• 締切済み

マイクロソフトのフリーマガジンで

 マイクロソフトのフリーマガジンで、「ism.」という教育機関向けのものがあるはずなのですが、どのようにすれば手に入るのか知っている方教えてください。 人が読んでいるのをチラッと見せてもらったのですが、とても参考になるものでした。その人とも今は連絡が取れず。。  マイクロソフトのHPやgoogleで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  とりあえず、こちらをご覧ください。  http://www.microsoft.com/japan/business/industry/gov/ismG.mspx

takeback
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。行政機関向けマガジンもあるのですね。私が欲しいのは教育機関向けなので「ism.E」なんですが、やはり見つかりません。廃刊しちゃったかもしれないです。マイクロソフトに問い合わせてみます。ifuurinさん回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーのHP作成ソフトを探しています

    フリーのHP作成ソフトを探しています。 検索でたくさんHITするのは知っていますが、実際に使われている方の意見を参考にどれを使うか決めたいです。 ◆無料で ◆忍者ホームページで使用 ◆文章とちょっとした画像のかんたんなページ ◆初心者向け(HTMLの知識はほとんどありません) こんな感じで使いやすいお勧めのないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーとグーグルとマイクロソフトが同時検索できるHPをおしえてください

    ヤフーとグーグルとマイクロソフトが同時検索できるHPがあると聞きました。ご存知の方教えてください。

  • マイクロソフト系のダウンロードができません。誰か助けてください。

    マイクロソフト系のダウンロードが、出来ません。ダウンロードページまではアクセスするのですが、ダウンロードボタンを押すとエラーをしてしまいます。マイクロソフト以外のダウンロードは問題ありません。 また、windows UpdeteをクリックしてもGoogleページにしか飛びません。グーグル検索画面でのアドレス窓はちゃんとhttp://windowsupdate.microsoft.com/になっています。

  • トロッコアドベンチャーのフリーソフトについて

    今日番組の「ネプリーグ」の「トロッコアドベンチャー」風のクイズの作成ツールがフリーで配布されていると聞いたのですが、その本人もサイトを知らないらしく、Googleで検索してみましたがHITしません。 配布しているHPをご存じの方がいらっしゃいましたらURLを教えて頂けると幸いです。

  • フリーソフトなんですが…

    検索してみたんですが、どうも知りたいことにヒットせず、 どうぞお力をお貸しください<(_ _)> パソコンの履歴に 『PC使用内容監視フリーソフト』 『利用履歴作成フリーソフト』 『追跡ソフト』 とあったのですが、どういったソフトになるのでしょう? 便利なものなのでしょうか? わたくしの説明足らずな文章ですみませんが教えてください<(_ _)>

  • 脱マイクロソフト

    マイクロソフトの製品を使いたいたくないと考えています。 理由は、だんだんと"改悪"されており、ユーザーを無視していると思うからです。 そこで、主にOS、オフィスソフトをマイクロソフト以外のものにしたいのですが、「脱マイクロソフト」などで検索しても、私の求めるような情報は出てきません。 私と同じようにマイクロソフトが嫌いになって使いたくないと思っている人は多いと思うのでうが。 今考えているのは、  OS Linux  オフィス オープンオフィス です。  今までエクセルでVBAを使っていました。それが簡単に移行できなくなるのは問題ですが、何とかがんばりたいと思っています。 「脱マイクロソフトに成功した」とか「すでにやっている」あるいは「失敗した」などの経験をお聴きしたいと考えています。

  • 【NTT dマガジンがGoogle chromeで

    【NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです】d magazineがPCのGoogle Chromeではページが表示されませんが、マイクロソフトのエッジだとページが表示されます。 でもWebブラウザのエンジン部分はマイクロソフトはエッジにグーグル クロームのエンジンと同じものを積んでいるそうです。 同じ描画エンジンなのに、エッジは表示できるのに、クロームは表示できないのはなぜですか? ページが開けないとは、ホームページのことではなく、提供しているコンテンツの雑誌のページのことです。 皆さんはdマガジンをクロームで開けて雑誌が読めていますか? グーグルクロームで表示されないのは私だけですか? NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです。 別のエンジンだと思ってたので、エンジンが対応してないのかなと思って諦めていたら、クロームとエッジは同じエンジンだと聞いてビックリしました。

  • フリーのシーケンサー及びMIDI Locator freeについて

    最近打ち込みをしようとおもい、そんなに金もないんでとりあえずフリーのシーケンサーをまず使おうとおもい、はじめはMIDI flickという日本のソフトを使ってましたが、最近MIDI locator freeという外国のソフトに出会いました。MIDI locatorというソフトのfree版みたいなんですが、ちょろちょろ触ってみると高機能っぽいんですが、何せ英語なんで使い方が(TT)googleでMIDI locatorで日本のページを検索しても3ヒットぐらい(TT)256trでwavもとりこめるっぽいし、マスターしたい!誰かこのソフト知りませんか?HPはhttp://www.midilocator.com/です。ダウンロードしてみて、その感想なんかでもいいです!」あと、お勧めフリーシーケンサーなんかもあれば教えてください!

  • パケットゲータのバイナリを見るフリーソフトがありましたら教えて下さい

    検索してもヒットしませんので、 パケットゲータのバイナリを見るフリーソフトがありましたら教えて下さい。

  • ファイル内検索のフリーソフト

    ファイル内検索ができるフリーソフトを探しています。 約5000個のテキストファイル(プログラム)がありまして、 特定の記述のあるファイルをピックアップしたいと思っています。 以下の機能があるフリーソフトはありませんでしょうか? 1) 拡張子を絞って検索ができること(優先度:低) 2) ヒットしたファイルの一覧が表示できること 3) ヒットした検索対象が何行目に書いてあるかわかること 4) ヒットしたファイル名+行数+記述をCSVファイルなどに保存できること ※Window 7 で動作すると助かります。 よろしくお願いいたします。