• 締切済み

【質問】ガジェットの背景の調整方法

ガジェットの背景が、灰色のままで、めだってしまいます。 通常の壁紙と同様の色合いにしたいのですが、どのようにした らいいのでしょうか? 「プロパティ」をしてみてもできないのですが。。。 よろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ

みんなの回答

• FUKUMAX
回答No.2

サイドバー自体の背景は変更できません。 ガジェットの背景はガジェットの上で右クリックして変更できます。 こちらの環境はHomePremiumなのでBasicなどのことはよくわかりませんが、ほぼおなじだとおもいます。 また、参考までにBasicの場合、たしかサイドバーは透明にはならなかったような気がするのでご注意。

noname#79514
質問者

補足

「カスタム」で、うえから3つのめの「背景を透過する」でした。

• bardfish
回答No.1

Vista Home Basicを使用しています。 私の環境ではガジェットの背景は透明です。 Vistaを使い始めて3日目なので、具体的な方法は説明できませんがガジェットのプロパティからリンクの張ってある文字をクリックし、画面をいくつか展開していくうちに透明になりました(^^; ディスクトップなどをクラシックにするとグレーのままでディスクトップが狭くなり不便でしたが…