• ベストアンサー

サイドバー&ガジェットの削除(Windows Vista)は可能ですか

サイドバー&ガジェットの削除(Windows Vista)は可能ですか? 邪魔臭いので通常は停止しているのですが、完全に削除して、容量確に役立てたいと考えているのですが、コンパネ→アプリケーションの追加と削除 でも出来ないし、レジストリをいじるほど上級者でも無いし。。。 何か方法があるのなら、ご存じの方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

Windows(R)サイドバーからガジェットを削除する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】: dynabook.comサポート情報 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006613.htm

RightCurved
質問者

お礼

slimebeth 様 ご回答ありがとうございます。 質問を投稿した後、ガジェットは自力で削除しました。 が、別の方の回答でも、サイドバーの機能そのものは削除できないとの事だったので、非表示にはしてあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

VISTAのサイドバーはWindows標準機能に含まれていますのでアンインストールは出来ないです。 起動しない方法はあってもHDDの空き容量を増やす事は出来ないですね。

RightCurved
質問者

お礼

e0_0e_OK 様 ご回答ありがとうございます。 削除できないんですか…残念。。。鬱陶しいんですよね。。。 まぁ、仕方ないですね。 HDD、容量のデカイのに換装する方が早いですね。 ありがとうございました。