• 締切済み

こういう懐石料理の店探しています。

今度、親戚3人で食事に行くのですが 皆かなり食べる方なので物足りなくないように トータルの量の多めの懐石のコースを出してくれる店 を探しています。 1品の量がちょっとずつで、品数が多いのが理想です。 食べきれないくらいで丁度いいです。 場所は東京都内で予算は1人2万円程度でお願いします このような条件で味も良い店があったら教えてください

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

みんなの回答

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.1

お勧めは、新宿のパークハイアットにある「梢」です。 「かなり食べる」の量がどの程度かわからないので、断言はできないのですが、私もふだん「よく食べる」と言われるほうながら、ここでは終わったときにはけっこうおなかいっぱいでしたよ。 もちろん、味も接客もいいし、品数も十分あるので、満足できるのではないでしょうか。 でも、本当に良く食べる人なんだったら、あとで「量が少なかった!」って怒られるのかもしれませんねぇ…(笑) 都内でなければ横浜に「元町梅林」という、この量はちょっとないだろう!というお店があるのですが。

関連するQ&A

  • 東京おいしい懐石のお店

    東京でおいしい懐石料理のお店を教えて下さい。 一人1万円以内の予算のお店希望です。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋市内でお昼の懐石料理のお店

    9月14日に父の還暦のお祝いに家族で食事会をするんですが、なかなかここでっ!というお店が決まりません(>_<) 久しぶりに家族で集まるのでお店選びで失敗をしたくないのですが、グルメ系のHPを見てもイマイチ決定がつきませんでした。どなたかお昼に懐石料理を出してくれるどこか良いお店をご存知の方、是非教えて下さいm(__)m 予算的には5000円までくらいがベストなんですが…。 宜しくお願いします。

  • 東京で懐石料理、フランス料理のマナー研修

    宜しくお願いします。 今度親の顔合わせや結婚式で懐石料理やフランス料理を出します。 問題は自分自身がマナーを知らないことです。 本を読むよりは一度有料でいいのできちんと研修を受けたいと思います。 できればパートナーと二人で実際に食事をしながら研修を受けマナーを学べればと思っています。 東京でそのようなマナー研修を行っているところを教えて下さい。 二人でも参加でき、土日よる行われているところが理想です。 宜しくお願いします。

  • 割烹と懐石の違い

    夏休みに少し高級なお店で食事をしようと考えてますが、割烹と懐石の違いは一言で言うとどうちがうのでしょうか? 広辞苑では割烹は 日本料理を指すようで、懐石は空腹をしのぐ粗末な食べ物、簡単な食事とあります。 同じ予算一万円でどちらがよいでしょうか?

  • 新宿周辺で美味しい和食懐石のお店

    新宿周辺で美味しい和食懐石のお店 今月末にお世話になっている方と家族で食事会を行う予定です。 ちょっとだけフォーマルでこじんまりした美味しい和食懐石のお店がありましたら教えてください。 希望としては、  ・新宿周辺が希望です。  ・4歳の子供がいますので個室があるほうがいいと思います。(できれば子供メニューもあればありがたいです)  ・予算は8,000円ぐらいでお願いします。 です。 宜しくお願い致します。  

  • 京都の懐石料理屋の作法

    今度、初めて京都で本格的な懐石料理のお店に行こうと思っています。 東京ではそれなりのお店に何度も行ったことがあるので、基本的なマナーは問題ないと思っています。 ただ、京都ならではのローカルルールがありそうで心配です。 ホームページのあるお店なので、まさか「いちげんさんお断り」ってことはないと思いますが、 何か気をつけることがあったら教えてください。 予約はしたほうがいいですよね。チップは必要ですか?

  • 東京都内で和食ディナーのお店を探しています。

    東京都内で和食ディナーのお店を探しています。 来年母の誕生日に東京観光を考えています。 サプライズで和食ディナーへ連れて行こうと思っていますが、まったくどこに行けばいいのかわかりません。 皆さんのオススメを教えてください。 ☆予算は特に上限はありません ☆お酒は飲みます ☆コースなどで、できれば品数が多いところ でありましたらよろしくお願いします。

  • めずらしい料理を出すお店教えてください!

    12/3(土)が彼の誕生日で、 どんな料理が食べたいかと聞いたところ、 めずらしい料理が食べたいと難題を出してきました; 次の日が私が試験なので、食事は昼に食べたいと 思っているのですが、よいお店があれば教えて下さい! (今度の土日に下見にいきたいのです。) ・予算は一人3、4000円までくらい。  コースがあれば嬉しいです♪  (ディナーだけのところでも教えて下さいね♪) ・場所は東京23区内がいいと思っています。  山手線上だと便利で嬉しい♪ ・一応誕生日なので、雰囲気がそれなりな所がいいなぁと… ・私は22歳彼は29歳で、好き嫌いなしです。 食べる事大好きなんで個人的にも珍しい料理食べてみたいので是非是非教えてくださると嬉しいです♪ よろしくお願いします!!

  • 長崎で両親と食事をしたいのですが(和懐石系の雰囲気のあるお店)

     私たちは、現在福岡市に住んでいますが、今度お互いの両親と長崎で食事(夜)をすることになりました。  できれば長崎駅の近くがいいと思うのですが、浜の町あたりまでのタクシーでもあまり時間がかからないエリアで、8人程度の個室がある和懐石のお店をご存知の方は、ご紹介をよろしくお願いします。  予算は、一人一万円(飲み物代含む)程度を考えています。  インターネットでできる限り調べたつもりなのですが、情報量が多くて、絞りきれませんでした。  地元の方や行ったことがある方、同業界の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

    今度、義父母をお食事に誘うことになりました。 そこで、 ・大阪・梅田周辺 ・和食(懐石料理など) ・個室あり ・予算3,000円~4,000円程度 ・ランチorディナーは問いません ↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします!