• ベストアンサー

初・屋久島

3月上旬に、初めて屋久島に行こうと思っています。 埼玉から1泊2日を予定していて、 メインは縄文杉トレッキングの つもりです。 ツアーによっては、 2日目 縄文杉・3日目 白谷雲水というものもありましたが 初心者には厳しいでしょうか? 自身、30才で 体力は人並みです。 もし、お勧めの宿や、予定がありましたら 是非 教えてくださいm ガイド付きをお願いするので 道具も付いてくるかもしれませんが、 買い揃えるものも教えていただければ助かります。 お勧めの旅行会社もありましたら、是非mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!屋久島へは1泊2日ではなく、2泊3日でしょうか。 何も、屋久島現地ではガイドツアーで行かれなくても、ご自分で行くことができますね。 現地のことは、屋久島観光協会にコンタクトされたら、現地事情はわかりますし、 縄文杉でしたら、当たり前に、皆さん頑張って登られています。 天候によりけりですが、登山当日悪天候だったら難儀するでしょう。 できれば、日程に余裕があれば、天候を見計らって登れます。 「屋久島旅人」さんには頑張って、よろしくがいいんじゃ~ないですか。 時季にあわせた服装であれば問題はなく、後、人並みに体力があるなら、 なんら問題はありません。

dangomushi000
質問者

お礼

ありがとうございました! 自身で宿をとり、 現地のガイドさんに3日間お願いすることにしましたv 気を付けていってきます!