• ベストアンサー

これは脈アリ? これからどうすれば・・・??

私は20代前半の女性です。自身トラウマになっていることがあり、恋愛経験はあまりありません。 が、最近気になる男性が現われたので、思い切ってみなさんに質問です。 これは脈アリと判断できますか?また、これからどんな行動をとっていけばいいのでしょうか?? 彼は3つ年上で、職場で知り合ってまだ2ヶ月弱。話す機会はお昼休みと仕事の合間にちょこっと、てな感じです。 彼女はいません。そういう話題になると、「彼女…できないなぁー」と時々呟いています。 私に対しては…笑いながら「○○さんって、おもしろいなぁ。よく笑うし、何にでも興味を示すし。」とのお言葉。 私自身あまり喋らないでおっとりとした感じなので、よく笑うという印象には驚いています。 また、彼氏はいるのか、結婚願望について、休日に何しているのか、学生時代の話(職場で年齢が一番近いので)など… 言ってしまえば他愛もない話をしています。 このあとどんな風に接していけばアピールしていけますか?? ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の脈アリに関しては、まだこれからかなと思います。 しかし、あなたに持ってる好印象がある以上好意はもっているかと思われます。 まだ知り合って2ヶ月弱ということなので焦らずゆっくり関係を深めていけばいいと思いますが、まずは食事にでも誘ってみたらいかがでしょうか? 自分から誘うのはとても勇気のいる事だと思います。 しかし、同じく男性側でも誘いたいけど断られるのが怖いと思っている人はたくさんいるでしょうから、どちらかの勇気がなければただ時間だけがズルズルと…ということにもなりかねないのでは? まずは気楽に笑顔いっぱいでランチにでも誘ってみては?

candy-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もうちょっと仲良くなれるように何かに誘ってみればいいんですね。 時間がかかるかもしれませんが、頑張りますvv

その他の回答 (1)

  • cherry17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

高校1年生男子です。 高校生と社会人の方では違うのかもしれませんが、 自分も似たような経験があります。 部活の先輩で、 よく話す女子の先輩がいて、 その人は年上で大人な男性が好みです。 自分はその先輩に 一緒に帰るのを誘われたり(お互いほかに帰る友達がいるのに) 「cherry君には年上で大人な人がいいと思うよ」 っていわれたり、前の彼女とはどうだったとかきかれたり... この人の場合、思わせぶりが激しかったです。 本題です。脈ありっていうのは、確実ではありませんが 今の状態なら、仲が悪い、悪くなる、ってことはまずないと思うので このまま積極的にアピールしたほうがいいと思います。 お昼休みにたくさん話をするのはもちろん、 会社帰りなどに時間を作ってもらって プライベートでも仲良くなっていくべきなんじゃないかなって思います。 まだあって2ヶ月弱ってことなので、もっと相手に自分を見せ付けてみてください。 相手の中であなたを一番の女性だと思わせるのです。 やっぱり、その人自信のなかでの印象が強いと、そこから恋につながることもあると思います。 あと、男の人が女の人をリードするっていうもんですが、 女の人から遊びに誘われたりすると、意外に男性はどきっとするみたいです。 参考にしていただければうれしいです。

candy-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか、思わせぶりってこともありますよね… 参考にします♪

関連するQ&A

  • これって脈アリですか?

    今私には好きな人がいます。その人は私より4つ年上の男性です。その人とはほぼ毎日会っていて、2人で話をするくらいの仲です。周りの人よりは仲がいいのかなと思っているんですが、ただの自分の勘違いかもしれません。そこで皆さんに、彼の行動が脈アリなのか判断して頂きたいです。 ・話す時に距離が近い ・ボディタッチをされる ・あだ名で呼ばれる ・休日にお出かけしようと誘われる ・私物(タオルなど)を貸してくれる などが最近の彼の行動です。 脈アリであって欲しいなと思ってるんですが、彼は誰とでも仲良くできるタイプなので、皆さんの意見を聞きたいです。出来ればズバッと言って欲しいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈アリなんでしょうか・・・

