• 締切済み

甲子園以外の球場へ行きたいのですが、

関西に住むタイガースファンですが、毎年甲子園球場に行って、応援してますが、今年は東京方面の球場(特に神宮、千葉マリン)に行って見たいと思いますが、お勧めの球場、座席、食べ物、ファンサービスなんでもいいので教えていただけませんか?行くとしたら週末になりそうです。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

千葉マリンスタジアム、阪神ファン多いですよ~。 ボビーもビックリの虎ファンパワー(笑) もちろんロッテファンも多いです。 もし交流戦でいらっしゃるのでしたら、ファンクラブの無料会員でいいから入会されるとチケットが少しだけ早く買えます。 会員価格で買えなくても一般価格でもネット受付が早いです。 座席はフィールドウィングシートを是非頑張って取ってみてください。 交流戦については、巨人戦と阪神戦だけは他のチームと座席表などが変わりますので、公式HPを見たほうが早いです。 ファンサービスも日替わりでやっています。 ちなみにマリン暦10数年の私は小さい子供がいますので、観戦は内野2階席です。まっすぐ見て1・2塁間辺りに座るとゲーム全体がわかりやすくみられます。3塁側内野自由席2階は一番穴場だと思います。通常なら。阪神戦は… お勧め食べ物は、球場内なら断然モツ煮ですが、1番人気は外野席じゃないと買えないバックスクスリーン裏、2番人気は1塁側内野自由席2階の外野寄りなので阪神ファンの方は…(^^ゞ 入場前でしたら外に屋台がいっぱい出ていますので、そこであらかじめ買うのもお勧めです。 週末は通常の試合でも結構混雑が激しいので、週末で阪神戦となると想像するだけでも恐くて地元民の私は遠慮しています。 来られるのでしたら、ここのサイトで「千葉ロッテマリーンズ」や「マリンスタジアム」で検索してください。私も何度か回答させていただいています。 正直言うとここで質問するより、2ちゃんねるの野球板で検索した方が10倍以上の情報が得られます。 交流戦や一昨年の日本シリーズで阪神ファンの方にはチケットの買い方や、席の取り方など懇切丁寧に教えていただきました(笑)

参考URL:
http://www.marines.co.jp/

関連するQ&A

  • 甲子園球場での楽しみ方

    来月うまれてはじめて甲子園球場にタイガースの試合を見に行きます。 関東に住んでいるので、いつも東京ドーム、神宮球場などでの観戦だったのですが、はじめての聖地巡礼の旅です。チケットはもうおさえてます。 さてここで質問です。甲子園球場でのプロ野球観戦のコツや楽しみ方があったら教えてください。 グルメでも、応援方法でも、グッズでも、球場付近の情報でも何でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 甲子園球場

    在京阪神ファンです。(28才、5才からファン) 先日数年ぶりに甲子園行って驚きました。 ライト(中段)で立って応援したらかなり怒られました。 関東三球場では立って応援するのは当たり前です。 めちゃめちゃびくりしました。 個人的に「立つ」=「マナーが悪い」とは思いません。 立って応援したら後ろが見えないのは分かってます。 子供やお年寄りが後ろにいたら、臨機応変に対応すればいいと思います。<--当たり前 ●座って応援=マナーがいい ●立って応援=マナーが悪い ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ こんなもんなんでしょうか? (というか、神宮・ドームでは、座って応援してる人なんて一人もいません。子供やお年寄りは椅子の上に立って一生懸命応援しています。) (質問) 1.立って応援禁止はいつからですか? 2.全席立つのは禁止ですか? 3.サッカーも含めて甲子園以外で「立って観戦禁止」の球場(スタジアム)ってあるのでしょうか? 一緒に行った仲間全員がっかりしてました。

  • 甲子園球場の見所!!

