• 締切済み

亀山警察前に建設中のマンションは賃貸?

亀山警察の向かいに建設中のマンションらしき建物は、賃貸物件なのでしょうか?どこかの会社の寮なんでしょうか? 詳しいことが知りたいのですが・・・。

  • dpcro
  • お礼率60% (85/140)

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.1

どちらの亀山警察かはわかりませんが、こんなところで聞くよりか 建設現場の看板などを自分で見に行ってください。

関連するQ&A

  • マンション建設

    木造2階建ての家に住む者ですが、家の裏の敷地面積約82坪の土地に11階建てのマンションが建つ事になりました。商業地域ではありますが、大正時代に建った住宅が密集している場所です。9月着工予定だったのが建設業者が決まらずに現在に至っておりましたが、一昨日マンションの真裏になる2軒の家だけに「家屋調査をしたい」と言ってきたので「建設会社は決まったのか。どこに決まったのか」と聞いたら、「決まらないからうちでやることにした」と言ったそうなのです。この会社は宅地建物取引業の免許しかないし、業務内容は賃貸マンション・アパート・テナント管理、賃貸マンションなどの収益物件の企画立案、注文建築・建売住宅販売、不動産売買及び仲介、メンテナンス・リフォーム工事、保険代理店 しか書いていないのですが、こういう会社の「うちでやる」というのはどういう意味なのでしょうか?どなたかお詳しい方がおられましたらお教えください。また、もしやれるなら、なぜ始めからそこでやることにしなかったのか?も想像の範囲で結構ですのでお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 今建設中の賃貸マンションを見つける方法

    教えて下さい。 結婚を機に来年の頭~春くらいに引越しを考えています。 これからゆっくり探そうと思っているのですが、 今建設中のマンションだと探したら、すべてきれいだし、人間関係も1から築けるよ、と知人から言われました。 確かにそうだなと思っていますが、どうやったらそういう物件を見つけることが出きるのでしょうか? 分譲だとやはり早めに物件は募集されてると思うのですが、賃貸を希望しています。 また、新築で物件を出されるのと、新築でないのとではやはり家賃や保証金など、かかる費用は大分高く設定されているものなんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 亀山市に物件がないのはなぜ?

    転勤の為、三重県亀山市で賃貸の物件を探しています。 かれこれ半年以上物件を探しているのですが、2LDK以上の物件が全くといっていい程ありません。 6件ほど大手仲介業者に問い合わせましたが「亀山市だけは紹介できる物件がありません」との回答でした。 どうして亀山市は物件が無いのでしょうか? 諦めて近辺の市を検討するしかないのでしょうか?

  • 賃貸物件 隣に高層マンション

    賃貸物件 隣に高層マンション 賃貸物件を決めるのに悩んでいます。 周辺相場より随分安いので喜んで内見に行ったところ、 道路をはさんだ隣に高層マンションが建設中でした。 検討中の物件は5階建の4階の部屋で、建設中のマンションは14階建で、 物件の東側にマンションが建っています。 近所に住んでいる方に聞くと建設中の現段階でも朝は日がささない、 でも昼ごろになれば大丈夫、と言っていました。 おまけに国道沿い(片側1車線)なので、騒音と振動も気になります。 高層マンションのとなりや、国道沿いにに住んだことのある方、 何か体験談やアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションについて

    賃貸マンションについて ジャンルが違っていたらすみません。 今賃貸マンションを探しているのですが、どの会社(アットホーム,スーモ等)で検索をかけるのが1番良いか教えて頂けますか? 物件数や仲介料などで優劣があるのか分からないので、オススメや豆知識等あれば教えて頂きたいです。お願いします。

  • 賃貸かマンション購入か。賃貸だったら、アパートかマンションかを悩んでい

    賃貸かマンション購入か。賃貸だったら、アパートかマンションかを悩んでいます。 現在、年収320万程度です。社員寮が満期なので、退寮しなければなりません。 はじめはマンション購入を考えてましたが、年収500万近くないと購入(ローン返済)が厳しいと聞いております。 そうなると賃貸となります。 セキュリティや騒音を考えると、マンションを希望したいですが、家賃は共益費など含め8万まで。 こうすると、中古マンションを買えそうな気もします。 知人が大震災経験者なので、築浅が希望… なんてワガママ言ってたらわからなくなってきました。 賃貸と購入の利点、不利点 マンション、アパートの利点、不利点など教えていただきたいと思います。 物件は武蔵小杉辺りを狙ってます。 よろしくお願いします。

