• 締切済み

山田光榮とファバラ

yuki1112の回答

  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.1

検索してみましたら、“山田光榮”ではヒットしませんでした。 “山田耕榮”さんではないでしょうか?

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~aoimori/,http://www.yasashisa-company.com/page/news/20061024.htm
Mameko32
質問者

補足

そうです。ごめんなさい。 耕榮です。 知ってますか?

関連するQ&A

  • 宗教の違う恋人

    19歳の大学生です。 私は付き合って2年ちょっとになる同い年の彼氏がいます。私は無宗教なのですが、彼氏はある新興宗教に入っています。 私は彼氏のことを本当に愛しています。こんなに人を好きになったことはないし、彼がいない生活なんてもうできません。彼と一緒にいると、素の自分でいられますし、リラックスできます。嫌なところがあっても、好きという気持ちが勝って、私にはもうどうしようもないくらい彼を愛してしまっています。結婚したいです、できれば・・・ でも、親が断固拒否するんです。新興宗教の人となんか付き合うな!と・・ こんなにたくさんの人がいる中で、なんでそんな人を選ぶの!と言います。 私も彼氏が新興宗教に入ってると最初に聞いたときはショックを受けました。親が反対することがわかっていたから。 別れなきゃいけないかなと思いましたが、好きという気持ちが勝ってしまったんです。別れるなんて無理なんです。想像ができません・・ それに、その新興宗教のことを彼氏から聞いたり、ネットで調べたりしたところによると、そんな悪い宗教ではありません。本当の信者になることは無理だと思いますが、共感する部分もあります。 でも、私は彼氏とこれからもずっと一緒にいることを選べば、親とは疎遠になると思います。私は一時的な感情で、もうそれでもいいやと思ってしまっている部分もあります。しかし、やっぱり後悔する日がきたりするのでしょうか?親と疎遠になることって大変なことなんでしょうか? それと、無宗教の私が新興宗教の彼と一緒になることは厳しいでしょうか?ただ彼が好きという理由で彼のところにいくのは間違っていますか? もし別れなければいけないのなら、私はこの先どうすればいいのでしょうか・・・生きる希望が持てません。

  • 宗教について (文章が長いです…

    みなさんの意見を聞いてみたくて質問してみました。今、宗教の存在は人間に何をもたらしているのでしょうか?また、人間にとってこれから必要なものなのでしょうか? 当然、宗教にはいいところも悪いところもあると思います。しかし、悪いところのほうが多いように思えるのです。 まず、宗教間の対立です。これは、無意味なものだと思います。自分たち人間の作り出したものの下で対立するなんて・・・そしてそれに何の意味が?と思います。   最近では新興宗教の批判サイトとかもたくさんあります。色々とそういうサイトなどを見てきました。もちろん、新興宗教に悪いところもあると思います。当事者同士としては重大な問題なんでしょうが、客観的な自分の視点から見ると非常に馬鹿らしいと思うのです。批判しあって生きているより、普通に生きてたほうが、絶対に楽しいと思います。人がどう生きてもその人の勝手だとは思うので、僕がどうのこうのいう問題ではないと思うのですが、やっぱり意味がないと思います。そして、新興宗教の場合はその親に生まれた子どももかわいそうだと思います。ほかにも問題はいろいろとあると思います。 宗教という概念がなかったとしたら、宗教にまつわるいろいろな問題はなくなるかもしれません。神や仏などの考え方があるからそこに、新興宗教のようなものができてしまうのではないかと思います。しかし、宗教にもいいところはありますし、中には争わない宗教もあると思います。そして、信じるということはとても大切なことだと思っています。 だけれども、今は、悪い部分が大きすぎると思います。 宗教は確実に人を幸せにしているのでしょうか?また、もし宗教がなくなったとしたら世の中はどう変わるのでしょうか? 非常に変な考え方をしていると思うんですけど、気にしないでください。不快だった人は文句書いてもいいです。また文章が下手ですみません。

