• ベストアンサー

vistaからmeへの添付メールが…

vistaからExcelの添付ファイルが届きましたが Meなので開けません。 VistaからのExcelやワードを開く方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

OSがWindowsVistaであることとは関係ありません。 おそらく先方が利用しているOfficeとあなたの利用しているOfficeのバージョンが異なるために正常に開けないということでしょう。 先方に連絡し、あなたが利用しているOfficeのバージョンで開けるような形式で再度保存してもらった上で送っていただくよう伝えてください。 例として、Excel2007とそれ以前のExcelとのファイル互換性についての記載がある記事を参考URLに載せておきます。 Wordも同様です。 新バージョン独自の機能を使っている、あるいは新バージョン固有のフォーマットで保存されたファイルは旧バージョンでは正常に開けません。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060810/245683/?P=2
annco
質問者

お礼

なるほど! では先方に旧バージョンでも見れるようにしてもらってから メールを再度してもらいます。 本当にありがとうございました。