• ベストアンサー

基本的なんですが

基本的に長髪の人はマクドナルドやミスタードーナツなどで調理の仕事をするのは難しいですよね?自分は男なのですがマクドナルドの調理の仕事をしてみたいと思っていますが長髪なのでやらせてもらえないでしょうか・・・ (大体、前髪が目に少し入るくらいの長さ) 長髪だと調理にふさわしくはないと思われて面接で落とされるなんて事があったりするのでしょうか? くだらない質問ですがアドバイスもらえると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogoiti
回答No.1

>>前髪が目に少し入るくらいの長さ と、ありますが全体的に長いか側頭部?の髪が耳に掛かってっていないかとか・・・ 判断は各店の店長次第のようです(マニュアルはあったはず)髪が長いと判断された場合は 面接時に言われます。 明らかな長髪の場合は落とされる可能性があります。 後は本人次第だと思います。

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます 後ろ髪は少々長めです耳は半分程度掛かっている感じです。 女性みたいな長髪レベルではないですが、やっぱり面接でいわれる可能性は高そうですね少し切って面接に挑みたいと思います。

その他の回答 (1)

• 1katyan
回答No.2

挑戦したいなら ここで書くのではなく 髪の毛がここまであるんですけど 仕事できますか。 と聞きましょう 別にわからない事を聞くのは恥ずかしい事ではありません 要領よく 簡単に的確に 要所を押さえ 聞けばいいのです スタイルがバイトするのではありません 。気持ちよさ スマイルです

usahama
質問者

お礼

回答ありがとうございます マクドナルドのほうに聞いてみたいと思います。そのまま面接に行くと落とされそうなので・・・