  • 彼氏との今後の関係について

    彼氏についての相談です。 私には付き合って約1年になる彼氏がいます。そして、相談は彼氏が新興宗教に入信しようかと考えていることを知り彼氏との今後の関係についてどう考えていけば良いのか何か良いアドバイスを頂ければという相談です。 彼氏とはこの1年間何度か喧嘩をすることもありましたがそれなりに乗り越えてやってこれたと思っています。しかし、女好きな所や若干モラハラ気味な所、またたまに暴力的な所など約1年一緒に過ごしてきて今後を考えると不安になる所も見えてきてこのままお付き合いをしていて良いのだろうか?と考える事も増えてきました。そんな折りに彼氏が新興宗教に入信しようか考えているという考えを知りました。日本は宗教の自由が認められているので何を信じようとその人の自由ということは頭では理解できています。 しかし、私自身、身内が新興宗教に没頭し毎週のように家に勧誘に押し掛けられたり、曾祖母が宗教に没頭したあまり家族と対立をし自死を選んだという事実があり、あまり新興宗教に対し良いイメージを持っていません。ですので、本音を言うと彼氏には入信してほしくないのですが、彼氏は物事を1つの観点から見ていることが多く頑固なので意見を聞いてもらえそうにありません。また、彼自身悩み事も多く何かにすがり付きたい不安を解消したいという気持ちもよく分かります。しかし、上記の理由で彼氏にできれば入信してほしくないこと、またもし彼氏が宗教に入信し、没頭するあまりに今の関係性が崩れてしまうのではないかという観点から彼氏との今後の関係について不安で一杯です。周囲の人には相談できず1人で考えていても考えがまとまらず本当に困っています。どなたか解決へお力を貸して頂けないでしょうか?

  • 仏教の人生観・世界観・宇宙観についての本を教えてください。

     先日、生きる意味について質問させていただいた者です。  みなさんから沢山回答をいただき、とても勉強になり、感激しております。いただいた回答の中で、もうちょっと深く勉強したいな、というものがあります。それは、仏教の人生観・世界観・宇宙観です。  回答いただいた中、あるいは過去の掲示板の中でも、仏教の考え方がよく出てきます。それらを読むと、何だか胸がきゅーんとなって、どきどきしてきます。是非、自分でもそういう本を読んで勉強してみたいのです。(わたしのような人間が、変な宗教にひっかかるのかも?!)  新興宗教にも、いい本がいっぱいあると思いますが、今回は、伝統宗教の立場で書かれたものを読んでみたいと思っています。お勧めの本、というものがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。  

  • 高橋佳子さんとは?GLAとは?

    1月15日大阪であった新年の集いに知人の紹介で参加してきました 相談員というのがたくさんロビーにいて 『入会しませんか?』という話になり、まだそこまではちょっと。。。と 断わりました 入会って?と知人に聞くと1000・2000・3000円の月会費制度に なっているとのこと これって、宗教団体っぽいね、と聞くと宗教じゃないと言われました でも、新興宗教じゃないかと思うので 帰宅後いろんなサイトを見ました やっぱり宗教ですよね? お父さんがやっていた頃は、まとも?な宗教で 佳子さんの代に変って、変な方向に行ってしまった?んですよね? 他に心の勉強を前からしているので、彼女の言っていることは 他の人が書いている本の言い回しを替えて言っているだけだと感じました 隣の席では、神理実践を聞きながら涙している彼女を見て 更に変だな~と思ってしまいました 宗教じゃないのなら、何故こんな8000人もの動員で会を開くのか? 入会を迫るのか? お金が必要なのか? 何故入会しないといけないのか? 例えば、瀬戸内寂聴さんのような存在であってもいい訳ですよね?

  • すごく好きな彼氏が宗教を信仰しています・・。

    こんにちは。20台前半の女性です。最近彼氏がワー○ドメ○トという新興宗教を信仰していることを知ってしまいました。それなら別れろと多くの方が言いそうですが、何よりも彼氏のことが好きという思いがあるので、別れたくはありません。もし可能なら結婚したいと思ったこともあるほど愛しています。彼も同じように私のことを大切にしてくれています。でもこのまま彼が宗教の行事に参加し続けることも嫌なのです。でも、彼氏は私に勧誘してきたりはしないので、宗教の信仰は自由だし、人に迷惑をかけているわけではないので、そういうことを言うと、彼氏が傷つくのではないかと思い、どうしても言い出せません。彼自身は、行事に行くにも大切なものしか行きませんし、私がすぐに帰ってきてというと、それにあわせてくれます。彼氏は、ごく軽い気持ちで(神社のお参り?みたいなのと同じような感覚で)人のためになるならと、信仰しているみたいです。だから彼氏からすると、私がそれほど深刻には考えていないだろうという思っていると思います。それに、私個人に迷惑をかけているわけでもないのに、彼にただただやめてと言っても説得力がないと思うのです・・。この宗教のことを知っている方はいらっしゃいますか?また、似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 山田建設について

