LaLaLuのプロフィール

@LaLaLu LaLaLu
ありがとう数78
質問数18
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2002/06/01
  • プレドニン(ステロイド)の副作用

    入院中点滴で1日30gのステロイドを首の静脈からいれていたのですが、いま1日にプレドニンという経口ステロイド薬を5錠処方されています。 ステロイドの副作用として、ニキビが出たり、顔がむくんだり、(しています)毛深くなったり、することは知っています、 抜け毛が酷いのですがこれもステロイドの副作用でしょうか? 次の診察で、そのとき聞いて見るつもりではありますが、それまでにハゲるんじゃないかと思うほど抜けてます。 ステロイドンの副作用としての抜け毛だとしたら、ステロイドを止めれば抜け毛は止まるのでしょうか?

  • アトピーについて…

    アトピー性皮膚炎なんですが、程度としては軽い方だと自分では思っているので薬などは副作用が恐くて使っていないのですが季節の変わり目は結構ひどくなります。間接に症状が出るのですが引っかき傷はないのですが皮膚が硬くなってしまいます。油を塗ったりしたんですが余計硬くなってる気がして今はほっといてる状態です。どなたか皮膚をやわらかくする方法を知ってたら教えてください。

  • カオリンってなんですか?

    先日会社の関係でとある企業の検索をしていたところ英国カオリンを扱っているとの記載がありました。 カオリンで検索しても顔料としか乗っていなくてどんな物質で何にどんな風につかえるのかまるでわかりませんでした。 (泥パックに使えるとか焼き物とかはわかったのですが少し抽象的過ぎてわかりにくかったです。) カオリンとは何かおしえてください。 ちなみに私が検索した会社は紙を扱っている会社でした。 紙関係にはどんな使い方をするのかもできましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#5822
    • 化学
    • 回答数7
  • 北海道でおいしいウニ丼の食べられるお店を教えてください!

    友人と、北海道旅行を計画中です。小樽・函館以外で、6月下旬~7月上旬にかけて、おいしいウニが食べられる場所を教えてください。できれば、おいしいいくらも食べたいのですが・・・、いくらは時期的に難しいですよね?その他、北海道のおすすめグルメ情報もお待ちしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 26歳で吹き出物が出やすい肌に合う日焼け止めは・・・

    最近入院をしましてその辺りから今まで経験した事ない様な毛穴の広がりと吹き出物で悩んでいます。最近やっと吹き出物が徐々にですが収まってきました。今までは超乾燥肌だったので1年中紫外線対策として資生堂の「タフィ」を使用してましたが・・今現在吹き出物も出やすく、テカリもとても気になるので使用していません。けど年が年なんで紫外線も気になります。年齢的にも「お肌の曲がり角」ってゆうのだと思います。あと体調が悪くそれが肌にも出てしまったんだと思います。この様な私に合いそうな日焼け止め(化粧品の下地として使用する)ありませんか?今基礎化粧品はオイル分を一切使わないもので肌は落ち着いています。アドバイスの方宜しくお願い致します。