• 締切済み

甲子園以外の球場へ行きたいのですが、

関西に住むタイガースファンですが、毎年甲子園球場に行って、応援してますが、今年は東京方面の球場(特に神宮、千葉マリン)に行って見たいと思いますが、お勧めの球場、座席、食べ物、ファンサービスなんでもいいので教えていただけませんか?行くとしたら週末になりそうです。

• 野球

みんなの回答

• azzaro
回答No.1

千葉マリンスタジアム、阪神ファン多いですよ~。 ボビーもビックリの虎ファンパワー(笑) もちろんロッテファンも多いです。 もし交流戦でいらっしゃるのでしたら、ファンクラブの無料会員でいいから入会されるとチケットが少しだけ早く買えます。 会員価格で買えなくても一般価格でもネット受付が早いです。 座席はフィールドウィングシートを是非頑張って取ってみてください。 交流戦については、巨人戦と阪神戦だけは他のチームと座席表などが変わりますので、公式HPを見たほうが早いです。 ファンサービスも日替わりでやっています。 ちなみにマリン暦10数年の私は小さい子供がいますので、観戦は内野2階席です。まっすぐ見て1・2塁間辺りに座るとゲーム全体がわかりやすくみられます。3塁側内野自由席2階は一番穴場だと思います。通常なら。阪神戦は… お勧め食べ物は、球場内なら断然モツ煮ですが、1番人気は外野席じゃないと買えないバックスクスリーン裏、2番人気は1塁側内野自由席2階の外野寄りなので阪神ファンの方は…(^^ゞ 入場前でしたら外に屋台がいっぱい出ていますので、そこであらかじめ買うのもお勧めです。 週末は通常の試合でも結構混雑が激しいので、週末で阪神戦となると想像するだけでも恐くて地元民の私は遠慮しています。 来られるのでしたら、ここのサイトで「千葉ロッテマリーンズ」や「マリンスタジアム」で検索してください。私も何度か回答させていただいています。 正直言うとここで質問するより、2ちゃんねるの野球板で検索した方が10倍以上の情報が得られます。 交流戦や一昨年の日本シリーズで阪神ファンの方にはチケットの買い方や、席の取り方など懇切丁寧に教えていただきました(笑)

参考URL:
http://www.marines.co.jp/