• 締切済み

来週追いコンがあるんですが

来週、サークルの追いコンがあります。 私は主催者側ですが、追いコンは今回が初めてなので勝手が良くわかりません。日程のみ決まり、場所等未定です。一応新宿、渋谷、横浜などで検討してます。 そこで聞きたいのですが…(追い出される側に立って回答お願いします) 1.会場がチェーンの居酒屋でも失礼に当たらないでしょうか?チェーンにしても、ここなら大丈夫、というのはどこの系列でしょうか? 2.もし1がだめなら、上記の場所でどこかお勧めの店はありますか?ただし、飲み放題がついていることが必要条件です。 3.何か贈り物をするのが普通でしょうか。そこまで関係が深くない人も多いので、できれば寄せ書きとかは避けたいのですが…。 あまり重くないもので、もらって嬉しい物ってどんなものでしょう。 ちなみに、うちのサークルは上の学年(卒業する側)とうちの学年がほとんどです。下の学年は4人くらいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.気持ちの問題です。場所は問題ありません。 3.コンパが立派な贈り物です。

nagihno3
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 確かに気持ちの問題ですね。気持ち良く送り出したいという… ただ、居酒屋にあまり詳しくないもので。 飲まない人もいるので、料理が美味しいほうがいいかな?と。 >コンパが立派な贈り物です。 こう言っていただけると心強いです。 喜んでもらえるようがんばります。