• ベストアンサー

外国語のフォントがほしい

ドイツ語と、ポーランド語を、入力できるようにしたのですが、どうしたらいいのか分からず困り果てています。もし、パソコンでそれらの外国語を入力できるのなら、どなたか何か教えてください。お願いします。

• siman
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

ドイツ語は参照URLに方法が乗っています。 ポーランド語は見つかりませんでした。 ポーランド語のアルファーベットが何文字でしょうか? 日本語キーボードを使う前提ですと、ポーランド語の文字数が 多いと、そのままでは入力出来ないです。 しかし、PCに詳しい人であればCtrlキーなどの組み 合わせで出来るようにするドライバーソフトを書いて貰えれば ドイツ語の要領が可能だとは思います。

参考URL:
http://affe.chs.nihon-u.ac.jp/~macotto/dj/umlautkey.html

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

アプリケーションにもよりますが、例えばワードなら、[Ctrl]キーと一緒にアクセント記号に対応したキー([:]、[Shift]+[']など)を押してから、英字キーを押すと、アクセント記号のついた英字が入力されます そういった機能の無いアプリケーションの場合は、IMEパッドから入力して辞書登録しておけばよろしいかと思います