• ベストアンサー

26歳で吹き出物が出やすい肌に合う日焼け止めは・・・

最近入院をしましてその辺りから今まで経験した事ない様な毛穴の広がりと吹き出物で悩んでいます。最近やっと吹き出物が徐々にですが収まってきました。今までは超乾燥肌だったので1年中紫外線対策として資生堂の「タフィ」を使用してましたが・・今現在吹き出物も出やすく、テカリもとても気になるので使用していません。けど年が年なんで紫外線も気になります。年齢的にも「お肌の曲がり角」ってゆうのだと思います。あと体調が悪くそれが肌にも出てしまったんだと思います。この様な私に合いそうな日焼け止め(化粧品の下地として使用する)ありませんか?今基礎化粧品はオイル分を一切使わないもので肌は落ち着いています。アドバイスの方宜しくお願い致します。

noname#3656
noname#3656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2324
noname#2324
回答No.1

こんにちわ。 私もオイル分が 入っていると かぶれる方です。 今使っているのは オルビスのサンスクリーンオンフェイスというものです。 オイルフリーだし 塗ったときにべたべたしないし 気にいっています。 もちろん下地にも使えますよ。 それに 最初に購入するときに サンプルがついてくるから 合わなければ 返品できます。 ネットショッピングのURLですが 電話でも注文できます。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
noname#3656
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 オルビスは前から知ってましたが今ひとつ踏み切れずにいました。 今回教えて頂いて後押しして頂いたので(笑)注文してみました。 サンプルもあることですし一度使ってみます。 私も今はたぶんオイル分が合わなくなってしまってる様です。 早く肌が元に戻ってくれるように祈るばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LaLaLu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんにちは。 ドクターズコスメで、NOVというブランドがあります。 わたしは、ある大学病院でみつけてつかっていますが、いいですよ。赤ちゃん用のものをつかっています。 オススメです。

参考URL:
http://www.nov.co.jp/
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんなのがあります。お値段は高めですが…。

参考URL:
http://www.piabelpia.com/

関連するQ&A

  • 日焼け止めについての質問です。

    日焼け止めについての質問です。 日焼け止めは日常の生活においてはとても重要な物だと思うのですが、日焼け止めも化粧水などと同じようにハンドブレスして浸透させるべきなのでしょうか? 現在はSPF30程度のものを使用しているのですが、日焼けから肌を守るためのSPFなどは肌に悪いイメージがあり毎日使用することも心配です。 化粧水に関しても同様ですが、肌に浸透させないと成分が残ってテカリがとても気になります。 美容に詳しい方がいらっしゃれば是非ご意見お願いします。

  • 急に敏感肌に!刺激の少ない日焼け止めを探してます

    ある日突然、顔の皮がポロポロ、目や口の周りから剥けはじめました。 最初は何が起こっているのか分からなかったのですが、 どうやら、日焼け止め成分が入っているものをつけると、荒れて剥けるようです。 週末に最低限のメイク(ファンデーションだけとか、パウダーだけとか)をしているときは割と剥けません。 これまでこんなことがなかったので、ショックを受けています。 それにしても紫外線対策はしなければならないので、困っています。 荒れる原因となっているのは、どうやら「かづきれいこ」の黄色い化粧下地クリーム(仕上がりが大好きだったのに・・・)と、メンソレータムのサンプレイベビーミルク(ぜったい低刺激だと思って買ったのに・・・)です。 そのほかには、資生堂マキアージュのファンデーション(固形)を水有りにして使っています。 洗顔は、佐伯チズさんに倣って「洗わない洗顔」、ドラッグストアの1000円くらいのジェルクレンジングを使っています。 この洗顔方法は、去年始めてから肌の調子がすごく良くなり、毛穴が消えたので気に入っています。 化粧水・乳液も、市販の1000円程度のもので、 これで荒れたことはありません。 肌を再び強くする方法をご存知の方、 またはよい日焼け止めをご存知の方、 アドバイスください!

