-PR-
解決
済み

ISDNライトをフレッツADSLに・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28459
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

現状はISDNライトという事で、レンタル回線的な感じで回線を引いています。これはADSLにする事は可能なんでしょうか?
できればADSLにしたいのですが。

不可能であれば代替案として安い回線配備の方法とかあれば後教授願いたいです_(._.)_
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

ADSLのサービスエリアに入っているかどうかが先ですね。
例えばNTTであればホームページからADSLのサービス
状況が出ていますからそこを見てくださいね。

そこでサービスエリアになっていたら、その会社(NTT等)に
相談するのが早いですよ。

現在はISDNということですからデジタル回線ですが、ADSL
はアナログ回線なので、結果的にはデジタルからアナログへの変更
が必要になります。
普通は、昔アナログだった回線をISDN加入時にデジタルに変えた
ものであることが多いですが、それを戻すわけですね。

かといって「じゃ、戻そう」といって先に戻しちゃうとADSLの
対応がずっと先だったりすると困るので、相談してからですね。

ただしブロードバンドについていうとADSLは過渡期的なものだ
という考え方もあるので、私は様子見で行こうと思ってますけど。

他には、近隣で扱っている会社があればCATV回線でのネットも
考えられますが、ADSLよりは低速です。

osapi124でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ISDNからxDSL(アナログ)への変更は可能です。 ただし、基地局までの通信経路の途中で 光ファイバーを使用していると変更できない場合があります。 その場合は、別にアナログ回線の契約をするか あきらめるしかないようです。 #私も自宅は、このために未だにアナログ回線です。
ISDNからxDSL(アナログ)への変更は可能です。
ただし、基地局までの通信経路の途中で
光ファイバーを使用していると変更できない場合があります。

その場合は、別にアナログ回線の契約をするか
あきらめるしかないようです。

#私も自宅は、このために未だにアナログ回線です。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

他の方も云っているようにアナログに変更しなければならないのでISDNライトではダメでしょう。 しかし、電話加入料72000円を払わなくても月々2600円でADSL用専用回線をひく事ができます。 ISDNライトを残しておくか、電話は携帯電話しか使わないでインターネットはADSLを使うという方法が考えられます。
他の方も云っているようにアナログに変更しなければならないのでISDNライトではダメでしょう。

しかし、電話加入料72000円を払わなくても月々2600円でADSL用専用回線をひく事ができます。

ISDNライトを残しておくか、電話は携帯電話しか使わないでインターネットはADSLを使うという方法が考えられます。