• 締切済み

あの人の気持ち

私には好きな人R君がいます。 その人にはこの前手紙を渡しました。 ですが、手紙は学校が違うと言うこともあったし、合う時間が少ないなどで友達が渡してくれました。 そして、友達が手紙を渡した時にR君は「あ・・・うん」と言ってもらったそうです。そして、少し喜んでたと友達は言っていました。 で、友達の情報によるとR君は私に好かれてると自覚している感じだったと言っていました。 私はR君がどんな気持ちで受け取ったのかが分かりません。 誰かR君の気持ちが分かる人は居ますか?そして、R君に気に入ってもらえる可能性はありますか? 後、手紙の最後に「返事ちょうだいね」と書いておきました。 でも、R君は手紙を書いたり、文字を書くのがあまり得意ではありません。なので、お返事はくるのでしょうか? そして、これから私は何ができますか? R君とは全く会うこともできないし、お互い卒業と入学で春休みは予定がいっぱいで、いそがしいので、時間がありません。 私がこれから出来ることは何だかわかりませんか? 皆さんの意見を参考にして、行動に出たいと思います。

みんなの回答

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

恥ずかしがり屋さんなんですね(⌒‐⌒) そうですか、話したことがあるしお互いの面識はある。 これだけでも全然展開の進歩はありますよ。 R君があなたの事は詳しく知らないという事は、 まだ友達の段階ではないという事ですね。 R君は手紙をもらって嬉しかったと思いますが、手紙で返事を 返すのは恥ずかしいのではないでしょうか? 推測なのでそうとは言い切れませんが。 まずは「お友達から」ですよ。 勇気を出してもう一度手紙を、今度は直に手渡しでどうですか? メルアドを教えてそこから仲良くなるのはどうでしょうか?

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

R君と話したり会った事はあるのでしょうか? R君を知っていて相手もあなたを知っているだけの状況だと 話は違ってくると思います。 ただ女の子に手紙をもらう事は嬉しいと思いますよ。

yoshi_otn
質問者

お礼

私はR君と同じ体育館で違う習い事をしていました。 私はテニスで、R君はトランポリンなどの体操教室です。 私たちは習い事が終わった後にほんの少し話したりします。 でも、私が恥かしがって話すことはありません。 で、今まででR君にはバレンタインデーに義理としてあげて、ホワイトデーに帰ってきました。そして、プロフィール帳もあげました。 でも、R君は私のコトを詳しくは知りません。週に1回は会ってました。 そして、前の私の質問を見れば分かると思うですが、友達がR君に私の事をどう思うか聞いてもらったところ、恥かしがっていたそうです。そして、私といつも一緒に居る友達のコトを聞いてもらったところ「どうも思っていない」と言い私の時は恥かしがっていたそうです。 少しは私とR君のコトがわかったでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは・・・?

    私は今、高校生なんですが中学の時からとても仲の良い異性の友達がいました。しかし、私は中学3年で拒食症になり、中学を卒業してからは過食症になりました。精神状態が普通ではなくなり、彼とも会う事が少なくなりました。ある日、遊ぶ約束をしたのですがその日鬱状態だった私は彼にもう会わないほうがいいという感じのメールを送ってしまいました。彼は考え直して欲しいと言い、ずっと考え私にとって彼の存在は本当に大切だと気づきました。彼以外には友達はいないし、本当の自分を出せる相手も彼だけです。考えをまとめ、彼に前みたいな関係に戻りたいとメールしました。彼は、気にせんでいいからまた遊ぼうと言ってくれました。しかし、それからメールしてもなかなか返事がなく勇気を出して会いに行っていい?と聞くと、今家が遊べる状態じゃないと断られました。それからメールを送っても返事はなく、どうしようもない気持ちになり気持ちを抑えられなくなり彼に手紙を書きました。自分の気持ちをすべて書き、最後でもいいから返事は返して欲しいと書きました。しかし、まだ返事はありません。もう一ヶ月が経ちました。自分のしたことが彼にどれだけのダメージを与えたか考えると当たり前のことかもしれません。でも、今はなんの偽りもなく彼のそばにいたいという気持ちでいっぱいです。返事が返ってこないということは彼はもう私とは関わりたくないのでしょうか? 

  • 気持ちの整理がつかない

    若い頃、好きだった人がいたんです。自分で勝手に両思いだと思ってて、何度も手紙を書きました。逢いにも行きました。でも遠くで眺めているだけで、その人の気持ちも聞けなくて、すごく寂しいでした。そのうち諦めました。それから何年かして結婚して子供が出来て、ずっと時間が流れて、元気で上手くいってる時は良いんですけど、何か大変だったり、壁にぶち当たった時、いつも聴く音楽があってそれでだいぶ癒されてまた回復したものです。 でも、その音楽を聴いてもたぶん回復出来ないような大きな波がやって来て、そのまま飲み込まれて自分を見失いそうな、誰かに助けてもらいたくて、その人に手紙を書いたんです。 その人しか私を助けてくれないと思いました。前みたいに返事はこないだろうと思っていたら、返事が来たんです。でも、機嫌が悪い感じがしました。きっとどうして今頃?と思ったんでしょう。それからけんかがありました。お互い傷つけ合ったんです。 私の中でも、自分の気持ちがわからないんです。なんで手紙を出しちゃったのか、 その人は、私達家族を受け入れてくれたんでしょうか?どう思っているんでしょう。 でも、不満があるでしょうから、無理なんかしなくていいから、もっと、その人が、 全て受け入れる事が出来る若い素敵なお嬢さんに出会って結婚したら良いのにと思います。 なかなかそうならないのは、自覚していないけど私が引き止めているのでしょうか?

