• 締切済み

おすすめの通信教育

今通信教育を探しています。高校生です。 僕の学校は、先生が気分で授業内容を決めるため、通信教育したくても通信の範囲と学校の試験範囲が合いません。 教材の届く順序をかえられるようなところはありませんか? 教えてください。

みんなの回答

• okakouta
回答No.1

私は「Z会」の通信をやっている高校生です。 Z会では授業の進度に合わせて〔自分で連絡すれば〕テキストや問題の送られてくる順番を変えることができます。 しかし、送られてくるテキストなどは月一なので気分で授業内容を変えるぐらいの迅速さには対応できないと思います。 Z会は一般的には難しいイメージがあるようですが、コースによって難易度を変えることができるのでその点については心配ないと思います。 チャレンジには確かにサービスと問題の量で劣るかもしれませんが、勉強は量じゃないので、問題の質で勝るZ会の方が私は良いと思ってます。 参考になれば幸いです。