    先日ミオカステーロ大岡山を内覧してきました。 部屋はとても好印象で、前向きに考えようと思いながら帰ってきました。 ですが気になる事があります。 担当者の人に、この土地はもともと何が建っていたんですか?と質問すると 自社ビルですとの答えでした。その話し方がなんともサラッと流すような話し方だったので、 ちょっと変な感じがしました。家に戻って調べていくと近年かなりリストラして かなり社員数が減っているようです。。 この時代リストラは当たり前ですが、自社の土地を売ってというのは ちょっと困っているのかなという気がしなくもないです。 もし将来会社が無くなってしまった場合、何か不都合な事など起きるのでしょうか? マンションの資産価値にも影響はあるのでしょうか。 皆さん、売り主の経営状況なども考慮されてマンションを購入していますか? 事業主、販売、施行まで一括して山田建設グループなのに、売り主が全く関係のない Triad Real Estate という会社(投資会社?) なのも気になります。。。 どなたか教えてください!

  • クリスマス等の装飾について

    窓やガラス等に貼るセロファン状の シールがあるみたいなんですが わかる人いますか? 良かったら値段や販売してるところを 教えてもらえると助かるんですが・・・ よろしくお願いします

  • あまり自社を「宗教」とか言わない方がいいですか?

    自分の会社は「挨拶を今度からこうしよう」とか、宗教っぽい政策が多いです。 京セラの稲盛さんを意識してると思います。 今年入った新人とたまたまエレベータで会ったで「また変なのが始まったよ、宗教だな。新興宗教だからもう」とか言ってしまったのですが、あまり言わない方がいいでしょうか? まあ目上の人には宗教ですよね?とはいえませんが。 でもまた別の新人が、上司に向かって「会社説明会のときに自社のビデオが流れていてこの会社やばいな、洗脳されると思いました」と言っていて、よく言えるな、凄いなと思いました。 ご意見お待ちしています。

  • 親が変な宗教にハマっていました

    私が生まれる前から家の玄関やらドアにエスパーシールというものが貼られています。金色に三角のようなマークの入ったシールです。 今までわが家はこれが貼ってあるのが普通なんだと思ってあまり気にしてこなかったのですが 最近何だか気になって調べてみたらもう流行っていないどこかの新興宗教団体が売っていたもののようです。 母がそれを信じた理由は私の兄弟の発達障害がその宗教団体の人にパワーをかけてもらったら嘘のように治ったからなんだそうです。 母は熱心に毎朝何分もその宗教団体のテープを聴いています(兄弟も聴いています)。これも私が生まれる前からです。 過去に父が面白がって「宇宙のパワーを…ハアアア!!」とか言って真似していたのを母が怒っていたのと、 子供の時、体に貼る方のシールを背中に貼られてあまりに痒かったので父に外してもらって服に貼ったら怒鳴られたのをよく覚えています。 相当信じきってるようです。 ちなみに父は母に何も言いません。信じているのかでさえも不明です。 それに体に貼る方のシールは体の悪いところを除いてくれるだとかで貼っていると黒い点々のようなものがシールに浮かびます。 見たことがあるのですがどういう仕掛けなのかはわかりませんがこれも母がその宗教を疑わずに信じている理由に入るのかなと思います。 そのせいで私は母がまともな人に見えなくなりました。なので私は最近部屋に一人引きこもることが多くなり、家族と一緒に出かけるのでさえも嫌です。 神様も占いも何もかも信じなくなり、罰当たりと言われるかもしれませんが神社でお参りをするのも嫌になりました。 シールは見ててよくも騙してくれたなとイライラするのでバレないように最近こっそり剥がしています。自分の部屋のシールは全部剥がしました。 昨日母に説得してみたのですが「信じる人と信じない人がいるのをよく理解しているから」とあっさり返され聞く耳を持ちません。 母はただ信じ続けて今日もテープを聴いています。 私はまともな人に見えなくても母が好きです。だから顔を合わせば普通に会話をしているし母が騙され続けていることに激怒しています。 今ではシールを買っていないようなので安心しています。 私は気にしすぎですか?母は放って置いても大丈夫ですか? 拙い文章ですみません。