    今までの経緯を書きます。 これに対して回答お願いします。 先日、職場の人から紹介してもらった人と飲み会をしました(紹介してくれた人と3人です)。その時、話をした感じ「この人いいな~」と思ったので遊びに誘いました。(水族館&ご飯)そしたらすんなりO.Kをもらい、遊びに行きました。移動中やご飯の時は世間話や、バカ話しかしなかったのですが、次第に過去の恋愛などについて話をするようになり、お互い過去のこと(結構ドロドロした話でした(^^;)を延々と話し合いました。 この日はこれで終わったのですが、紹介してくれた人が「○○がすごい楽しかったって」と言っていました。その後、遊びに行った時の話題に出ていた飲食店に連れて行ってと誘ったらすぐにO.Kをくれました。 すんごいわかりづらく書いてしまってすいませんが、まだ出会って間もない(まだ2週間)男と二人で遊びに行くのをO.kしてくれるって、脈アリととらえてもいいんでしょうか?それともただの友達としか思っていないんでしょうか?(ちなみに2歳年上ですが、話す時はタメ語です。9

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリでしょうか? 特に、男性の方にお聞きしたいです。 先月、仲のよかった男友達と一線を越えてしまいました。 その後しばらくは連絡を取っていなかったのですが、先日SNSで熱が出たと投稿すると、大丈夫?と連絡が来ました。 そのあと1週間ほどやり取りをしました。 話が終わりそうだなと思ったら彼から話題を振ってれて、しばらく話が続いた感じです。(最近どうしてるのか、バイトの事など彼から聞かれました) 話を続けたのはどうしてだと思いますか? 一線を越えてしまったし、恋愛対象になることは無いだろうと思っていたのですが、なぜ話をしてくれたのか気になりました。 回答お待ちしております。

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • これは脈アリ?

    これは脈アリ? 以前、仕事を辞めるので告白するべきか…と投稿した者(女)です。心の方は落ち着いてはきてるのですが、同職種の人がチラシ配ってるのを見ただけで動悸と不安が一気に出てくるのですが、それ以外はわりかし平穏に過ごしてます。 先日、ようやく食事に行ったんですが、仕事辞めてもお食事行きましょうとお誘いしたらもちろんと言ってくれて。 食事中にたわいのない話をしてたんですが 「私と一緒に働いてるときが一番楽しかった」 「(わたしが在職中に)うちの店舗に戻ってくるかと思ってた」 お店から出る前に「楽しかった?」って聞いてくれたりして、(もちろん楽しかったですと伝えて、聞き返したら楽しかったって言ってくれました)すごくハッピーな時間を過ごせました。 来月が誕生日なのでそれにかこつけて祝ってくださいっておねだりしちゃいました(笑)前に同じ職場の時に彼がしきりにわたし含め周りに自分の誕生日のこと何回もアピールしてたくらいなのでアリかなーと。 友達に報告したら脈あるんじゃないかと言われたのですが、地道にお食事を重ねていければな、と思っています。 皆さんはどう捉えますか?憶測なのであんまり期待はしないですがご意見を伺ってみたいです。

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    先日好きな人と水族館に行きました。二人でご飯を食べたことはこれまでに2回ありますが、それ以外のことをしたのは初めてです。 その日は水族館の他にも色々散策したりもしたのですが疲れてないか心配してくれたり、私の好きなアーティストに興味を持ってくれてCDを貸して欲しいと言われたり、また出かけようと言ってくれたり、これだけ読めば脈アリにしか見えませんが。。 彼は誰とでも仲良くできて女の子と二人で食事や映画は普通にできるみたいなので、私だけではないのかなあと思ったり、後は急にセックスしたことがあるか聞かれてそういう話になったのですが、貞操観念のしっかりした人と付き合えるといいねとか言われました。(他人事っぽい) ちなみに彼はセックスがあまり好きではないらしいです。また、そういう話と言っても下ネタというよりはでき婚はしたくないとか、どちらかというと真面目な話でした。でも、好きな人にはそんな話題振らないですよね?私は真面目な感じに見られやすいので、わざわざそんな話するなんて友達としてしか見られてないのかなあと感じました。 後、一度目に食事をした時は彼女がいて(ご飯を食べた日に聞くまで知りませんでした)その時は色々褒めてくれたのに最近は何も言ってくれません。二度目に食事するちょっと前に彼女と別れたらしいのですが、未練はないけど寂しくてたまに会ってると言ってました。この間会った時は元カノの話を全くしなかったので、今もあってるかは聞けていません。 本人に聞かなければ本当のことはわかりませんが、客観的に見て脈アリでしょうか? 長文・乱文すみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。