• ベストアンサー

セキュリティーのレベル

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→セキュリティのレベルは中にしておいても問題はないでしょうか? 普段は中高にしています。 カスペルスキー オンラインスキャナをしようとしたら「中」にして下さいと出たので、スキャン中は「中」にしようと思いますが、終わったら「中高」に戻した方が良いものなのでしょうか? 「中」のままにしておいても良いのか教えて下さい。

noname#30280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

”中”と”中-高”は、クッキーとよばれるインターネット利用時に発生する情報をローカルに保存しておくものの、許可をどうするかどうかに違いがあります。 このクッキーを使って、なにか悪いことをしようとするユーザーもいるので、このクッキーについてのセキュリティの設定があります。 またほかにも、やり方しだいで外部からのアクセスができそうなものを許可するかどうかを変更することができるようになっています。 結果から言うと、オンラインスキャン中はもちろん、常時中にしても問題ないと思います。 理由は、まずこのインターネットエクスプローラのインストール時のデフォルトの設定が、”中”であること、またウィルス対策ソフトなどを導入されている場合は、どちらの方がより強力なセキュリティを維持しているということです。 低にする場合は、違和感を覚えることもあるでしょうが、中にする程度ならば問題はないのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有難う御座います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

私は中ですね。ただしカスタマイズはされています。 ウイルス対策やスパイウェア対策さえしっかりしていれば、中でもまず問題はないと思います。 ただ、危険と思われるサイトへ自分から飛び込んでいくような操作をしないことが前提です。

質問者

お礼

回答有難う御座います。