• ベストアンサー

2000→XP-PROに乗せ変えたのですがBフレッツにつながらなくなりました。

先日ウィンドウズ2000のPCにBフレッツの工事を行い業者にセッティングしてもらったのですが、その後PCのOSをXP-PROに乗せ変えました。 するとネットに繋がらなくなり、以下のエラーが出ました。 どのように対処したらよいでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願い致します。 (1)ファイルが必要 インテル(R)PRO/1000 DRIVER DISK 上のファイルe10000325sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックしてください。 (2)フレッツ接続ツール 有効なアダプタ、またはTCPスタックが構成されていないアダプタが検出されました。 (3)LANはPC本体とも、ルーターとも正常に接続されているのにLANカードを取り付けてください。 (システム内にPCI(LANカード1)がみつかりました。しかしドライバーはロードされていません) ・・・以上の3点がどうにも対処できないのです。 お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muralinux
回答No.4

おそらく(1)がすべての原因ですので >>インテル(R)PRO/1000 DRIVER DISK 上のファイル10000325sys”が必要です。 を解決すればすべて解決できると思いますが、PCの型番か自作ならM/Bの型番を記載したほうがいいかと思いますが http://www.intel.com/jp/support/network/sb/cs-006120-prd38.htm このあたりであったドライバーを入れてみてください

pinky200412
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンク先のドライバで解決しました! 本当に感謝です!!

その他の回答 (3)

• phototon
回答No.3

XP対応のドライバ類は入れましたか?

• kamikazek
回答No.2

補足です。 マザーのBIOS設定かもしれませんけど、 しらないのならそれは 知ってる人間に頼みましょう。

• kamikazek
回答No.1

2000を完全に消すこと。 ラン・オンボードかな。 デバイスが有効に なってないのでは。 コントロールパネルの・ システムファイル・ デバイスマネージャー確認で 変なマークでてるものないですか。 必要なモノは全部 正常に「有効」ですか。 逆に言えば、 不必要なモノは無効にしましょ、

pinky200412
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます!!