• 締切済み

岡山~東京間、東京首都圏でのお勧め移動方法・運賃決済方法を教えて下さい

今度、所用で岡山(新倉敷)から東京まで行かなくてはならないのですが、普段電車の利用をしないのでどのような経路が一番安価で、間違いなく着けるのか分かりません 色々調べたのですがどなたか詳しい方、お勧めの方法を教えて下さい あと、せっかく東京まで行くので観光などしたいのですが、その間の電車代金はどの決済方法がお勧めでしょうか? 電車に乗りなれていないので一々切符を買うとなるとかなりの手間ですので(手間どころか分かりません)パス等お勧め方法教えて下さい 極度の方向音痴なので乗り換えなど少なくてすむ方法だと助かります

みんなの回答

• abcdsfg
回答No.1

最近、悪名高きツアーバス 岡山駅~新宿・東京 6000円ぐらい http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1026.html 路線の高速バス3列シート 倉敷駅・岡山駅~新宿 10000円(往復割引片道8500円ぐらい) http://www.chutetsu-bus.co.jp/kosoku/tokyo.htm 飛行機(ANA・JAL) 岡山空港~羽田空港 10000円程度~ 時期・出発時刻によって大きく違う 新幹線 17000円ぐらい 金券ショップに行けば回数券をばら売りで安く売っているかも まぁ、新幹線ほど高い乗り物はない。 極度の方向音痴なら、都内では、はとバスなどのツアーでまわるか、タクシーを使ったほうがいいと思う。時間の節約にもなるし。