• ベストアンサー

死ぬ前に彼女が欲しい(2)

kamkamkam3の回答

回答No.9

どういった障害があり、対人関係とかにも脳の障害で影響があるのか、私はあまりよくわかりませんが。人間って言うのは理屈じゃなく自然と話したいとかそういうもんじゃないですかね?あなたも今彼女がほしいって書いてあるじゃないですか?要するにそれが自然の欲求で、思うままに(構えずに)自分をさらけ出して話せばいいんじゃないですかね?緊張したりガチガチ固めたら、だれでもうまく話せませんよ。とりあえず1000万あるなら、街行く暇そうな人に話しかけてみればいいと思うんですが・・ナンパじゃないですよ。人生ってそういう勇気も必要だと思うんです。相手もお金がないよりある人の方がいいと思います。そのうち気の合う人ができるとおもいますよ。あなたの思うままに話して(さらけだして)付き合いができる人が気の合う人だとおもいます。病気だからといって縮こまって考えているよりは、勇気をもって切り開いていった方が人生面白いとおもいますよ。あなたには、1000万円あるんですから。。死ぬのが確定してるような病気じゃないわけじゃないですか?気の持ちようでいくらでも方向転換できるんじゃないでしょうか?がんばってくださいね。お礼は不要です。

noname#25718
質問者

お礼

>努力とか、気の持ちようでは何ともなりませんでした。 とはいえ自閉症・障害者でも恋人持ちはいます。 そこで希望を捨てきれないんですよ。