睡眠時のおなら

このQ&Aのポイント
  • 睡眠中におならをしてしまうことが悩みです。
  • 特に人前では我慢できるのですが、寝ている間はついしてしまいます。
  • おならを我慢する方法や解消法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠時のおなら

変な話ですが、人前にいる時、オナラしたくなったら我慢できるんですが、寝ている間はついしてしまいます>< そして、したことに気づくんですが、時、既に遅し・・・です。 以前、家族と親戚とで車で出かけた時に長時間の移動だったため、寝てしまい、オナラをしてしまいました。 した後に気づいたんですが、みんな気を使ってか寝た振りをして、3分くらいしてからおしゃべりがはじまったり。 エステのリラクゼーションのソファールームで寝不足で寝てしまい、その時もしてしまい、目覚めました。かなり恥ずかしかったです…(笑) そして、何より彼氏と泊まった先で睡眠時にしてしまったりします。 オナラは一応我慢してるので勢いよく大きな音ではないですが、普通くらいの音でしてしまいます。 いつもしてから意識が戻るので我慢しようがありません。 解消法やいいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tiku
回答No.1

僕も全く同じです。 自分のオナラでビックリして起きた事は数知れません。 最近は、重たい物を持つときに力を入れた瞬間や、おもいっきり笑った瞬間などにも出てしまいます。 そこで日中は肛門に力を入れるよう意識をしているのですが、眠い時や睡眠中はどうしても気が緩むんでしょうか、相変わらずです。 解決法は、オナラの溜まらない体質に改善するか、気にしないかのどちらかしか無いようです。

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、、、オナラの溜まらない体質にしたいですね><