• ベストアンサー

これは産後うつでしょうか?自分がキチガイのようです。

goose115の回答

• goose115
回答No.4

ご質問内容を見て、書かずにいられなくなりました。私はずぶの素人なので、病院云々、詳しいことはわかりません。でも、育児とご家庭の切り盛りを一人でこなされているならストレスが溜まって当然です。一人でこなされているなんて、すごいじゃないですか。怒りがおさまらなかったり、きつくあたってしまうのは、ストレスから来るものではないですか?何かストレスを減らす手立てがあれば、もう少し気持ちが楽になるのではないですか?もし、こういうサイトに書き込んで気持が和らぐならどんどん書き込めばいいし、育児ホットラインみたいなところに電話して話を聞いてもらうのも一つの手と思います。旦那様に協力してもらえるときは頼めばいいけど、いつもというわけにいかないなら、頼みにしたことが反ってこちらのストレスになってしまいますもんね。 ・・・いい加減なお店や業者って、多いです。怒る気持、すごくわかります(私も怒鳴ったことあるな・・・)。だから、あんまり思いつめないで。

momo2206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 優しい言葉をかけられるとやはり泣いてしまいます。 おっしゃるとおり、ストレスも随分たまっているのかもしれません。 何かあると自分が我慢すればと思い、 娘が生まれてからは特に我慢我慢の連続だったように思います。 お話を聞いてくださってありがとうございました。 気持ちが楽になりました。