-PR-
解決
済み

畳部屋にベッドを置くのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28462
  • 閲覧数853
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

畳部屋にベッドを置くのですが、畳の上にじかに置いてもよいのでしょうか?
それともジュウタンまたは何か別なものを敷いたほうがよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

畳に直にベッドを置くと、重みで足の型などがまあるく付いたりします。
ベッドの足にふたのようなカバー(市販であると思います)をし、
できれば絨毯などを敷いた方が、畳のいたみはマシだと思いますよ。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

ありがとうございます。
じゅうたんを敷いてみようと思います。
カバーも探してみます。
投稿日時 - 2001-01-16 01:09:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

コンパネ等敷いて重さを分散させましょう。
そうしないとクッキリ跡が残ってしまい、移動したときに「あぁ~ぁ」って亊になります。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

回答ありがとうございます。
じゅうたんの他にも敷いたほうがよさそうですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-16 01:12:13


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

どんな形のベットかわかりませんが、足があるものなら他の方が答えておられるように下に何か敷いたほうがいいと思います。マットだけを置いたりするのであれば
すのこなど通気性を確保するものをおいたらいかがでしょうか。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

足がないのでとりあえずじゅうたんは敷きます。
通気性のことも考えて何か対応策を考えてみます。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 01:13:54