• 締切済み

youtubeについて

youtubeにアップされている動画をダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか? 著作権問題はひとまず置いて、技術的なことをご教示ください。

みんなの回答

• hanazi
回答No.3

#2の人と同じようにひとまず置いとくのは無理でしょ。 そんなこといったらレンタルDVDのコピーの方法も書けるようにでしょ。 こんなことはここみたいなお堅いところで聞くべきことではなく自分で調べること。 ネットで調べればすぐわかる。 自分はyoutubeのURLを書いただけで回答を削除されたのだからいずれこの質問は削除される。

dhvuk245
質問者

補足

youtubeの動画は全て著作権違反なのでしょうか・・・ とにかく自分で調べてみます。ありがとうございました。

• SEED2plus
回答No.2

>著作権問題はひとまず置いて ってそういう訳にはいかないのではないでしょうか。 技術的なことを知りたいのならネットで探すか、本屋さんで関連の本を売っているので購入することをお勧めします。

dhvuk245
質問者

お礼

youtubeの動画は全て著作権違反なのでしょうか・・・ とにかく自分で調べてみます。ありがとうございました。

• nakayan_4
回答No.1

そういった技術を紹介しているサイトや、そのような技術を簡単にできるようにしたソフトウェアについての紹介したサイトは、実際に存在はするようです。 YouTubeの動画共有について、ダウンロードはやはり著作権問題になります。このサイトでは著作権問題に関する問い合わせは禁止になっています。

dhvuk245
質問者

お礼