• ベストアンサー

目の錯覚

目の錯覚に使われる図形などを見ても、目(脳)が錯覚を起こしません。 これは、何かの病気でしょうか? 日本語がおかしくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます じつは私も見るのがヘタだったので 見れる人に聞いて見ました そうしたら自分の腕の範囲で 伸ばしたりちぢめたりしているうちに ピントが有ってくる部分があって 絵に深みがあるのがわかる。 と言われました なので、何回も離したり縮めたりして 少し寄り目気味にすると見えるかもしれません(両目で自分の鼻を見る感じで) ご参考までに

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 少し離していくと絵が見えたりするやつですか? トリックアートかな? 近くに寄りすぎていませんか? 少し離してみる 頭空っぽで見ると見えやすいと思います 結構、みてやる~とか何か見えるはずだ!と思ってみると 見えなかったりします

kazuo1959
質問者

補足

はい、トリックアートみたいなものです。 近くによりすぎていません。友達なんかは「騙された」とか言ってますが、私にはそういう風には見えないんです。