• 締切済み

略奪愛の経験ありますか。

sino-iseの回答

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.16

#15にmako0919さんからの質問に対する答えを書いてみました。(^^) あまり良い回答ではないかもしれませんが、目を通してくれたら嬉しいです(><) ここからはいつも通りの書き込みをさせて頂きますm(__)m 彼女さんの気持ち、すごく良く分かります!! こんなに同じ考えを持った女性を見た事がありません(^^;) 私も、その彼女さんと同じ事を考えていました。 >「4年付き合うと、ドキドキってなくなるじゃん?そんなときにあなたが現れて、そして、仕事で苦しいときに支えてくれて、あなたのこと嫌いじゃないって言ったのは本当だよ。でも、4年も付き合うと、周りにも知られてて、家族ぐるみみたいな付き合いだから、、、(少し無言)それに、情もあるんだよ。だから、結局何も結論でなかった。」 この言葉の部分に、私は「ウン、ウン」と頷く事しか出来ませんでした(^^;) 本当にその通りなんです。 4年も付き合っているとお互いの存在が“当然”になっていって、恋人というよりも「家族」に近い存在になっちゃうんですよね。 そうなると相手に何か相談しても、返ってくる言葉が想像できちゃうんです。なので、相談する前に自分で解決!みたいな感じになります。 そんな時に、mako0919さんのような人が現れると相談するのも楽しいし、全てが新鮮に感じます。 私の場合、今の彼氏がそういう存在になりました。 なので、彼に対しての「好き」という気持ちに自信が持てませんでした。 「私はただ、私の話をきちんと聞いてくれて、きちんと返事をしてくれる人を求めているだけなのかも・・・。」と思った事があります。 んっ???何が言いたいのか分からなくなってきました(^^;) すみません(><) でも、mako0919さんの行動は何も間違ってはいないと思います。 好きなものは好きなんですもんね。 その気持ちも素晴らしいし、頼もしい!! 「絶対1人にしない」という言葉を言えたという事は、それなりの覚悟が決まったという事ですよね? もしかしたら、その彼女さんの彼氏さんがmako0919さんの所に来るかもしれません。 殴られるかもしれません。 それでも、立ち向かう覚悟が出来たんですよね? 彼女さんにその覚悟をきちんと伝えてくださいね。 それだけでも、彼女さんの1人で不安になっている部分が救われるかもしれません。 彼氏は「いつでも○○君(当時の私の彼氏)と話出来るから、もし○○君が俺と話したいって言ったら、ちゃんと言ってね。 会ったら俺はきちんと話が出来る。○○(私)のどこが好きかもちゃんと言えるし、土下座しろって言うなら土下座だって何だってするよ。」と言ってくれました。 それを聞いて心底「強い人だなぁ」と思いました。 それと同時に「本当に私の事を想ってくれてるんだぁ」と感じました。 その気持ちを感じることが出来た事で、私自身「強くならなきゃ!」と思えました。 そういう力強さを感じるだけでも、彼女さんは嬉しいと思います。 “情”なんて物は、次に、“愛情”という情をかける人がいれば断ち切る事が出来ます。 多少時間がかかると思いますが、必ず次に進むことは出来ますよ(^^) それはmako0919さんの力も必要です。 もちろん彼女さんの力も必要です。 2人でいれば大丈夫です!! 実際に私がそうだったので・・・(^^;) ・・・今になって思うのですが、“情”だけで付き合っていたあの頃って自分は「愛情があって付き合っている」と思っていたんですけど、間違っていたんです。 “情”は“情”でしかないんですよね。。。 それで付き合い続けていったら、いつか何かが狂ってくるんだろうなぁと思いました。 まぁ、情のない人間なんてイヤですけどね(^^;) でも、好きな人にはいつまでも“愛情”を持っていたいじゃないですか。(^^) ・・・なんだか、本当に言いたいことが分からなくなってきましたね(><) ちょっと睡魔が襲ってきているので、あまり考える力がないのかもしれません。 そんな状態で書き込むな!って思うでしょうけど、とにかく早くmako0919さんにお返事を書きたかったんです。。。 意味の分からない部分は、聞き流してくれて構いませんm(__)m また明日、眠気の無い状態で書き込みたいと思います(^^;) 長々とすみませんでした。 でも、もし良ければまたお返事ください(^^)