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 明日から日焼け止めを

    明日から日焼け止めを 塗り始めようと思います 私は中学生のくせに 顔に毛穴がすごいあるので 日焼け止めが肌の 毛穴に入りこんで よけい毛穴が悪化 する気がしてくるので 顔に塗る気が失せます でも塗らなくても 紫外線で肌に 悪いですよね? どうすればいいと思いますか?

  • 海外でのUV対策(肌に優しい日焼け止め)

    カナダにいる妹に会いに行くのですが、その際日焼け止めを買ってきて欲しいと頼まれました。 カナダの紫外線は日本の11倍らしいのです! アリやアネッサなどが日焼け止め効果が高いことは知っているのですが 毎日使うには肌への負担が大きそうでためらいます。 日本なら、化粧下地やファンデのUVカットで十分だと思うのですが 紫外線が11倍だとそれでは太刀打ちできないような気がしまして・・・。 フェイス用の日焼け止めということですので、日中何度も塗りなおすというのは難しいと思います。 SPFやPAなどどの程度のものを選べばよいのでしょうか。 またお勧めの製品があれば教えてください。

  • 「日焼け止めのみ」と「化粧まで」では、どちらが肌に良いのか

    私はこの春大学生になって、初めてお化粧道具を買ってもらいました。大学生は、化粧をしている人がほとんどです。 日焼け止めをした方がいいというのは聞いたので、日焼け止めは、するようになりました。けど、化粧は、ほとんどしません。あの化粧の粉が肌に悪い気がします。化粧が外からの刺激から守っているとも聞いたことがありますが、それは日焼け止めだけで十分なのですか? 化粧道具の品質にもよると思いますが、今もっているのは「LANCOME」という物です。入学祝で親戚にプレゼントしてもらったもので、高そうで、これから自腹では買えそうにありません。なので、これからは手ごろな値段の化粧品になりそうです。 私自身、化粧をしてみたいとも思うのですが、化粧までするのと、日焼け止めのみで、日焼け止めのみのほうが少しでも良いのなら、化粧は特別なときだけにするつもりです。どちらが肌に良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 日焼け止めとメイク

    今年も紫外線の強い季節になってきました。 そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。 そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか? 最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか? それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・ 皆さんはどうされてますか?

  • 日焼け止めの肌への負担

    私は特に肌が弱いとかいうことではなく、 高いSPF値のを塗っても荒れたりしたことはないのですが、 高いSPF値や、日焼け止め効果の高いと感じる日焼け止めは、肌に残る感が強い感じがしています。 でもSPF値の高いもの、日焼け止め効果の高いものを毎日塗って、クレンジングなどで毎日それを落とすとそれも負担になるのでは?と思ったりします。 今まではたまに塗ったときは体に塗ったものは石鹸で洗うしかしたことがなかったのですが、化粧をし始めてから、肌が老化した感は感じるので、日焼け止めが残ることのほうが、肌には悪いのかなぁと思います。 みなさんは日焼け止めはどんなものを重視して選び、落とし方はどうされてますか? 石鹸だけで落としていると、やはり、肌に悪いのでしょうか? 長年紫外線対策をされていて、美肌の方!!教えていただければと思います。

  • 敏感肌に使える日焼け止めを教えてください

    湿疹が出やすい敏感肌です。 スキンケアは刺激がなさそうな化粧水にワセリンだけにし、メイクはミネラルファンデーションを使用することで、湿疹が出なくなってきました。 液体ファンデーションはどうもよくないようなので、日焼け止めが必要となってきたこの季節、どうしよう?!って思っています。 夏に標高2500メートルくらいの紫外線と日光たっぷりの場所で、すごすことになるので、今からいろいろな日焼け止めを試しておきたいと思っています。  敏感肌の方で、お勧めの日焼け止めを教えてください。 普段使いのあまり強くないものと、強力なもの両方を教えていただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止めをぬると毛穴がつまる?

    顔に日焼け止めを塗ると、やけに毛穴がつまったようになります。 白いポツポツが飛び出てくるような感じです。 日焼け止め効果のある下地だとそこまでではないように思いますが、 下地効果もある日焼け止めを、とくに単体で(上からメイクはせずに)使ったときにひどい気がします。 これは、肌に合っていないのでしょうか?肌は弱い方です。 それとも、そういうもの??