• 締切済み

略奪愛の経験ありますか。

sino-iseの回答

• sino-ise
回答No.16

#15にmako0919さんからの質問に対する答えを書いてみました。(^^) あまり良い回答ではないかもしれませんが、目を通してくれたら嬉しいです(><) ここからはいつも通りの書き込みをさせて頂きますm(__)m 彼女さんの気持ち、すごく良く分かります!! こんなに同じ考えを持った女性を見た事がありません(^^;) 私も、その彼女さんと同じ事を考えていました。 >「4年付き合うと、ドキドキってなくなるじゃん?そんなときにあなたが現れて、そして、仕事で苦しいときに支えてくれて、あなたのこと嫌いじゃないって言ったのは本当だよ。でも、4年も付き合うと、周りにも知られてて、家族ぐるみみたいな付き合いだから、、、(少し無言)それに、情もあるんだよ。だから、結局何も結論でなかった。」 この言葉の部分に、私は「ウン、ウン」と頷く事しか出来ませんでした(^^;) 本当にその通りなんです。 4年も付き合っているとお互いの存在が“当然”になっていって、恋人というよりも「家族」に近い存在になっちゃうんですよね。 そうなると相手に何か相談しても、返ってくる言葉が想像できちゃうんです。なので、相談する前に自分で解決!みたいな感じになります。 そんな時に、mako0919さんのような人が現れると相談するのも楽しいし、全てが新鮮に感じます。 私の場合、今の彼氏がそういう存在になりました。 なので、彼に対しての「好き」という気持ちに自信が持てませんでした。 「私はただ、私の話をきちんと聞いてくれて、きちんと返事をしてくれる人を求めているだけなのかも・・・。」と思った事があります。 んっ???何が言いたいのか分からなくなってきました(^^;) すみません(><) でも、mako0919さんの行動は何も間違ってはいないと思います。 好きなものは好きなんですもんね。 その気持ちも素晴らしいし、頼もしい!! 「絶対1人にしない」という言葉を言えたという事は、それなりの覚悟が決まったという事ですよね? もしかしたら、その彼女さんの彼氏さんがmako0919さんの所に来るかもしれません。 殴られるかもしれません。 それでも、立ち向かう覚悟が出来たんですよね? 彼女さんにその覚悟をきちんと伝えてくださいね。 それだけでも、彼女さんの1人で不安になっている部分が救われるかもしれません。 彼氏は「いつでも○○君(当時の私の彼氏)と話出来るから、もし○○君が俺と話したいって言ったら、ちゃんと言ってね。 会ったら俺はきちんと話が出来る。○○(私)のどこが好きかもちゃんと言えるし、土下座しろって言うなら土下座だって何だってするよ。」と言ってくれました。 それを聞いて心底「強い人だなぁ」と思いました。 それと同時に「本当に私の事を想ってくれてるんだぁ」と感じました。 その気持ちを感じることが出来た事で、私自身「強くならなきゃ!」と思えました。 そういう力強さを感じるだけでも、彼女さんは嬉しいと思います。 “情”なんて物は、次に、“愛情”という情をかける人がいれば断ち切る事が出来ます。 多少時間がかかると思いますが、必ず次に進むことは出来ますよ(^^) それはmako0919さんの力も必要です。 もちろん彼女さんの力も必要です。 2人でいれば大丈夫です!! 実際に私がそうだったので・・・(^^;) ・・・今になって思うのですが、“情”だけで付き合っていたあの頃って自分は「愛情があって付き合っている」と思っていたんですけど、間違っていたんです。 “情”は“情”でしかないんですよね。。。 それで付き合い続けていったら、いつか何かが狂ってくるんだろうなぁと思いました。 まぁ、情のない人間なんてイヤですけどね(^^;) でも、好きな人にはいつまでも“愛情”を持っていたいじゃないですか。(^^) ・・・なんだか、本当に言いたいことが分からなくなってきましたね(><) ちょっと睡魔が襲ってきているので、あまり考える力がないのかもしれません。 そんな状態で書き込むな!って思うでしょうけど、とにかく早くmako0919さんにお返事を書きたかったんです。。。 意味の分からない部分は、聞き流してくれて構いませんm(__)m また明日、眠気の無い状態で書き込みたいと思います(^^;) 長々とすみませんでした。 でも、もし良ければまたお返事ください(^^)

noname#168505
質問者

お礼

何度もお礼を書き込んでしまってすみません。 でも、それだけ感謝してるし、感動してるってことなんです!! sinoさんと彼女は本当に似ていると思います。 俺自身、びっくりする程似ていますし、考えることも同じ (だと思います)。 ということは・・・彼女も今の彼氏のことを"家族同然"に思っている ということになりますね、、、 じゃあ、今sinoさんの考えていることを彼女も今考えてるのかな? 今、俺の中にある汚い考えが芽生えています。 "彼女もただ、新鮮さだけを求めてるのかな" "ドキドキだけを求めて俺といてくれるのかな" "ドキドキが持続する間は一緒にいたいから、結論はまだ って先延ばしにするのかな" ほんと言うと・・・俺は答えが欲しいです。 彼女に彼氏と別れてあなたと付き合うことにしたいって いくらか言って欲しい。 俺に覚悟はあるのか。 覚悟しています。彼女のことを好きだということはそういうこと だと思います。   最後に・・・別の質問場で言われた言葉が気に掛かっています。 「本当に彼女のことを考えているのであれば、 何も行動しないのも、必要なことなんじゃないですか?」 そうなのかなぁ・・・。彼女に気持ちを伝えれば、伝えるほど、 彼女は悩むし、その悩みは決していい悩みではなくて。 彼女の心を苦しめることになるのでしょうか? お礼もそこそこに、質問ばかりで本当に申し訳ありません。 でも、頑張りたいな。