• ベストアンサー

最近ハワイにいかれた方に質問なのですが

flan-planの回答

回答No.4

他の回答者の方がおっしゃる通り、日本からハワイへ出国時は鍵をかけても大丈夫です。そして、ハワイ出国時は鍵はかけないように言われます。 まあ、私の家族の場合ですが、うっかりスーツケースのひとつを施錠してしまいましたが、無事帰国しました。鍵を壊されてもやむなしと思う覚悟があるならば…。 さらに、後から気がついたことなのですが、ハワイ出国時なんて手荷物にもジュースなど液体類が入ったままなのに検査通り抜けちゃうし。昔(3~4年前)よりも検査がゆるい感じすらしました。案外、やっつけ仕事になってるような気がします。

orangebaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ハワイからの帰りの便がそうなのですね