• ベストアンサー

2台のパソコンを接続したい

現在1台を有線で繋いでいるのですが、2台にするにはハブというのが必要なんですよね?モデムはルーター付きなのですが、ハブを購入するより(5000円くらいしますよね・・)無線APを購入したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.3

いまどき5000円もするのは滅多に無いです。 だいたい1500~3000円くらいですよ。 HUB 商品・価格 一覧 - coneco.net http://www.coneco.net/SpecList.asp?CATEGORY1=0130&CATEGORY2=20&CATEGORY3=10&FREE_WORD=&START=1&COM_NAME=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=&LIST_KIND=0 まぁ、無線LANのAPも5000~15000円くらいで 買えるので高くは無いですが、まともなのだと やっぱり7000円くらいはするので安く済ませたいなら 普通に有線のHUBがお勧めです。 無線LAN・ルーター 商品一覧 [coneco.net] http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=%83A%83N%83Z%83X%83%7C%83C%83%93%83g&OP2=%92P%91%CC&OP3=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0130&CATEGORY2=40&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

nmnmnmnmnm
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

ルータ内蔵型のモデムならLANポートは1つだけのはずですから、別途HUBが必要になります。安いものなら2000~3000位からあります。 http://www2.elecom.co.jp/network/hub/index.asp  無線LANとする場合でもアクセスポイントとアダプタが必要だし、有線での接続が特に難しくないのであれば、費用効果はあまり高いとは言えないでしょう。

• Tasuke22
回答No.1

>モデムはルーター付きなのですが ルータが付いていたらHUBも付いていませんか? LANケーブルが挿せるところが4つほどあれば、それがHUBです。 無線にするかどうかは、有線にしたくない条件があった時ですね。