• 締切済み

日本以外のアジアのメーカーのは大丈夫?

 日本を除くアジアのメーカーのバイクが新車で売られています。日本車と比べて安いのですが、性能や耐久性や故障しない確率が日本車に比べて格段に低いのでしょうか。また、注意しなければいけないメーカーがあったら教えてください。

みんなの回答

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

太平洋戦争終了後日本国内のバイクメーカーは一時的に100社あったと聞いています。 今は4社です。 これが多いか少ないかは判断が分かれます。 日本を除くアジアのメーカーも競争力があって体力のあるメーカーはそこそこでしょうね。 ただコピーを作って売っているメーカーは先が見えています。 日本のメーカーとの技術協力やOEMなどで実績のあるメーカーは良いでしょうがそれ以外はコメントのしようもありません。 イタリア系の提携メーカーもいいですね。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  日本を除くアジアのメーカーって何社有ると思いますか?  私も知りませんw  何が言いたいかと言えばひとくくりに出来ないって事です。  タイや台湾などには日本メーカーが出資しているメーカーもあります。  また、技術協力しているメーカーもあります。  そう言ったメーカーの物は品質もいいでしょう。  コピーモンキー系の物を作っている所は、まず要注意です。  形はかっこよく、安いですが中身は・・・・  1度機会があれば乗ってみてください、命の保証はしませんが^^;

関連するQ&A

  • 台湾メーカーのバイクについて

    先日、普通自動二輪の免許を取得し、これからバイクを購入しようと考えている者です。 今の住まいでの駐車スペースや任意保険などの維持費、購入予算を考慮して、排気量125ccでMTのバイクを購入できればと思い、色々と探していたところ、KYMCO社のKCR125というバイクに行き着きました(125ccでMTというとKYMCO社か日本メーカーの海外版しか見つけられません)。 しかしながら、色々と調べてみると、日本での拠点はあるものの台湾メーカーということもあり、故障などでの修理において部品調達など不利な点があるというようなことやアジアメーカーのバイク全般に関するマイナス面の評価も散見され、いま一歩購入に踏み切れません(仕様やデザインは気に入っているのですが)。 そこで、アジアメーカー(KCR125)のバイク購入について、事前に承知しておくべきことや注意点、アドバイス、実体験などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示をお願いいたします。 乱文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 新車購入

    スクーターの新車購入を検討していますが、どなたかアドバイスお願いします。 125ccぐらいのスクーターですが耐久性の良い故障の少ないメーカー をご存知ですか。 私は4輪のほうは知っているのですが2輪はわかりません。 たとえば日産は足回りが壊れやすいとかなんですけれど。 それともバイクの方が良いですかね? よろしくお願いします

  • 購入したバイク店が遠くなった場合のメーカー保証は?

    近所の馴染みのバイク店で新車を購入した場合、新車なのでメーカー保障があると思います。 その保障期間内に、転勤などでそのバイク店と縁が切れてしまった後、リコールや、故障(転倒などの自己責任は除く)で修理が必要になった場合、近所のバイク店でメーカー保障は受けられるのでしょうか? またその際の工賃などは別途発生するのでしょうか?

  • 日本四大メーカーの特徴

    現在、教習所通い中の初心者です。 そろそろ買いたいバイクを具体的に検討しようと、バイク屋を覗き見し始めました。 当方、メンテ・調整等は全くできないので、安定した街乗りを楽しめる車種を 250CC、MTで検討中(ビッグスクーターは考えていません)。 現在、[HONDA CB223ss]か[SUZUKI ST250Etype]で迷っています… そこで、知っておきたいのが日本四大メーカーの特徴。 例えば、私の周辺では [安定した走り&壊れにくい(耐久性)と言えば『HONDA』=初心者に優しい] というのがセオリー…のようなのですが、どうなのでしょうか? 他のメーカーなども知っておきたいです。 ご意見、お聞かせください。お願いします。