  • 好きなひとがいるのですが・・・?

    僕は中学を卒業して今春休みです。 一か月前に好きな人に直接告白してふられました。 そこではもうすぐ高校になって会えなくなってしまうし 僕とは友達のままでいたいと言われました。 それからは気まずくはならずに友達を続けていました 春休みになってもたまに友達として、友達と遊んでいます。 でも、僕は友達のままじゃ辛すぎます。 彼女を諦めることができません。 残念なことに高校は違います。 もう一度告白しようと思うのですが。ただ、またフラれてしまっては 終わってしまう気がします。そこで僕なりに考えた作戦を聞いてください。 高校の入学前日に電話で、「まだ○○の事が忘れられない。でも付きあって欲しいとは言わない、好きになる気持ちは自由でしょ?でも、高校にはいってもまだ○○のことがまだ忘れられなかったら、また伝えたい。」 と言って、高校入学を迎えます。そしてまた半年くらいたったら 上のセリフと同じようなセリフを言います。それを三年間続けたいと思っています。 付き合うことを目的としない電話で、好きと言い続ければ、三年後にはOKしてくれる気がします。 しつこいと思われるカモは承知のうえです。 そこで質問があります。 この作戦は不適切でしょうか? もしダメならば他の方法を教えてください。 後、この方法で付けたしたらいいとこを教えてくれるとありがたいです。

  • 気持ちの整理がつきません

    先日、好きな人に告白して振られました。 その人は、私が先日卒業した学校の事務員さんです。 最初は、彼女からのでした。突然、笑いかけられ、その後、すれ違う度に笑いかけられたり、手を振られたり、ピースされることもありました。話しだしてから2度目くらいで、「いつも笑っているよね」なんて言うこともあれば、呼び止めてまで私のことを「かわいい」なんていうこともありました。他の職員と話しているときも、それを遠くから聞いていて、そのことで突っ込まれることもありました。私には、これは好意としか思えませんでした。 しかし、突然、彼女は私に素っ気なくなりました。私と話すときは、目を合わせなくなったし、声かけても「はい」という返答のみでした。時には、私とのコミュニケーションを拒否するなど、私を露骨に拒否する行動までとるようになりました。 彼女の行為を好意と勘違いした私に原因があるのだろうと思いました。その後、こっちの方が長かったのですが、彼女は度々、私に視線を送ってきました。私には、彼女の真意が分からず、悶々とした日々を送りました。 卒業を機に、彼女の気持ちを知るため、そして、今の気持ちを伝えるために彼女に手紙を書きました。ですが、返事はなく、期間が経って彼女に会うと、私に話をさせることなく、「あんなの迷惑、本当に迷惑!消えて!付き合っている人がいるので…、さよなら」と一方的に私のもとを去りました。 一生懸命書いた手紙を迷惑と一蹴されたこと、彼女に弄ばれたとことに気付かない私自身の情けなさ、彼女への憎しみなど様々な思いでいっぱいです。 一番は、私自身に責任があるのは分かっています。こんな断られ方では、再告白しても無理でしょう。「付き合っている人がいる」というのはおそらく断り文句だと思います。振られてからは、彼女には一切会っていません。 彼女は、なぜ私のもとへ近づいたのでしょうか?こんな断り方をしたのは、私のことがやはり嫌いだからですよね?今、どう自分の気持ちに整理をつけたらいいか分かりません。私に力を貸してください。

