• ベストアンサー

役員に資格をとらせたいのですが

役員に資格を取らせたいと考えております。会社の定款の業務の目的に「経営コンサルタント業」があるので、それに見合う資格(税理士等)を役員に取らせたいのです。  その際、学校等に通う費用は、どのような名目・仕訳になるのでしょうか?どなたかお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

福利厚生費の教育費になるのではないでしょうか。

torizou
質問者

お礼

なるほど! そうような仕訳があるのですね。安心しました。 役員報酬になってしまうのかと思っていましたが、お教え下さって助かりました。ありがとうございました。