。トップスはなるべく変化を見せようといろいろ選んでるつもりですが、やはりなんか無難に、いつも同じに見えるそうです。 どうしたらワンパターンから解放されるでしょうか?雑誌とかを参考にしたりとかですか? おそらく私の好むファッション系統は 若干(本当に若干 )ナチュラル系混じりのゆるカジ系です。そういうのが見れる雑誌はありますか? アドバイス・雑誌名どちらかでもいいので教えてください。

  • コーディネート

    10代の女子です。 コーディネートをお願いします。 今度海に行くのですが、そのときの服が決まっていません。 (泳ぐ時はもちろん水着なので、それ以外の時ということです。) 白のデニムのショートパンツを履くことは決めています。 トップスや、小物等はどのようなものが良いのでしょうか? 少し色黒で高身長です。

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    至急です。どちらのコーディネートがいいですか? 左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイや黒カーデなども合わせられますか?

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイも合わせらますか?

  • コーディネート診断して頂けませんか?

    秋物のトップス(カーディガン、シャツ)を買ったので、試着してみました。 選んでおいてなんですがセンスはいいと思ってないので、正直自信がありません…。 そこで写真をあげるので、ぜひコーディネートの診断をして頂けないでしょうか? ボトムスは、生成りのペインターパンツです。 靴はスペルガの2750(BLACK)を合わせる予定です。 画像の採点、改善点、応用など、何でもいいのでアドバイス願います。

  • コーディネートについて

    26歳女性です。 コーディネートについて悩んでいます。 ファッションセンスが無く、毎日洋服を選ぶのも、人に洋服についてとやかく言われるのも、新しく洋服を買うのも正直苦痛です。 カバンも靴も…と考えると頭がパンクしそうです ドラえもんののび太くんのようにクローゼットには同じ洋服の上下が揃っていると言うのを目指したいのですが、 その決まった洋服のコーディネートすらどういう物が良いのか分かりません。 春夏秋冬問わず着られて、どんな場所でもそれなりに溶け込む洋服って何でしょうか? トップスの色とボトムスの色は決まっていて、 形は違うと言うのが良いなと思ったのですが、 何色がいいのかも分からなくなり、考えていくうちにそれで正解なのかもわからなくなってきました。 強いて言うならスカートもズボンもどちらも着たいのでそこだけがこだわりです。 かなり路頭に迷っているのでご教授お願いいたします。

  • デニスカのコーディネートについて教えてください。

    デニスカのコーディネートについて教えてください。 20台の女です。普段はパンツばかりで、初めてデニスカを履きます。 デニスカの色はインディゴ、長さは膝より少し下です。 トップスインナーは白、茶色っぽいジャケットを着る予定ですが…、下が悩んでいます。 黒タイツは重いでしょうか? 足と肌に自信がないのでできるだけ出したくないのです。あと、レギンスも少し抵抗があります。 センスがないので靴も含め、(今の時期の)全体的なコーディネートを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう