• ベストアンサー

乾燥肌について

中学2年生の男子です。 最近一日三回洗顔をしているのですが、洗顔するたびに、肌がボロボロとはがれてニキビが悪化してしてします。 夏の頃は一日三回洗顔でだいぶ、ニキビは落ち着いてきたのですが、10月ごろから、明らかに悪化してしまい困っていました。 最近さらにひどくなって、夏と今は何が違うのか考えてみると、洗顔したあとの肌が違うかな??とわかりました。 まだ乾燥肌と決まったわけではないのですが、乾燥肌の解決方法やちょっとした参考意見など何でもいいので教えてください。 ものすごく困っているのでよろしくお願いします。

• omkm
  • お礼率33% (108/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

この乾燥してる時期に洗いすぎです。どんどん乾燥してしまいますよ。 いじり過ぎは返って駄目なのです。 こちらのコラムに有る、水洗顔や肌断食などしてみたらどうでしょう

参考URL:
http://hazimeth.vivian.jp/koramu16_i.html

その他の回答 (1)

noname#150256
noname#150256
回答No.2

この時期は乾燥し易いです。 洗顔したあとも大切です。 化粧水、乳液、クリームを付けましょう。

omkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗顔後が重要という事を初めて知りました。 市販のものだと洗顔後のケア商品は何がおすすめでしょうか?