noname#168505
質問者

お礼

何度もお礼を書き込んでしまってすみません。 でも、それだけ感謝してるし、感動してるってことなんです!! sinoさんと彼女は本当に似ていると思います。 俺自身、びっくりする程似ていますし、考えることも同じ (だと思います)。 ということは・・・彼女も今の彼氏のことを"家族同然"に思っている ということになりますね、、、 じゃあ、今sinoさんの考えていることを彼女も今考えてるのかな? 今、俺の中にある汚い考えが芽生えています。 "彼女もただ、新鮮さだけを求めてるのかな" "ドキドキだけを求めて俺といてくれるのかな" "ドキドキが持続する間は一緒にいたいから、結論はまだ って先延ばしにするのかな" ほんと言うと・・・俺は答えが欲しいです。 彼女に彼氏と別れてあなたと付き合うことにしたいって いくらか言って欲しい。 俺に覚悟はあるのか。 覚悟しています。彼女のことを好きだということはそういうこと だと思います。   最後に・・・別の質問場で言われた言葉が気に掛かっています。 「本当に彼女のことを考えているのであれば、 何も行動しないのも、必要なことなんじゃないですか?」 そうなのかなぁ・・・。彼女に気持ちを伝えれば、伝えるほど、 彼女は悩むし、その悩みは決していい悩みではなくて。 彼女の心を苦しめることになるのでしょうか? お礼もそこそこに、質問ばかりで本当に申し訳ありません。 でも、頑張りたいな。

関連するQ&A

  • どういったものが略奪愛??

    こんばんは。 タイトルの通りです。どういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 私は今の彼を結果的に略奪したことになったと思ってます。でも先日こちらで質問した際にずるい技を使ってなければ略奪とは言わないのでは、と言われ、私の場合略奪なのかそうじゃないのかどうなんだろう・・と考え質問しました。 ちなみに私の場合 彼と知り合った当初彼女がいることを知らなかった(恋愛の話が話題にのぼらなかった) ↓ 彼を好きになってから彼女がいることを知って諦めようと思ったけど、ちょうどその時に私の体調が悪くなり彼が病院まで連れていってくれたことでやっぱり好きだと思い、後悔したくないから振られる覚悟で告白 ↓ 彼からちょっと待ってくださいと言われる ↓ 3日後、彼から『彼女と別れてきたので付き合ってください。』と告白される といった感じです。 私は略奪愛だと思い凹んでいましたがこういうのは略奪愛じゃないんでしょうか? また例えばどういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 教えて下さい!

  • 略奪愛・・

    彼女のいる人を好きになってしまいました・・と、言っても、好きになってからその人に彼女がいると知りました(TT)彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在だけど、私はこのままあきらめたくはありません!!略奪愛をしたことがある人、もしくは彼女(彼氏)がいたけど、新しい人にアタックされて、別れて付き合いだした人・・意見を聞かせてください。

  • 略奪愛2

    すいません、この質問文をお読む前に手数ですが前の略奪愛という質問を読んでくだされば幸いです。 私の彼女はその後、ほぼ元彼に戻りつつあります。なのに別れ話は未だにしません。 自分が思うに、元の感じに戻りにくい(彼女が振ったからどうしてもギクシャクしている)感じでそれが落ち着くというかちゃんとまともに接していけるようになれば、話をしてくるような感じがします。 みなさんが前の質問で「略奪愛という事をしたんだから自分が今報いを受けるべき」とか「そういう人だったんだ、別れたほうがいい」とか「略奪愛は元サヤに収まるもの」等色々なご意見を頂きました まさにその通りなんです、その通りとわかっているんですが・・・ 自分の気持ちがどうしてもそうなってくれません 毎日が苦しくてたまりません、今でも愛してやまない、彼女の事が好きです。 初めての人だから、というだけではないような感じがするんです。 私は今まで女性がとても苦手で、女友達すらいませんでした。ロクに喋ることができず恋愛というものすら諦めていました。ただ今の彼女に会って、やっと出合ったというか、こんな自分でもこういう風に接してくれる人がいるんだと。 これを聞くとあきれてしまうかもしれませんが・・。 多分この先別れることになります。そうなると自分がダメになってしまいそうで恐いです。今も何もする気力がありません。自分は時期的に就活で大切な時です。けどとてもそれを乗り越える自身がありません。 これが「報い」なのでしょうか・・・ そうだとしたら絶える自信がありません どうしたらいいでしょうか・・・皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 略奪愛って…意見を聞かせてください。

    初めまして。 10代の学生です。 今、気になっている女性がいます。 大学のゼミで出会って、一緒に幹事をして… 彼女は僕のストライクゾーンど真ん中でしたし、 周りから見てても、僕と彼女はお似合いのカップルのように見えているそうです。 一緒にいてすごく楽しいし、僕は彼女のことが本気で好きです。 でも彼女には彼氏がいます。 しかも6年も続いているそうです。 ただ、今は彼氏と若干の危機にあるそうです。 また彼氏は九州の方にいるそうです。(彼女と僕は近畿です。) 僕は彼女と付き合いたいです。 でも略奪愛になってしまうし、遠距離恋愛とは言えど6年も付き合っている彼氏がいるし… 今まで僕は、好きな子に彼氏がいたらすぐに諦めていました。 でも、彼女のことが本気で好きです。 正直、付き合える可能性はあるんでしょうか? また略奪愛を経験したことがないので、なにかアドバイス・意見等があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 恋の略奪愛に関する質問です!