  • 性能の高いメーカー

    日本のメーカーで最も性能の高い(故障しにくい)メーカーはどこでしょうか? 生産台数など規模からすると、スバルやマツダよりトヨタや本田のが優れているのでしょうか? 無知さ丸出しだとは思いますが、ご回答、ご意見よろしくお願いします。

  • オーディオアクセサリーメーカー

     オーディオアクセサリーメーカーってたくさんありますよね。それで最近フルテックが台湾のメーカーだということを知って驚きました。(日本かと思っていました)オーディオマニアの間では常識だったんでしょうか?他にもアジアのメーカーはありますか?それから、電源コードやスピーカーコードは別に日本製にこだわらなくても品質(音質は別として安全性や耐久性です)はあまり変わらないのでしょうか?また、いろいろなコードのメーカーがありますが、それぞれのメーカーが生産工場を構えているのでしょうか?違うメーカーでも実は、コードを生産したところは同じという場合も考えられますか?

  • 頑丈なメーカーはどこですか?

    A4+ノートPC(15.4in)を購入しようと思っているのですが、 性能的にはメーカー間の差は殆ど無いと聞いています。 ですから、心配なのは故障と言うことになります。 このメーカーはとっても故障しにくいと言う話があればお教えください。 あるいは、このメーカーは止めた方がよいということでも結構です。 ちなみにソニーは止めておこうと思っています。

  • どこのメーカーの軽自動車がいいでしょう

    品質や性能や耐久性などトータルするとどこのメーカーの軽自動車がいいと思いますか。

  • 日本のバイクメーカーは衰退中? それとも手抜きしてた?

    日本のバイクメーカーは衰退中? それとも手抜きしてた? BMWから、S1000RRが出ました。 パッと見は第5の日本製SS出現?といった風貌でした。 しかしその走行性能が明らかになるにつれ、驚異的な存在であることがハッキリとしてきました。 欧米日(日本からはモーターサイクリスト)バイク誌で共同開催するサーキットテスト 「マスタースーパーバイク2010」において、 S1000RRは最速ラップタイム・参加者平均ラップタイムとも総合トップとなり、 その最高出力は191.5馬力だったということでした。 これは、このクラスでは過去にない、圧倒的に高い数字です。 最速ラップタイム順で2~5位までも欧州車勢が占め、日本車勢は6位以下に並んでしまいました。以下はその順で ホンダ CBR1000RR (174.7馬力) スズキ GSX―R1000 (162.2馬力) カワサキ ZX―10R (176.9馬力) ヤマハ YZF―R1 (173馬力) ということでした。今までは、必ず日本メーカーは常に上位にいましたので、過去最低の結果となっています。 サーキットタイムに関しては、サスのセットアップの完成度も重要で、今回(不況の影響と思われる原因から)専門スタッフを派遣しなかった日本車勢は不利だったのだろうと思います。   最高出力に関しても、バイク一台ごとに異なるコンディションの良し悪しの影響もあり、本来の性能を発揮出来ていなかった可能性もあります。 しかしそれらを踏まえても、S1000RRの高性能ぶりは言い訳のしようが無いほど、圧倒的です。 またそれが、日本車と同様の車体構成から発揮されているのです。 そして、その高性能を考えると、充分に納得できる範囲内の価格で、国内販売されます。 そこでお聞きしたいのは、 この性能差は、この後2~3年程度で、日本メーカーの努力で埋められて、更にそれを巻き返し、凌げるところまで、持っていけるようになると思いますか? それとも、もうこれからはエコの時代とかなんとかという事で、欧州車勢を巻き返すこと無く、徐々に尻すぼみとなっていってしまうのでしょうか。 どう思われますか?

  • アジアのタイヤについて

    アジアの国の物を履き換えようと思っています(日本を抜かして) 安くてよい物だとしているので検討中です。 まだ履いたことがありません。 自分は中国産のロラータがパターンが良いと思いますが皆さんはどうですか? アジアの国で良い国、(日本は抜かして)メーカ有りますか。 お願いします。