• ベストアンサー

一発芸について

カテゴリー違いかもしれませんが… 今夜、テレビを見ていたならば炭酸飲料を一気飲みして、ゲップをせずに徳川将軍を15代まで言うという芸をやっていました。 皆様ご存じの一発芸はなにかありませんでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Funky510
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

サイダーを一気飲みして、 山手線を外回りで全ての駅名答えます!言っといて 新宿の次ぐらいでゲフーなんてのもあります。 まぁ同じ人のネタですけどね。

関連するQ&A

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 飲み会などで「一発芸」ができなくて困っています・・・。

    20代前半の男性です。ずっと持っている悩みなのですが、飲み会や、忘年会をはじめとした場で一発芸ができなくて、いつもすごく困っています。自分自身、どちらかというと、お酒も飲む方ではなく、よくしゃべるものの、中々三枚目のことを率先してできないタイプです。下ネタ系は嫌いなのですが、どなたか、「これは万人受けする!」というようなネタや、サイトをご存知の方、どうかお教えいただければ幸いです。

  • 忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?

    忘年会の一発芸にジョジョ立ちはウケますか?ご意見をお願いします。 今年の忘年会にジョジョ立ちを考えておりますが、みなさんはどう思われますでしょうか? 観客は20-50代で、ジョジョはまあ知っている程度感じです。 ウケるようなジョジョ立ちやジョジョネタがあったらぜひアドバイスをお願いします。

  • 一発ギャグをみんなの前でしなければいけなくなってしまったので 簡単で少し面白い一発芸はありませんんか? また、あまりテレビでお笑いを見ないのでピン芸人のねたなど知りません お勧めのピン芸人の面白いねたなど教えてくださいお願いします 自分勝手でスイマセン><

  • 炭酸を一気飲みする良い方法

    12月に会社の忘年会に参加することになりました。 それで、芸をしなければならないのですが、 炭酸一気飲みというのを考えております。 正直炭酸500mlを飲むのはそれなりに厳しいと思います。 何かコツはないでしょうか?舌の使い方やのどの使い方、 あと、炭酸飲料で飲みやすいものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • げっぷが出来ない

    突然ですが・・・ ゲップが出来ません。 そのせいか胃が空気で膨らんだようになることが ショッチュウ起こっています 痛くて困ってます それはゲップが出来ないからだ・・・と周りに言われるのですが・・・ みなさんはゲップって出来ますか? 自分の意志でも出来ますか? 炭酸飲料を飲んでもゲップが出ないのは異常ですか? どなたか教えて下さい

  • 炭酸水(スパークリングウォーター)探しています!

    いつもお世話になっています。 私は、過食で悩んでいる20代女性です。 先日の昼間、普段は滅多に飲まない炭酸飲料を急に飲みたくなって、 ペプシのカロリーゼロを500ml一気に飲んだところ、かなりお腹がいっぱいになりました。 数時間経っても満腹感は無くならず、その日の夕飯はサラダしか入りませんでした。 これはダイエットに使える!!と思い、炭酸飲料について調べてみると、 「炭酸水」や「スパークリングウォーター」なるものがあると知りました。 私は硬水が大の苦手なので、あまり重くなく、かつ炭酸が結構効いているものが無いかを探して、 試しにクリスタルガイザーのスパークリングレモンを飲んでみたのですが、 「あまり重くない」といわれる割には、私にとっては結構重くて・・・ そこで、 かなり硬水が苦手で、かなりの炭酸(スカッとする感じ)好きな私に 合うような炭酸水はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸が苦しくなります

    41歳男です。 時折ですが、胸の間と言いますか、食道あたりが苦しくなります。 無理にげっぷを出し続けると治るのですが・・・ 続く時は数日頻繁にきます。 ここ1年ほど太ってきており、その影響もあるかなぁとは思っているのですが、若い頃(23,4くらい)は逆に痩せすぎとまではいきませんが、かなり痩せていたのですがその頃からありました。 その頃は炭酸飲料の飲み過ぎ?とか思っておりました。 炭酸飲料だけでなくそれこそ麦茶でも一気に飲むとげっぷが出て、妻には「何で麦茶飲んで出るの?」と不思議がられております。 ちなみにたばこを吸うのですが、人より早く吸い終わるので、たばこと一緒に空気を吸い込みすぎなのかなぁと素人考えですが思っています。 ここ1年ほどはなかったのですが、昨日も久しぶりに苦しくなりげっぷをしたかったのですが、子供の保護者会(父親会)のようなものがありまして、 出すに出せない状況で小さく出そうと思ったのですが、なかなか出来ず仕舞いには気持ち悪くなってきて、寒気がするほどで倒れるくらいでした。 終了時刻まであと15分くらいだったので、途中退席を我慢したのですが我慢しながら「終わったらトイレに駆け込んで吐こう」とずっと思っていましたが、終了と同時に楽になってきて帰宅しました。 今日は何ともありません。 (その会は毎月あるのですが、昨日は疲れていたのもあり早く帰りたかったのもあり、その会が苦痛だったのかなぁとも・・・(^_^;)) これは何なんでしょうか? また行くとしたら何科になるのでしょうか?

  • 綱教と光友は将軍の娘を正室に迎えたのに、側室の数は

    紀州藩の第3代藩主・徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、側室を持つことはできず、子供がいないままで終わりましたが、 何故、尾張藩2代藩主・徳川 光友(とくがわ みつとも)は、3代将軍・徳川家光の娘・霊仙院(千代姫)を正室に迎えたのに、たくさんの側室を持つことができたのでしょうか? 紀州藩の第3代藩主・徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、5代将軍・徳川綱吉に憚って、側室を持たなかったのだと思います。 そして、その結果、子供はいないままで終わりました。 もし、側室を迎えていれば、子供が生まれていたと思います。世継ぎとなる男子も生まれていたと思います。 しかし、徳川 綱教(とくがわ つなのり)は、5代将軍・徳川綱吉の長女・鶴姫を正室に迎えたため、5代将軍・徳川綱吉に憚って、側室を持ちませんでした。 しかし、一方、尾張藩2代藩主の徳川 光友(とくがわ みつとも)は、3代将軍・徳川家光の娘・霊仙院(千代姫)を正室に迎えたのに、たくさの側室を(wikipediaによれば、11人の側室)を持ちました。 徳川 光友(とくがわ みつとも)は、徳川家光の娘を正室に迎えたのに、徳川家光に憚らなかったのでしょうか? この違いは、何故なのでしょうか? この違いは、何故だと考えられるかを教えてください。 【徳川 綱教(とくがわ つなのり)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%B6%B1%E6%95%99 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%B6%B1%E6%95%99 妻は、“正室:徳川綱吉の長女・鶴姫” のみ 【徳川 光友(とくがわ みつとも)】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8F%8B https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%85%89%E5%8F%8B 妻は、 正室:徳川家光の娘・霊仙院(千代姫) 側室:丹羽光重の娘、樋口氏、村尾氏、飯尾氏など11人

専門家に質問してみよう