    恋の略奪愛に関する質問です! 略奪に理解のある方に答えていただきたいので、略奪に偏見を持って居る人はここからさきは読まないでください! 簡潔に言うと、私には、好きな人がいるのですが、好きな人には彼女がいるんです... そこで略奪に関することをネットで色々調べましたが、略奪愛でも幸せになっている方が結構いるということで、少しずつ希望が湧いてきました!ですが、略奪に関する情報がたくさんありすぎてどれがオススメなのか分かりません. 私が気になっているのは三川恵子さんの略奪のマニュアルとナナさんの60分カウンセリングと安藤房子さんのカウンセリングです!!! この中で本当に経験をした方や、この中ではないけど略奪に成功した方、 略奪に関するオススメや、とにかくなんでもイイので、お手数ですが意見回答よろしくお願いします! 最後に...この長くて分かりずらい文章を読んでいただきありがとうございます! 本当に困っているのでよろしくお願いします!!

  • 略奪愛はOK?

    最近、思うのですが、略奪愛はOKなのでしょうか? 基本自分は、浮気もしないのですが。もちろん浮気する女の人も嫌いです。 でも最近、思うのです。 現在自分が一人だからでしょうか。 相手が、彼氏が居ようが、旦那が居ようが、好きになったら、ありかもって。 ようは、相手の気持ちの問題だし。 なんか、損してる気分がするだよな。 自分は貞操感あっても、他人が無ければ、もし自分が結婚しても、そういう危険性もある訳で。 最近の男性も女性も、貞操感が無い人増えたし。 まぁ、貞操感が無い人から言えば、ただ気が小さいだけちゃうって感じなのでしょうが・・・ だったら、最近フェアーで無いみたいな意識が生まれて来て。 そう思うようになって来た。 それぞれの意見があると思うのですが、略奪愛はOKでしょうか? 彼氏の場合は、結婚してないし略奪じゃ無いって人も居ると思うのですが、俺からしてら略奪だと思うし。 そんな感じで、みなさまの意見を聞かせて下さい。

  • 略奪愛について悩んでいます

    いま略奪愛が成立するのか・・・ こうした問題でヤキモキしています。 私は男でアラサーです。 Aさんは私の元彼女で現在彼氏がいます。 よくある話ですが、先日、Aさんと久々に飲みに誘い、 何の気なしに行ったら、再び私が恋をしてしまった次第です。 以前、別れた理由は私が仕事で苦しみ無職に一度なったときに いろいろAさんにも迷惑をかけたのでお別れをしました。 それから4年後が今になります。 すでにAさんには彼氏ができており、 特別不満もないような状況ですので、簡単な略奪愛は無理とも思います。 ただAさんもなかなか策士で、 「相談者さんとは今は彼がいるから付き合えないけど、体の関係ならいいかも」といった、魔性の女なのでしょうか。 当時にはなかった技巧で翻弄されております。 私も男なので据え膳食わねば…という欲求もありつつ、 ただこれじゃ単なるセフレで終わるのではないか?という懸念もあります。 ここで皆様に質問です。 私の目標はAさんと復縁をしたい!です。 方法1:いっそ体の関係など既成事実をつくり、このまま私に乗り換えてよ!という流れから攻める 方法2:道徳的にもラインなどで話題をつなぎつつ、今の恋愛が終わってくれるのをまつ 方法3:そのほか? といった具合ですと皆さんはどれが実体験などアドバイスあらば教えてください。 そもそも無理だから諦めろは今回無しでお願いいたします! よろしくおねがいいたします。

  • 略奪愛

    先日僕は片思いの子に振られました。 理由はほかに好きな人ができ、付き合ったからだと言われました。 出会いは友達経由で知り合いその子と初めて会ったときはとてもいい感じで次に会ったときに告白しようといていたんですが、なかなか会えず、メールを始めて7ヶ月くらいで振られてしまいました。毎日メールはしていましたがさすがにメールで告白するのはどうかと思って、うずうずしていたから彼女には呆れられてしまったんでしょう。 しかし、僕は諦めきれません。もう一度僕のほうを振り向いてもらいたいです。 本当に彼女を幸せにできるのは僕しかいないと思っています。 どのようにすれば今の彼氏より僕を選んでもらえるでしょうか? また、略奪愛に成功した方がいればその方法を教えてください! 回答よろしくお願いします!