• ベストアンサー

屋久島でレンタカーは?

屋久島に遊びに行く予定なのですが、車って必要でしょうか? トレッキングツアーに参加する以外の日の計画を立てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

どこに行かれるおつもりでしょうか? まあ、バスの時間を心得てたらバスでも回れますが、基本的に、屋久島のバス料金は高いので、レンタカー借りた方がいいです。 あと、西部林道に行くには、バスが通ってないので、そこに行くにはレンタカーかレンタバイクが必須ですし、千尋の滝とかもバスは通ってませんし、大川の滝とかもバスが一日2本なので、車、バイクあった方がいいです。 白谷雲水峡とかヤクスギランド・紀元杉だったら、レンタバイクではなかなか坂を登らないし、乗り慣れてないと下り坂が危険なので、ヤクスギランドの方は本数の問題がありますが、バス、もしくはレンタカーでいいでしょう。

croissant_2005
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 大変助かります。 行き先は検討中です。 場所に寄って車かバスか使い分ければよいのですね。 一日ツアーで、縄文杉登山と白谷雲水峡トレッキングには参加する予定です。