• ベストアンサー

割引手形のことについて

知り合いから、聞かれたのですが。 自社振り手形を出したところ、割引手形で換金されてしまいました。 この手形を取り戻す手立ては有りますか?また、手形を割ったところの経営者は行方不明のために、何処の金融屋に出したかは不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slit1_1jp
回答No.1

質問に質問で返して申し訳ないのですが、手形のサルベージをしなければならない理由があるのですか? ひょっとして融通手形なのでしょうか? 通常の手形であればサルベージする必要も無いでしょう。 融通手形であれば、あきらめるか金融屋(ヤクザっぽい)にそれなりの金額を分捕られることを覚悟する必要があります。 冷たいようですが・・・

dadapon
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 知り合いにお伝えしたら、分かりましたといってました。 私は分からないけども知る必要が無いから??