• ベストアンサー

マイク付のノート

レノボのThink Pad、HP、DELLで、マイクが内臓されているノートを探していますが、ホームページの情報でみても、どのモデルにマイクが内臓されているのかが、よくわかりません。 スペックのどの欄をみればマイク内臓というのがわかるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

マイクが内蔵されたPCって言うのは 今はレアな気がするのですが・・・ 今は東芝のQosmio位じゃないですかね? http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/qosmio/070115qo/spec.htm 一応スペック欄を見る場合は「サウンド機能」にあると思いますけど あまり見たことはないです。

jayoosan
質問者

お礼

やっぱり今はレアになってきているんですね。 以前は簡単にみつかったのですが。 東芝はキーボードのすきまになぜか私の爪がはいりやすく、かならずはがれてしまっていたので、ちょっと今回は探す対象からはずしていました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PG600SC
回答No.3

No.2です。 私(自分)は問題ないのです。 相手が相手の声を私が私のPCスピーカーで聞く為、その声をマイクが拾い 私ではなく、相手が相手(自分)の声を拾いエコーのようになるようです。 ややこしくて申し訳ないです。(笑)

jayoosan
質問者

お礼

いえ、相手も問題ありません。 おたがい少ないリソースで、ないものねだりできない海外勤務をしてましたので笑

• PG600SC
回答No.2

直接回答になってませんが・・・ 何の用途か分かりませんが、Skypeなどには使い勝手が良くないですよ。 当方、ThinkPadで内臓されていますが、Skypeなど使うと、相手が、自分の 声を拾ってしまうようです。(イヤホン使えば問題ないですが、本体マイクとスピ-カー使用時)  中古らないざしらず、新品購入の場合、フリーダイヤルの該当メーカー に問い合わせるのが確実です。某D●LLのようにカスタマーが繋がらない 所でも新品購入相談は速攻で繋がります。  私もPC買い替えで先日、LenovoにThinkPadとLenovoブランドの詳細スペックを確認しましたが、かなり親切な回答でした。

jayoosan
質問者

お礼

まさにそのSkypeで利用しますが、私の以前もっていたThinkPadでは、あまり自分の声を拾うことはありませんでした。 オフィスでは固定マイクをつないだりしますが、海外出張で空港から現地工場と話すときには、外でいちいちマイクを接続したりしなくて済むので、けっこう重宝していました。 メーカーにも聞いてみます。