• ベストアンサー

動かないっ!!??

ハンドルが右にも左にも動きません!! キーも回らなくて・・・ 何が原因ですか!!?? 教えてくださいっ!!!! まだ免許取ったばかりで車の扱いが全くと言っていいほど分かりません。 エンジンを切ってからハンドルを動かしてしまったのですが、 それがいけなかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1127
回答No.2

エンジンを切ったあとハンドルを切ると、ハンドルロックがかかります。盗難防止ですね。 エンジンキーを差し込み、右に回しながら、ハンドルも同時に動かしてみてください。ロックが外れてエンジンがかかるはずです。

kirina
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! アドバイス通りにやってみたら直りましたwww 盗難防止なんてあるんですね。 以後気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.3

ハンドルちょっとだけ左右に動かしたまま、キーを廻してみてください。

kirina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無事に直りました!! 本当にありがとうございました!!

• hana-hana3
回答No.1

キーを軽く廻しながら、ハンドルを左右に動かして見てください。 たぶん、それでロックが外れます。

kirina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと直りました!! 本当に良かったです^^; 動かなくなった時焦ってしまって・・・。 キーとハンドルを同時に動かすとロックが外れるんですね。 勉強になりました!! ありがとうございました!!