• 締切済み

フェロモンが強すぎて平常心を保つのが大変です。

職場の同僚です。3歳年下の男性ですが、彼の醸し出すフェロモンが強すぎて、平常心を保つのに苦労しています。はしたないと思うのですが、自分が発情しているのがわかるのです。となりにいるだけで妊娠しそうな気分です。彼はよく誘ってくるのですが、本気で付き合っている人がいるので、いつも軽く受け流しています。 でも、彼の傍にいると、理性が吹き飛んでしまい、どうでもいいような気分になってしまうのです。自分を見失わないでいるのに苦労する毎日です 毒に当てられているようで、自宅に帰ってやっと現実に戻ったような気がします。こんな男性に遭遇した事ありますか。フェロモンに当てられず平常心を保つ方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.2

フェロモンには勝てないです。 禁断の恋にはしりましょう。

noname#122633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに、フェロモンの力に抗うのは大変です。 傍にいるだけで、どうなってもいいような気分になって、自分から「抱いてください。」と言ってしまおうかと、思ってしまいます。身体が濡れてくるのがわかるくらいです。ホントに危険です。 もう少し抵抗してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37739
noname#37739
回答No.1

その男性も、あなたも、本気で付き合っている人も皆さん独身ですか?もしそうだったら、彼と別れてその男性の元に走ってもいいんじゃないですか?

noname#122633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 いろいろ人間関係が複雑で、飛び込めないのが現状です。 ただ彼としてしまうと、SEXだけの関係になって、ズルズルつづいてしまいそうで怖いです。もうすこしっフェロモンの力に抵抗してみようかな、と思います。が明日、会ったらまた気持ちが揺れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下

    年下の男性に気に入られていることを人づてに聞き、それを聞いた私は恥ずかしながらも有頂天になって、ウキウキしてしまっています。過去にも同じ男性で、同じような伝わり方で、そしてまた同じように有頂天になり、少し勇気を持って近づいてみたら、ちょっとかわされてしまった過去があります。その時は、やっぱり若いし、本気になっていい気になってたらいけない、と思って忘れていました。そしてまた今回。。ウキウキする気持ちは正直な気持ちだけど、振り回されそうになっている自分を想像するとぞっとするので、理性を働かせています。でも、私も行動に出れば、もしかするとうまくいくのではないか?とも思ってしまうのです。またはもともと無駄な出会いに立ち止まる必要はなくて、もっと現実をみるべきなのか(30過ぎた年齢なので)。話は年齢的にもかみあわなくなりそうなのは分かっているのに。。こんな気持ちになったことのある方、そして乗り越えた方、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 精神的な処女について

    こんにちわ。私は30歳くらいの女性です。 私は独身でまだ子供はいません。私にはいわゆる母性は存在していません。 それなのに、会社で ・私が処女でないのを前提に年下(部下)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・私が処女でないのを前提に年上(上司)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・母性を当てにした年下(部下)が子供のように振る舞って媚びを売りにくる ・母性を当てにした年上(上司)も子供のように振る舞って媚びを売りにくる で困っております。 母性については、ないものはないので適当にあしらうと彼等納得がいかないっていうか理解できないみたいなんです。 処女でないのを前提に上記の点をむき出しにされるのは、はっきりって精神的に強姦です。 母性について実際生まれたばかりのベイビーが困っていれば少しは面倒みるかもしれません。みないかもしれないけど成人男性に「赤ん坊や子供」のふりをされたり 、なんて私の子宮に、一回外に出たものが潜り込んでくる感じで気色悪いことこの上ありません。 また、全く好みでない成人男性に「恋人みたいな、発情したみたいな」雰囲気だされるのも、無理矢理子宮へ続く通り道に潜り込もうとされてるみたいで気色悪いです。 私はこれらのマーキング&ロープレのせいで精神面の処女を汚されそうで困っています。私は処女は守りたいのです。 彼等に対してどう接すればいいでしょうか? なにか別のものに見える様努力していますけど、いい対処方法を教えて下さい。

  • 理性の判断基準

    理性の判断基準は本人の性格によりますか? 平常心の時に「人を殴ってはいけないと考える人」と「自分の気分を害す者は殴って良しという人」がいたとして、ある時この二人が殴り合いをした場合前者は理性を欠いているが後者は欠いていないというのは合ってますか?

