• ベストアンサー

これは脈アリ? これからどうすれば・・・??

私は20代前半の女性です。自身トラウマになっていることがあり、恋愛経験はあまりありません。 が、最近気になる男性が現われたので、思い切ってみなさんに質問です。 これは脈アリと判断できますか?また、これからどんな行動をとっていけばいいのでしょうか?? 彼は3つ年上で、職場で知り合ってまだ2ヶ月弱。話す機会はお昼休みと仕事の合間にちょこっと、てな感じです。 彼女はいません。そういう話題になると、「彼女…できないなぁー」と時々呟いています。 私に対しては…笑いながら「○○さんって、おもしろいなぁ。よく笑うし、何にでも興味を示すし。」とのお言葉。 私自身あまり喋らないでおっとりとした感じなので、よく笑うという印象には驚いています。 また、彼氏はいるのか、結婚願望について、休日に何しているのか、学生時代の話(職場で年齢が一番近いので)など… 言ってしまえば他愛もない話をしています。 このあとどんな風に接していけばアピールしていけますか?? ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の脈アリに関しては、まだこれからかなと思います。 しかし、あなたに持ってる好印象がある以上好意はもっているかと思われます。 まだ知り合って2ヶ月弱ということなので焦らずゆっくり関係を深めていけばいいと思いますが、まずは食事にでも誘ってみたらいかがでしょうか? 自分から誘うのはとても勇気のいる事だと思います。 しかし、同じく男性側でも誘いたいけど断られるのが怖いと思っている人はたくさんいるでしょうから、どちらかの勇気がなければただ時間だけがズルズルと…ということにもなりかねないのでは? まずは気楽に笑顔いっぱいでランチにでも誘ってみては?

candy-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もうちょっと仲良くなれるように何かに誘ってみればいいんですね。 時間がかかるかもしれませんが、頑張りますvv

その他の回答 (1)

• cherry17
回答No.2

高校1年生男子です。 高校生と社会人の方では違うのかもしれませんが、 自分も似たような経験があります。 部活の先輩で、 よく話す女子の先輩がいて、 その人は年上で大人な男性が好みです。 自分はその先輩に 一緒に帰るのを誘われたり(お互いほかに帰る友達がいるのに) 「cherry君には年上で大人な人がいいと思うよ」 っていわれたり、前の彼女とはどうだったとかきかれたり... この人の場合、思わせぶりが激しかったです。 本題です。脈ありっていうのは、確実ではありませんが 今の状態なら、仲が悪い、悪くなる、ってことはまずないと思うので このまま積極的にアピールしたほうがいいと思います。 お昼休みにたくさん話をするのはもちろん、 会社帰りなどに時間を作ってもらって プライベートでも仲良くなっていくべきなんじゃないかなって思います。 まだあって2ヶ月弱ってことなので、もっと相手に自分を見せ付けてみてください。 相手の中であなたを一番の女性だと思わせるのです。 やっぱり、その人自信のなかでの印象が強いと、そこから恋につながることもあると思います。 あと、男の人が女の人をリードするっていうもんですが、 女の人から遊びに誘われたりすると、意外に男性はどきっとするみたいです。 参考にしていただければうれしいです。

candy-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか、思わせぶりってこともありますよね… 参考にします♪