• ベストアンサー

初・屋久島

3月上旬に、初めて屋久島に行こうと思っています。 埼玉から1泊2日を予定していて、 メインは縄文杉トレッキングの つもりです。 ツアーによっては、 2日目 縄文杉・3日目 白谷雲水というものもありましたが 初心者には厳しいでしょうか? 自身、30才で 体力は人並みです。 もし、お勧めの宿や、予定がありましたら 是非 教えてくださいm ガイド付きをお願いするので 道具も付いてくるかもしれませんが、 買い揃えるものも教えていただければ助かります。 お勧めの旅行会社もありましたら、是非mm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!屋久島へは1泊2日ではなく、2泊3日でしょうか。 何も、屋久島現地ではガイドツアーで行かれなくても、ご自分で行くことができますね。 現地のことは、屋久島観光協会にコンタクトされたら、現地事情はわかりますし、 縄文杉でしたら、当たり前に、皆さん頑張って登られています。 天候によりけりですが、登山当日悪天候だったら難儀するでしょう。 できれば、日程に余裕があれば、天候を見計らって登れます。 「屋久島旅人」さんには頑張って、よろしくがいいんじゃ~ないですか。 時季にあわせた服装であれば問題はなく、後、人並みに体力があるなら、 なんら問題はありません。

dangomushi000
質問者

お礼

ありがとうございました! 自身で宿をとり、 現地のガイドさんに3日間お願いすることにしましたv 気を付けていってきます!

関連するQ&A

  • 屋久島旅行

    今回、屋久島に行こうと思っています。そこで質問なんですけれども、縄文杉や白谷雲水峡に行くのですが、ガイドをつけたほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 屋久島-荷物の行方

    9月に屋久島に一人旅するために計画を建てているところです。 交通はフリーツアーで1泊4日のものを考えています。 2日目に縄文杉トレッキング(ガイドなし?) 3日目に白谷雲水峡散策(ガイドあり)をしようと考えています。 縄文杉は、台風の影響でツアーが見合わせになっているところが多いため恐らく単独で登山すると思います。 そこで質問があるのですが、 1泊目と2泊目の宿が違うため、登山用の荷物以外も持って出ることとなると思うのですが その際、その荷物はどうしたらよいのでしょう? どこか預ける場所などはあるのでしょうか?

  • 屋久島について

    屋久島について教えてください 今週末に屋久島に旅行に行きます。 宮之浦に宿泊するのですが、最終日の予定が決まっていません。 宮之浦12:00出発の船に乗るので、午前中が空いている状況です。 この余った時間を有効に使う方法を教えてください。 3泊4日で、初日は到着が18時過ぎ、2日目は縄文杉トレッキングで、3日目白谷雲水峡です。 2日目、3日目がガイド付のためレンタカーは手配していないのですが、最終日午前に借りてもいいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 屋久島についてどなたか教えて下さい!!

    6月頃に屋久島へ2泊3日で行く予定を立てています。 そこで縄文杉と白谷雲水狭の両方を1日で回ることは可能でしょうか?? 自分たちだけで行くのは不安なのでできるだけ格安でガイド付きツアーを探しています。 どこかオススメの旅行会社などがあれば教えて下さい!

  • 屋久島のトレッキングにガイドは必要ですか?

    来月友人と2人で3泊4日の屋久島旅行を予定しています。 白谷雲水峡(もののけ姫の森まで)と縄文杉のトレッキングを予定しています。 登山道は迷いやすい所とか気をつけた方がよい所などありますか?  ガイドの方を頼むと料金が高いので悩んでいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 屋久島2泊3日 縄文杉登山か白谷雲水峡トレッキング迷ってます

    3月に、屋久島に2泊3日します。 移動の時間があるので、2日目が一日自由行動になります。 二日目に縄文杉登山か、白谷雲水峡トレッキングどちらかになるのですかどちらも行かれた方で おすすめはどちらでしょうか? 登山経験はあまりありませんが、人並みだと思います。富士山は登りました。 出来れば、あぁ来てよかったっていう思いがしたい のですが感動したのはどちらですか?

  • 屋久島プラン、ご享受ください!

    9月に3泊の予定で屋久島に一人旅をします。宿泊先は安房です。 1日目は午前中に屋久島空港到着です。初日はレンタルバイクを借りて 島を回りたいと思っています。 2日目は縄文杉トレッキングの予定です。 3日目は白谷雲水峡と再びレンタルバイクで島を回る予定です。 いくつか教えてください! 1.レンタルバイクよりレンタカーの方がいいのでしょうか? 2.縄文杉トレッキングは行き帰りともバスを使用する予定です。 ガイドもつける予定はありません。 体力等自信はありますが、例えば○○まで何時までにたどり着けなかったら 引き返したほうがよいなどの目安はありますか? これだけは留意しておいた方がよいという点などがあったら教えてください!

  • 3泊4日の屋久島のプラン

    10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、 プランは以下の通り、考えています。 <1日目> ・9時5分に鹿児島空港着。 ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。 ・屋久島環境文化センター <2日目> 縄文杉登山(ガイドはつけません) <3日目> ・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)  ↓その後 ・レンタカーで屋久島一周 (大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます) <4日目> 10時発の高速船で鹿児島へ 18:55発の飛行機まで鹿児島観光 屋久島はバスも本数少なく、 タクシーを呼ぶとしても聴覚障害で電話が出来ないし、 レンタカーはナビが付いているのか?などなど 移動などに不安を感じています・・・・・。 そこで屋久島に行かれたことのある方、 アドバイスお願いします。 ~気になっていること~ ◆上記のプランでこうした方がいいなどアドバイスは  ありますでしょうか?(特に移動やレンタカーなど) ◆また、このプランの場合の交通便を考慮した上で、  手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。 ◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周  は難しいでしょうか?(ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めて屋久島へ一人旅します!アドバイスをください。

    はじめまして! 9月4日~9日までヒ東京からッチハイクで屋久島まで初めていこうとしているものです! 予定では5日もしくは6日の朝めでに屋久島到着の予定で6、7日の2日間滞在し、8日朝から帰路につく予定です。 屋久島に行くのは初めてのため、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・6日に白谷雲水峡、7日に縄文杉を見ようと計画しています。貧乏旅行のため、当初は道具だけレンタルして自分一人で行くつもりだったのですが、やはりユースのツアーなどに参加し、ガイドさんに案内してもらった方がいいのでしょうか? ユースのツアーと言えど、両日合わせると43000円ほどかかってしまうので、もし行けるのであれば自力で行きたいと考えています。 もしくはその他おすすめのユース以外が主催しているツアー、ガイドさんなどあればご教授ください。 ・また、宿はあらかじめ予約しておくべきですか?ヒッチでいくためいつ到着できるか正確ではないため現地で考えようとおもっております。 ・必須の持ち物などもしあればアドバイス願います。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします!!

  • 屋久島&鹿児島を旅する。

    8月の後半から、屋久島&鹿児島へ3泊で旅行をしようかと計画しています。 初めての場所なので、ガイドブックは買いましたが、どこへ行ったらいいのか決めかねています。 今考えているところは、 屋久島・・ヤクスギランド、白谷雲水峡、できるなら海水浴 鹿児島・・指宿温泉、鹿児島市内めぐり、黒豚&芋焼酎を食す! です。 縄文杉への登山は山登り初心者にはきついということであきらめました。縄文杉を見なくても十分に世界遺産・屋久島を堪能できるのでしょうか?また、おすすめの宿などありましたら教えてください。ちなみに20代のカップルで旅行します。 よろしくお願いします。