  • ひどいことをされているのに諦めきれない私

    男性の方に質問です。 以前、同じ職場の好きな人(男性)に「○○さんから言い寄られて困ってる」 と自慢げに同僚に暴露されたと相談したものですが、また相談させてください。 当初は「何でそんなことを暴露するんだろう、私の立場もあるのに許せない!」と思っていたのですが、 時間の経過と共にだんだん「しょうがない奴だ、よしよし」と頭をなでてあげたい気分になってきました。 それもこれも、本当に困ってると思えないからです。 きっと、私との事を自慢して自分のプライドを保とうとしただけだろうと思います。 しかも、彼は年下なので「可愛い奴だ」とか思ってしまいます。 最初は彼の方から好きだといってくれていましたが、確かに最近はかなり冷たい態度をとっているのも事実ですが・・・。 かなりプライドの高い人なので「困ってる」と自慢したかっただけではないかと思ってしまいます。 男性の方、最初は自分から好きだと言っておきながら、ちょっと私が言い寄ったら、 同僚に「言い寄られて困ってる」と暴露する男性の真意って何でしょうか? 本当に困っているのでしょうか? また、彼に連絡をとってみようと思うのですが、この件に関してどう突っ込んだら良いと思いますか? 軽い感じで「本気で言ったの?ノリで言っただけだよね?」と言ってみようと思ってます。 複雑で申し訳ないですが、男性の方、ご意見をお願いします。

  • 女性へ!これ嫉妬しますか?

    自分の職場の不倫相手が同僚の年下の女性とライン交換 わたしもこの男性が好きなので交換してと言われてるから、したいのですが、この女性が気分を悪くする可能性があれば、止めたいです。 あなたが不倫女性の立場なら、嫌ですか? ちなみにわたしはこの女性から、頻繁に、男性と仲良しアピールされています。多分わたしが好きなのを察してるんだと思います。

  • 告白すべきでしょうか?

    30代後半のオトコです。 結婚して、1年になります。 つきあって半年ほどで、結婚しました。 きちんと恋愛したつもりです。 国際結婚です。 国のギャップはあるものの、幸せで楽しい毎日です。 美人で、優しく、家事もでき、わたしのことを好いてくれている。 結婚する前より、尊敬しています。 しかし、同僚の、10歳以上も年下の女性に惚れてしまいました。 理屈・理性で抑えようとすればするほど、想いが強くなってしまい、どうしたらいいか、わかりません。 仕事をしている時間は、平常心でいられるのですが、仕事後や、休みの日は、嫉妬にも近い感情を抱きながら、過ごしてしまいます。 彼女には、私の想いを悟られたくなく、また、彼氏もいるようなので、 「娘のように思っています」と伝えたことがあります。 また、そう思い込むように、自分にも言い聞かせてきたのですが・・・ 自分の想いを伝えたい衝動と、毎日闘っています。 自分でも、なぜ、こんな強い感情を抱くのか分からず、不思議なのです。 どなたか、似たような体験をされ、どのように行動したのか、教えていただけないでしょうか? もちろん、客観的なアドバイスもお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 男女の冷静、暴走、平常時の差をどう感じますか?

    男女の冷静、暴走、平常時の差をどう感じますか? 私は男女の差を下のように感じています。 他の方はどうお感じでしょうか?(できれば客観的か相対的にお願いします。) 可能であれば、性別と年齢層もお願いします。(当方は20代男性です。) ------------------------------------------------------------- ・平和な日常の時、女性は凄く冷静で現実的な判断をしていると思います。  男は社会への責任感、仲間への負担をかける罪悪感などから  必要な冷酷な判断、自分勝手だっがり身勝手な決断を怠る傾向と、  趣味や甘えが入った非効率極まりない判断をする傾向が有ると思えます。 ・喧嘩などで一線を越えた興奮状態になった場合、  男はすぐ殴り合いをしますが、どこか冷静さが残り一定のルールを必ず守り  一線を越えた興奮状態でも、話せば理解する傾向が有ると思います。  女性は一線を越えた興奮状態になると、完全に闘争本能をむき出しにし  何を言っても一切受け付けない、気が晴れるのを待つしかない獣に見えます。  むしろ、男は理性を失う程キレる事が極めて少なく、  女性は理性を失う程キレる事が比較的多い という感覚を覚えます。  ・車を運転する場合、男はスピード違反、黄信号で急加速など  危険な運転をする反面、バック、駐車場から車道に出る際の確認は  しっかりやっていると思えます。  女性はそもそも致命的な交通ルール違反をしない傾向が有ります。  しかしバック時に後ろを見ずに突然下がる傾向が少し多く、  駐車場から車道に出る際に、進行方向だけをじっと見て周囲を見らずに  歩行者を轢き殺しそうになって慌ててブレーキを踏む傾向が高いと思えます。  (何度か轢き殺されそうになって、今はドライバーを絶対見て確認します。)  ビル等の出入り口の前で立ち話をし、人が来ても退かないのは女性特有の  行動で、男ならば会話を中断してでも退くのも、同種の話のように思えます。    

