• ベストアンサー

ガジェット(windows サイドバー)と壁紙が被らないようにしたい

IEなどで開くページはガジェットに被らないようになっているのですが、壁紙はガジェットの下に入ってしまって、右端の方の絵がガジェットと被ってしまいます。 これを被らないようにする方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80571
noname#80571
回答No.1

それは普通ですよ 被らないようにするには壁紙のサイズを変えて 表示領域を変更するしかないと思います

lemsip
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、こういうものなんですね。 壁紙の方でなんとかがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Window7のガジェットをデスクトップに設定しているがページを開くと

    Window7のガジェットをデスクトップに設定しているがページを開くと消える どんなページを開いてもガジェットは右端に残したいのでその設定の方法があれば教えて下さい

  • サイドバーのガジェットについて

    Vistaの標準のサイドバーガジェットの天気なんですが、これが小さい ながらも、なかなか見やすく気に入っていました。 私の使っているノートPCのディスプレイの解像度が1920×1600のWUXGA なので、ほかの天気ガジェットも使ってみましたが、小さくなりすぎて あまり見やすくありません。 ところが、この純正の天気ガジェットなんですが、以前出張で九州に 行ったときに博多を表示させていました。 帰ってきて、東京に戻したまでは良かったんですが、その後エリアを 変更できなくなったばかりか、変更しようとすると サービスを利用できません と出てその後はガジェット自体もブルーのスクリーンになり 日本ではサービスを利用できません。 と日本語でメッセージが出て表示されなくなってしまいました。 なんで、日本語なのにと突っ込みを入れたくなりました。 そこで、似たようなインターフェイスのMSNウェザー2.0というガジェット をダウンロードして使ってみましたが、これも東京以外にエリアを変更 しようとすると、サービスを利用できませんと出て変更できません。 エリアは、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、等すべて試しましたが 答えは同じ 「サービスを利用できません。」 純正のガジェットは、アンインストールするとどこでダウンロードできるか わからなかったので、現在そのままですが、MSN2.0のほうは一度 アンインストールしてインストールしなおしましたが、症状は同じです。 一度純正のガジェットをアンインストールしたいんですが、配布先を どなたかご存じありませんか? または、この症状を治す方法をご存知の方いらっしゃいましたら どうかご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 『Windows Vista サイドバーの不具合』

    いつ、どういう操作をしてからおかしくなったかはわからにのですが・・・ 天気ガジェットが正常に動作しません。 ・常に東京都東京の状態。 ・右はじの領域から、ずらしてもガジェットが大きくならない。 ・なにかの拍子におおきくなるときもあるが、逆に右はじの領域に戻してもちいさくならない。 ・一度削除してから復元しても変化なし。 ・セキュリティソフトをアンインストールした状態で試しても変化なし。 以上のように正常に動作しないのですが、どのようにしたら改善されるか御存じの方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • サイドバー&ガジェットの削除(Windows Vista)は可能ですか

    サイドバー&ガジェットの削除(Windows Vista)は可能ですか? 邪魔臭いので通常は停止しているのですが、完全に削除して、容量確に役立てたいと考えているのですが、コンパネ→アプリケーションの追加と削除 でも出来ないし、レジストリをいじるほど上級者でも無いし。。。 何か方法があるのなら、ご存じの方、ご教授願います。

  • ガジェットが消えてしまいました。

    ガジェットが消えてしまいました。 デスクトップの右端に表示していたガジェットが消えてしまいました。 時計や天気予報が表示されていたので結構便利だったのですが、ある日突然表示しなくなりました。 恐らく誤操作だと思うのですが、どう操作すれば出てくるでしょうか? ガジェットは、検索サイトの物ではなく元々Vistaに入っていた物です。

  • ガジェット

    デスクトップにカレンダーのガジェットを表示させてます。サイドバーは消しています。透明にしてクリックするとはっきり表示するようにしています。ただ表示箇所が画面右から5センチぐらい左に寄った場所です。これを右端に表示させていのですが移動しません。ガジェットを右クリックすると「移動」があるのですが、移動できません。左端にも移動しません。移動の方法を教えてください。

  • 【windows7】ガジェットが表示できません

    お世話になります。 今年に入ってPCを買い替え、ふと時計などのガジェットを見たいと思い、表示させてみようとしたのですが、なかなか見つからない。 というか、、、、、ない。 解決方法ご存知の方お願いしますm(_ _)m ■状況 1.[スタート]>[コントロールパネル]>[デスクトップのカスタマイズ]までは普通に行けるんですが、その下にあるべき[デスクトップ ガジェット]が表示されません。 2.コントロールパネル右上の[コントロールパネルの検索]でキーワード「ガジェット」で検索しても「検索条件に一致する項目はありません」との回答。 3.デスクトップ上で右クリックしてもコンテキストメニューに[ガジェット]が出てきません。 【OS/PC】 ・Windows7 Home Premium ・64bit ・メモリ:8G ・CPU:Core i7 2670 QM

  • ガジェットが壊れた?

    Windows7です。 本日Windows Up DateでIE9→11になりましたがデスクトップのガジェット表示がおかしくなりました。 正しく表示する方法お願いします。(IE11は今のところ問題ありません)

  • Vistaに搭載されている右端のサイドバー ガジェット

    VistaのOSを買うお金がないので格好だけでもと思い、PCをVista風にすることに最近凝ってます(笑) アイコンやタスクバー、スタートメニュー、起動時と終了時の画面 などはすべてVista風に一応なったのですが ”Vistaに搭載されている右端のガジェット” だけがどれだけ探してもみつかりません。 あとこれで偽Vista完成なのでどうしてもあきらめきれません(笑) 優秀な回答者様、どうかよろしくお願いします!!

  • ガジェットが表示されない~

    ガジェットが表示されない~ デスクトップの右端に「サービスがご利用できません」と~ vistaですが前日まで表示してたのに 翌朝は表示しないんです。ネットは使用できるのに~ どなたかよろしくおしえて~ください。

このQ&Aのポイント
  • Windows 11を使用する1台のPCだけ、EPSONプリンターEW-M752Tでカラー印刷ができません。対処方法をご教示ください。
  • EPSONプリンターEW-M752Tを使用しているが、Windows 11の1台のPCでのみカラー印刷ができない問題が発生。解決策を教えてください。
  • EPSON製のプリンターEW-M752Tを使っているが、Windows 11を搭載したPCでカラー印刷ができません。どのように対処すればいいですか?
回答を見る