    来週、プロ野球のナイター観戦のため、東京から甲子園に行くことになりました!! 初めての甲子園球場に今とても楽しみです!! そこで甲子園通、または行ったこのがある方々にお聞きしたいのですが、甲子園球場の見所、魅力はなんでしょう? 球場限定の応援グッズ(阪神ファンではありませんが、ホーム球場ならではのグッズとか)、または球場内のおいしい食べ物、どうせ行くならここをチェックしてくるべき!! などなにかありますか?? また球場周辺の情報も頂けたらうれしいです! おねがいします!!

  • 甲子園球場でのパート

    阪神タイガースの大ファンで甲子園球場内の選手が利用する食堂とかで仕事がしたいのですが、何かありますか? どこで調べたらいいのでしょうか? 平日はパートに出ているため4時か5時からの仕事を探しています

  • 甲子園の阪神ファンは何しに球場に来てる?

    人数だけ多いだけで、声援・応援が明らかにショボくなっています。今年からです。 テレビを見る限り明らかにです。 プラカードやたらチラホラ振り回しいる連中がやたら多く。 「何しに球場来てんねん?」 と思います。 「野球を楽しんでいるから。」 ではありません。 世紀の瞬間。横浜のクルーンが161km/hを出した瞬間でも 「お~!!!」の歓声は無しなのは驚きました。無し!! みんな のん気に赤星の応援歌歌ってました。 (かといって、応援全然すごく無い。今年から応援歌変わったから、みんな必死なの?) 五十嵐が150km/hを連続して投げた神宮の歓声、 千葉マリンの応援、 の方が上です。 にわかファンが増えたってことなのでしょうか?? 中虎が出入り禁止になった影響なのでしょうか?? ※余談ですが、「ゆーくーぞ、チャーンスー」ってチャンスマーチですが、あんなのん気な曲でいいのでしょうか? 「おかーを こーえ ゆこーよ~」を思い出します。

  • 野球球場

    貴方が行って一番、満足できた、楽しかった球場はどこですか? 満足・・ としか言い表せないのですが 具体的には ・芝が綺麗 ・ファンサービスがいい ・料金 などですかねぇ。 試合内容は除いてください>< 自分ナゴヤドームにしか行かないのですが、他にも手を出したくなり・・。 【球場一覧】 ・ナゴヤドーム ・東京ドーム ・甲子園 ・横浜スタジアム ・広島市民球場 ・神宮球場 ・札幌ドーム ・福岡Yahoo!Japan!ドーム ・グッドウィルドーム ・京セラドーム大阪 ・千葉マリンスタジアム ・フルキャストスタジアム宮城 ・スカイマークスタジアム ・地方球場         などなど。 特徴、ココがよかった など色々教えてください>< 沢山の回答お待ちしています!!

  • 阪神タイガースの甲子園球場の試合について

    阪神タイガースの甲子園球場の試合について 私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 甲子園球場での日本シリーズのビジター応援席

    東京在住の阪神ファン(女性)です。 昨日、電話予約始めて約1時間40分後に繋がり取れた座席がビジター応援席でした。 実際、甲子園球場でダイエーのファンって、どの位いると思われますか? 私の席は少なくとも周りがダイエー・ファンっていうことになりますよね? ハッキリ言って泣きたい気持ちなのですが、同じように阪神ファンでもビジター席しか取れなかったよ!とか 公式戦の時もそういう席で見た経験があるよ。とか ユニは着ないほうがいいよ!とか 何でも結構です。初めて一人で、甲子園球場に行く私にアドバイスください。(号泣)

  • 甲子園球場オレンジシート

    五月の連休に広島戦のオレンジシート20段目が手に入りそうなのですが、私も息子も熱烈なタイガースファンです。私はよいとして息子が大きな声で応援したりしても大丈夫でしょうか?最近は全体がタイガースファンが占めているとのアドバイスもありましたが、広島戦でこの座席位置というのはどんな雰囲気なのでしょうか?広島の施設応援団の直ぐ後ろなどでしたら息子も楽しめないかなと思い質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう