• 締切済み

日本以外のアジアのメーカーのは大丈夫?

日本を除くアジアのメーカーのバイクが新車で売られています。日本車と比べて安いのですが、性能や耐久性や故障しない確率が日本車に比べて格段に低いのでしょうか。また、注意しなければいけないメーカーがあったら教えてください。

みんなの回答

• BWV971
回答No.2

太平洋戦争終了後日本国内のバイクメーカーは一時的に100社あったと聞いています。 今は4社です。 これが多いか少ないかは判断が分かれます。 日本を除くアジアのメーカーも競争力があって体力のあるメーカーはそこそこでしょうね。 ただコピーを作って売っているメーカーは先が見えています。 日本のメーカーとの技術協力やOEMなどで実績のあるメーカーは良いでしょうがそれ以外はコメントのしようもありません。 イタリア系の提携メーカーもいいですね。

• sshiina
回答No.1

こん**は  日本を除くアジアのメーカーって何社有ると思いますか?  私も知りませんw  何が言いたいかと言えばひとくくりに出来ないって事です。  タイや台湾などには日本メーカーが出資しているメーカーもあります。  また、技術協力しているメーカーもあります。  そう言ったメーカーの物は品質もいいでしょう。  コピーモンキー系の物を作っている所は、まず要注意です。  形はかっこよく、安いですが中身は・・・・  1度機会があれば乗ってみてください、命の保証はしませんが^^;