• ベストアンサー

コーディネート(・ω・`)

今年12歳の女子です(・ω・`)✿ 身長153cm、体重50kgです(・ω・`)/// コーディネートが上手くなる方法はありますか(・ω・`)? スカートでもパンツでもいいです(・ω・`)! 少しでもファッションセンスが良くなりたいです(・ω・`)! もしよかったら、細く見えるコーディネートも教えてください(・ω・`)! よろしくお願いします(・ω・`)☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181597
noname#181597
回答No.2

ファッションセンスは個性と好き嫌いですから、 自分の好きなスタイルを真似ましょう。 みんな憧れを真似て、真似しきれないところが個性になります。 コーディネートが上手くなる方法 http://nanapi.jp/13937/ 細く見えるコーディネート http://www.biranger.jp/archives/60354

keri-8
質問者

お礼

ありがとうございます(・ω・`) コーディネートが上手くなる方法と細く見えるコーディネート、わかりやすかったです(・ω・`)! 参考になりました(・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

追記です。長々書きましたが、勉強もスポーツもファッションも遊びも、まずは「やってみて、失敗する」ことが重要です。 失敗しないとなにも磨かれません。先ほどの回答は、流し読みだけして、失敗した時にまた読み返して見てくれればと思います。 買わなくてもいいので、ウィンドウショッピングに行って、そのお店にあるアイテムでトータルコーディネートをして、実際に着てみてください!やっぱり服は着ないとわかりませんから。

keri-8
質問者

お礼

追記ありがとうございました(・ω・`)! 今度、行ってみます(・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

そっち系を専門で勉強しているものです。 コーディネートは、色・シルエット・素材でできています。またこの順番で重要です。以下はセンスではないですが、基本的なルールです。センスはこれらのルールをどれだけかっこよく破ることができるかというところにあります!そしてルールを破るにはまずはルールを知り、完璧に守れることが大切です。。。 --------------- 暗い色は落ち着いた印象になりますし、鮮やかな色はアクセントになります。淡い色は優しい印象ですが、太く見えがちです。3色以上色を使うとまとめるのが難しいので、その時は最低2色は同系色で揃えるとまとまりやすいです(もう一色はよほでない限り、なんでも好きな色を持ってきて大丈夫。ちなみに、その「よほど」がどれほどなのか、その辺りの線引きがセンスです)。最近季節もあってカラフルなアイテムが多いですが、そのようなアイテムと合わせる時は、柄の中にある色と同じ色か同系色(できれば、単に「近い色」ではなく、柄の色と全く同じ色で、単純に暗い・明るいの違いのみの色が良い)のアイテムを合わせます。その時、自分の作りたい印象の色を選びます。顔の近くにある色ほど自分の印象を強く決定します。 色を合わせても、素材が違うと印象が違ってきます。革のジャケットに麻のパンツは似合いません。夏に起毛した素材は暑苦しいでしょう。 シルエットは、上半身と下半身に分けて、上がボリュームがあるなら下はスッキリと、マキシスカートなら丈の短い羽織り物を羽織るようにします。お尻まであるジャケットにブーツカットパンツは合わせません。合わせるならクロップドパンツ(くるぶし丈)などです。 細く見せたいなら、中間色は絶対に避けます。鮮やかな色や大柄を使うと体型よりそちらに目が行きます。黒い色をどこかに入れると全体が締まります。ただ、これからの季節全身黒は暑苦しいのでポイントで使うにとどめます。シルエットには上にも書きましたが、メリハリ強く意識します。自分の一番細い部分はしっかり見せるといいです。全部隠すと逆に太って見えます。

keri-8
質問者

お礼

長い文章でありがとうございました(・ω・`) とてもわかりやすかったです(・ω・`)! 思わず、夢中になって、お父さんに話しかけられても、無視しちゃいました(・ω・`)w 本当にありがとうございました(・ω・`)!! とても参考になりました(・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

コーディネートを上達させるには、とにかく色々工夫して着てみることです。 インターネットでも「コーディネート」で画像検索すると色々出てきます。 12歳ということで、お小遣いもあまりないでしょうし、お母さんに買ってもらうときはある程度「こんな形のトップス」「こんな長さのボトムス」と自分の頭でイメージして買い物に行きます。 ちなみに、背が小さくて細く見せるなら、「隠す」ファッションよりも「積極的に見せる」コーディネートのほうが細く見えます。たとえば、ショートパンツに膝上までのニーハイソックス、ストレッチの効いたぴったりめのクロップドパンツ。 トップスは短めで、視線が上に行くよう、スカーフや帽子を使います。 若いから、どんどん新しいファッションや色にも挑戦して、自分に似合うものを探して行けばいいんだと思います。失敗も大切です。 自分が好きなモデルさんのファッションコーディネートをじっくりみるのもいいですね。

keri-8
質問者

お礼

逆に見せていけばいいんですね(・ω・`)!! 参考になりました(・ω・`) ありがとうございました(・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • コーディネートをお願いします

    ずっと家にひきこもっていて、ようやく外に出なくてはならないと思ったのですが服がちっともありません。 とりあえず通販で買おうとネットを見ていたのですが、ファッションセンスが皆無なことに気付いて服を見れば見るほどさっぱり分からなくなります。 誰も気にしないなんてことは分かっているのですが、自意識過剰と心配性が相まって・・・ 自分では全く決められないので、どんな服をどんなコーディネートで着ればいいのかを教えて頂きたいです。 17歳の女で、身長は167センチほどでかなり痩せ型です。シンプルな感じの服装が好きです。ボトムはできたら膝丈くらいのスカートがいいです。 こんなことを質問するのは馬鹿みたいですがどうかお願いします。

  • コーディネート

    コーディネート 画像のスカートに上は白の無地のTシャツを着ようかと 思っているのですが, なんせファッションセンスが無いので, 地味~になってしまいそうです・・・・ 小物とかに色のものを合わせたらいいのでしょうか? それとも上の服を違うものにした方がいいですか? みなさんならどんなコーディネートにするか 教えてください!! ちなみに私は20台半ばで シンプルな服装が好みです!

  • コーディネート

    こんにちわ。 今年、高校を卒業してもうすぐ専門学生になる女です。 私の困ってることは、服装に関してです。 トータルコーディネートというのでしょうか、上と下のコーディネートがとても下手なんです。 いつも下の服装(パンツやスカート)にあわせて上に着る物を決めるんですけど、街中で歩くとやはり下手というか変だよな・・・って思います。 「Soup.」という雑誌をよく買っていてそれを見たり、街中を歩いている人のファッションを見たりして研究はしているつもりです。 でも雑誌に載ってるモデルさんや街中を歩いている人は痩せていますよね? 私は太っていて、雑誌に載っているコーディネートとか街中で歩いている人のコーディネートをそのまま来たら似合わないって思うので、いつまでたっても「Tシャツとパンツ・スカート」というコーディネートしかできません。 レディースのLL(3L)や15号(17号)、メンズのLのサイズを購入して着てます。 私の好みのジャンル(?)は雑誌で言いますとやはり「Soup.」です(「non-no」も以前読んでました)あぁいう服装を着てみたいです。 もちろん、痩せようと努力はしてますが、まだまだ太いので、太い人でも似合うコーディネートの仕方とかが学べる雑誌やサイトがあれば教えてほしいなぁ~って思います。 こういうコーディネートがいいよ!ってのがあればそれも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達にコーディネートを頼まれて困ってます

    ファッションに興味を持ちだした友達に「明日服買いに行こうと思うんだけどボトムスとトップスどんなのが似合うか選んで」といわれました。自分はどんな服を着ればいいかだいたいわかってきたのですが友達のをコーディネートしてといわれてもあまり思いつきません。それでみなさんに質問ですがどんな感じの服を選んであげればいいでしょうか?ちなみにその友達は高校二年生♂で身長173cm体重55kgほんのすこ~しだけぽっちゃりにみえて髪はもともと少しだけ茶色の色をしてて顔は目は細いですけどそれなりにかっこいい顔してます。

  • おしゃれになりたいです・・・

    自分は服のセンスが全くありません… どなたかこの季節に合うような服のコーディネイトをお願いします! 自分は男で身長は176cmで体重は60kgくらいです。お願いします!

  • ださい私服

    僕中学二年生なんですがファッションというものが全く分からないんです。 以前友達と遊びに行ったとき、ださいと言われてショックを受けました。 どなたか僕にファッションセンスの磨き方を教えてください ちなみに、身長165cmで体重は70kgのぽっちゃり系です

  • 春のコーディネイトを詳しく見たい

    ファッションセンスが全くない男性です。 今までセンスを磨くためファッション誌を読み、買い物に出かけては購入したものを後で後悔するばかりの日々で、今年こそいいものを着たいと思っています。 具体的には、こういうコーディネイトが無難でカッコいい(贅沢ですが)というものが知りたいのですが、ネットでそういうページがあれば教えていただけないでしょうか? よく、ネットや雑誌の特集でファッション初心者のためのアドバイスが見られ、なるほどと思うのですが、それじゃあやってみようかと思っても…ということがよくあります。

  • コーディネート

    10代の女子です。 コーディネートをお願いします。 今度海に行くのですが、そのときの服が決まっていません。 (泳ぐ時はもちろん水着なので、それ以外の時ということです。) 白のデニムのショートパンツを履くことは決めています。 トップスや、小物等はどのようなものが良いのでしょうか? 少し色黒で高身長です。

  • コーディネートのアドバイスお願いします!

    こんにちは、秋のコーディネートは気候がハッキリしてなくて苦手です。 先日、添付写真の服を購入しました。 自分でいろいろ合わせてみようと思ったのですが中々うまくいかなかったため、ここでみなさんのアドバイスを頂くことにしました(^_^;) 主に、「どのような形(色)のスカート、パンツ、タイツ、キュロット、靴と相性がいいか」をお聞きしたいです! 彼氏との東京デートのときに着ようかと思ってます! 【備考】 ・年齢:17歳 ・身長158cm ・上半身に対してお尻と太ももが太めです。 ・この服は胸が強調されてみえます。(当方Dカップです) ・服の長さはだいたい腰くらいまでです。 できれば、お尻と太ももの太さををカバーできるようにしたいです。 ファッション系の質問をするのは初めてなのでちょっとおかしいところもあるかもしれませんが よろしくお願い致します。