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ち

    先週土曜日、彼を失望させる行動をとってしまいました。(彼・束縛嫌い・・・私が軽はずみな行動で束縛・過干渉のような行動、信頼されてないと思わせてしまった) 電話でその行動を知り、大きく落胆してる様子でしたが、少し怒りましたが怒鳴ったりはしませんでした。 その場でひたすら謝り、彼に「もうこんなことないよね?」と言われ「もう絶対ないよ!ごめんなさい」と言ったところ「分かったよ」と言ってくれました。 私は、なんとか許してもらえたと思い、でもちゃんとまた謝ろうと思って翌日謝罪メールしましたが返事なし・・・一日あけて次いつ会えるかな~?とメールしても返事なし・・・電話しても出てくれない・・・ 頭が真っ白になりました・・・。どうして?どうして?とパニックになり、先日こちらのサイトで相談させてもらいました。 いろんな方からの回答を見て、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。、私は早く彼に許してほしい気持ちがいっぱいで、彼の気持ちよりも私の気持ちを優先にしたメールをしてたことに気づきました。 昨日、返信の期待はせずに「こないだは00の気持ちも考えずに、あんなメールしてごめん・・・私、大きな勘違いしてた。直接会って話しがしたいです」とメールしました。 すると今朝、「今週は予定があるので、来週時間作ります。また連絡します」と返信がありました! 会ったときには、誠心誠意話してきます。 今、気になってるのは彼は・・・ 1、彼の中でもう解決してるから、今まで通り仲よくして行こうと思って会うつもり 2、私の話を聞いたうえで自分自身納得ができればその場で仲直り 3、私の話を聞いたうえで「分かった、とりあえず時間ちょうだい。考えてみる」 4、彼の中で私との付き合いはもう無理。何を言われようと今日別れ話をする 私は、彼に大きなショックを与えてしまい、また私への信頼を裏切るような行動をしてしまったと思います。だから、時間をかけてでも信頼度を深めていけるよう努力していくつもりですが、彼は今、4つのうちでどのような気持ちで会って話することを承諾してくれたと思いますか?

  • 好きな気持ち

    私は、専門学生です。 学校に好きな人がいます。 年上で違う専攻です。 学校に入学した当初、好きな人は私に話し掛けて来てくれました。 ちょっかいが多く、誉めてくれたと思えば、意地悪を言う人。 だけど、私が少し怒ると優しくなるところがあって好きになってました。 友達からは、両思いだよとも言われていて毎日がルンルンでした。 何気に言った言葉や物を覚えていてくれました。 でも、私からはなかなか話し掛けられず、授業が違う事もあり話す機会も減りました。 月日が過ぎていく度にもどかしさと焦りが募る一方でした。 異性の友達だちが増えた私は、頻繁に一緒にいる機会が増えました。 友達には異性の友達と良い感じだねと言われるようになりました。 好きな人も勘違いしていたら嫌だなと思いながらも、好きな人だからこそ話し掛ける勇気がなく過ぎていく一方でした。 気付けば、近くにいても話さなくなり距離が出来てしまいました。 このまま終わるのは嫌だと思いました。 課題で大変な時、今なら何か行動が出来ると思いました。課題で気が紛れて良いかもと。 メールで「今度ご飯でも行きませんか?」と誘いました。結果返事は、「時間があればね。その時は、美女3、4人連れてきてね」でした。その返信から私は一切メールしてません。私はもう終わったと思いました。行きたく無いんだと振られたも同じだと。 相談に乗ってくれていた友達に結果を言いました。 友達は、冗談だと言う側と失礼だよねと言う側に別れました。 友達が彼の男友達にどんな人なのか聞いてくれました。会った当初彼は私に話し掛ける事にも緊張すると男友達に言っていた。超が付くほどの草食系。 後から気付けば、以前2人で友達に会いに行こうと言われていたことなどを思い返せば遠まわしに誘っていてくれていたんだと気づきました。 気付く頃には、遅かった。 今はすれ違っても顔も見れません。 彼が私の席の近くに座ろうとした時に、睨むつもりがないのに睨んでしまいました。 私の気持ちを知らない友達からは、あの子(好きな人)話し掛けたそうだったよと言われました。 駄目ダメな私。 私の目の前で、女の子と仲良くしているのを見ると駄目なのかな。もし気があるなら、あんな返信しないよな。メールくれるよな。諦めないといけないなと自分のなかで処理をしても、会いたい気持ちや好きな気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人について

    中学の卒業式、好きな人に手紙を書いて渡しました。 返事は、 「気持ちは嬉しいけど、今は付き合うつもりはないので、ごめんなさい。三年間ありがとね。 名前」 という感じでした。このような場合相手の気持ちは具体的にどのようなものなのでしょうか? そして友達から好きな人のメルアドを教えてもらいました。相手はこのことを知りません。突然メールを送ったりしたら迷惑でしょうか?また送るとしたらどのようなメールの内容がいいのでしょうか? 質問が重なってしまい申し訳ありません。 中三の女子です。

  • 気になる人の気持ちが知りたい

    3週間ほど前、合コンをし、気になる人が出来ました。 であって数日は彼の方から何気ないメールが来て、嬉しくなったのですが、友達にも、恐らく同じようなメールをしてることが分かりました。 友達の場合は友達が少し忙しく返信が遅くなり、返事が来なくなったようです。彼は今の時期とても忙しいとのことで、しばらくすると、返事が来るのが遅くなってきて、私のメールの2日後とかに来るようになりました。友達ともメールしていたことから、特別私が好みというわけではないのは分かるのですが、出来れば、彼のことを知りたいと思ってます。彼からの内容は、時間が出来たら遊びましょ~とか、 休日は何をしてるんですか?ということもあります。男性の気持ちを教えてくれませんか?

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?