  • 賃貸マンション建設にかかる消費税

    友人が遊休の土地に賃貸マンションを建設しようと計画して色々と相談を受けています。そこで、気になったのが消費税のことです。 マンションの建設には消費税が当然かかってくると思います。建設金額はかなりの額になるでしょうし、その5%となるとこれまた大きな金額です。 なんとか還付される方法はないものかと考えているのですが、良い方法はないでしょうか? 消費税の課税事業者となってマンションを建設し、建設年度において全額還付などと考えているのですが、家賃収入が非課税であるため、建設年度において家賃収入以外の課税収入がいることになるのかとか、翌年度からどうしたらいいのかなど、どうしたらいいものか困っております。 どなたかいい案がありましたら教えて下さい。

  • マンション建設会社が倒産したら

    新築マンションの購入を検討しています。 契約はまだなのですが、目当ての物件の建設会社の経営状態が、どうも思わしくないようです。 もし、購入後に建設会社が倒産してしまった場合、どういった問題が発生するのでしょうか。

  • 自宅兼賃貸物件の建設費用

    確定申告の準備をしていて混乱してしまいました。 自宅兼賃貸物件を建設しました。 延べ床面積のうち、賃貸部分67%自宅33%になります。 この物件の建設費用=貸借対照表の建物、建物付属設備、構築物等の価額は、自宅を含んだすべての金額で良いのでしょうか? 現在は、すべての金額で貸借対照表を作成しています。 固定資産税、損害保険料、借入金の利子は、支払った額の賃貸部分の67%を計上しています。 減価償却費は、建物全体の建設費用(建築屋さんに支払った全額)を計算のもとになる金額として計算し、その67%を計上しています。 上記の処理で正しいでしょうか? お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 賃貸マンションの建設費について

    皆様お世話になります。 賃貸マンションの新築建設にあたり建設内容と金額をお分かりの範囲でご教授頂ければ幸いです。 現在は土地はあり、駐車場を経営しています。60m2程の古い平屋もあり解体からの建設になります。 建築概要 女性専用マンション 鉄骨造 3階建て ・敷地面積 425m2 ・建築面積 230m2 ・延床面積 690m2 ・容積対象面積 552m2 ・1Fは事務所40m2と駐車場8台 ・2F~3Fは 26m2の1Kが6部屋 33m2の1Kが6部屋 ・屋上アスファルト防水 ・軒天ケイカルt6の上EP塗装 ・縦樋 塩ビ円樋 ・窓は全てペアガラス ・外壁は1時間耐火仕様サイディング+t21石膏ボード ・室内は1500位のシステムキッチン、ユニットバス1116、洗面トイレはセパレート 床暖房、浴室乾燥機、給湯器、エアコン、照明 ・共用部はポスト、宅配ボックス、暗証番号式オートロック、カメラ付きインターホン 防犯カメラ完備 家賃は7.8~6.8万(共益費費込)の間で想定しています。 知り合いの設計事務所に相談した所、この内容で防犯カメラなど含まない所もありながら 設計費と建設費含み1.08億円程度(設計費込)と言われました。 建築面積71坪に対してですので 140万円/坪となると思うのですが 余りにも高くないかな???と思っています。 仕様をそれなり良い物を選んでいるにしろ。。。 RC造で外壁全面タイル張りにして大手のハウスメーカーに聞いて この金額だとまだ分かるんですが、鉄骨造でサイディング仕上げで、こんなもんなんでしょうか??? 建物の耐久性や階上階下、隣家の音なども気にせず快適に過ごしてもらうには 鉄骨造りでは心もとないと思っていますが、いかがなもんでしょうか? RC造にすると今の提示金額よりさらに大幅に上がると思われます。 大変長くなりましたが上記の内容より ・建設費は適正か? ・鉄骨造など仕様は適正か? 内装や戸内の仕様は私の希望ですが構造などは分からないので任せています。 ですが一番大切な所だと思っています。 交り合う所はないものですが、こちらの希望は少しでも安く耐久性があり建物としても価値のあるものを 建設したいと考えています。 予算は1億までなら何とか頑張っても良いと思っていますが、この内容でこの金額が適正か気になっています。 宜しくご教授下さいますようお願い致します。