  • 自分に自信がありません。女としての魅力について教えてください

    恋愛に自信がもてません。 「どうせ私なんかに・・・。」ってな感じです、でも占いに最近よく行くのですが、「あなたは相手の好意を受け止められないで否定的になってる」とよく言われます。しかも、変なことに何回占っても何人に占ってもらっても同じ事を言われます。「あなたに好意を持ってきてる人はいるのに信じられずにいる」と・・。 でも、現実じゃ、からかい半分にデブ・ブス・おばちゃんと職場の男性から言われます。職場の男性からは「やせろ」「八方美人」「お前は誰が好きなの?」と言われたりします。よく笑い芸人みたいに体系をネタにした自虐ネタをしたりして男性からのからかいを、笑顔で交わしてるって感じです。 男性からこう言った、からかい半分の言葉は、私が飢えてるように見られてるから「近づかれたくない」ということで言われてるんでしょうか? 入社したての時は今より痩せてたのもあってか新宿のドンキ前を歩いてたりすると、「スカウトです・・」とかって、見るからにカジュアルなお兄さん(たぶん風俗系)に言葉をかけられたり、変なおじさんにお茶に誘われたり・・・。 それから、だんだん太ってきたのもあって、「やせろコール」が日増しに職場の男性からは増えてきています。 年下の同僚におふざけ半分で「八方美人だよね。痩せて、めがねやめておしゃれしたらいいと思う」とアドバイスされたんですが。職場でついたあだ名は、ブーデー・めがね・アイドルと色々です。同僚に裏で色々言われてるんだろうか、言いやすいキャラだからズケズケ言われてるんだろうけど占い師に言われたように、現実と占いの結果はどうであれ、 自分に自信をもちたいです。でも現実的に冗談半分的な感じで笑いをとる感じで言われてる「デブ・ブス」ネタが心に引っかかってきます。気にしないようにできても、自分に女としての自信がつきにくいですよね。 たまに、同僚に言われてることが、内心本音・本気なんじゃないかなと気にしてしまいます。というか、言われる人って、冗談でも少なくとも、言われる内容のその要素はある場合があるから。 自分に強い自信をもちたいです。じゃないと心がさびしくて折れそうなんです。こんな私じゃ誰も好きになってくれないと・・。でも、周りから言われる自分像を100%受け止めるのはつらすぎます。だって女性として今の自分は何の魅力もないみたいに言われてる気がしますから。 女として見れないって結構きついですよね。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 気分屋の男性

    気分屋の男性が気になります。 ぶっきらぼうで、だいたいは無表情、口調が強く、機嫌が悪い時は無口。 機嫌良い時は話しかけに来てくれたり楽しく会話してくれます。 仕事や趣味にはすごく情熱的で上司にもしっかり意見を言える一本気な人なので 男性には尊敬のまなざしで見られている&職場や周囲の人(得に男性)に好かれてる人です。 女性には怖がられるか嫌がられるかですが… こんな人が最近気になるのですが、こんなタイプの男性はどんな女が好きなのでしょうか? 飲み会や昼ごはんで時々あう&フェイスブックでやりとりする程度の中です。 おちゃめな部分や優しい一面を見て胸キュンです。 それとも気分屋でぶっきらぼうな人はやめておいたほうがいいですか?(女性同僚に、もし付き合うとかならに苦労するよといわれました)