• 締切済み

エクセルなどに

エクセルに表を作っていますが数量単位に立方メートルを入れたいのですが、どのようにしたらいいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

Win XP で m3の表示をする場合、 まず、m3 を打ち込み、→3のみ範囲指定、→右クリック、→セル書式設定 →フオントの文字飾りの上付きに チエックマークを入れて、→OK する。 これで表示されます。

chance-1
質問者

お礼

出来ました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001die
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.3

すみません。文字化けしました。 【m3】を表記したいのですか? それとも、関数を使ってとかでしょうか?

chance-1
質問者

補足

mの右上に小さい3を入れたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.2

対象のセルを選択→セルの書式設定→表示形式タブのユーザ定義で0"m3"を入力で如何でしょうか。 m3は、「立方メートル」で日本語変換して下さい。

chance-1
質問者

補足

mの右上に小さい3を入れたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001die
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.1

【㎥】を表記したいということでしょうか? 質問の意図がいまいち判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル2000で単位

    エクセル2000での立方メートルの単位のだしかた がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 立法メートルの印刷が出来ない

    エクセルの表の単位入力で IMEで立方メートルをm3に変換し 印刷プレビューで確認したのですが、印刷してみると□(四角)の表示がされてしまいます。何故なのでしょうか?

  • Excel計算が合わない

    Excelで請求書を作成しましたが、合計金額が一円単位出会わないことがあります。 表は簡単に数量x単価=合計      数量x単価=合計           金額合計   金額の合計の答えが1001だとしても時々1000だと計算したりしてます。  考えられるのは小数点を使った計算があるからかもしれませんが???数量0.5x単価33円=17とか四捨五入があるときによく間違いがあるような気がします。 手直しする方法を教えてください。

  • エクセルで教えてください。

    エクセルで集計したいのですが。 値の合計を求めるのではなくて 数量がランダムに入ってる表で それが何件あるのかを求めることはどうしたらいいでしょうか? すみません 教えてください。

  • エクセルで立方メートルの計算式

    教えてください! エクセルで、立方メートルの計算式を入れたいのですが、、、 どういう計算式を入れたらいいのでしょう??

  • エクセルのデータについて

    エクセル画面で各セルに同一の単位が入ってる為、合計などの計算が出来ません。どうすればいいのでしょう?ちなみに数量は文字列で入力されてます。

  • エクセルで

     A B C 1 11111 10   PC 2 33333    130    PC 3 3000   KG 4 44444    100   PC エクセル初心者です。 仕事で困っているので教えてください(T_T) ピポッドテーブルで 上記のようにA列に品名、 B列に数量、 C列に単位がのっています。 1万行くらいあります。 A2の33333の130PC+3000KGのように 単位が異なるものを含んでいる品名があり、 そういうものだけわかるように色を変えるか抜き出すかしたいのですが エクセルでできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルでの表作成

    エクセルで表を作成するとします。ある製品の番号、数量を入力します。その製品番号、数量を、他の表(シート)に反映させます。 ある製品の数量が0になったら、反映させた表から、その製品の番号が入力されているセルを削除、又は、数値が消えて、下のセルに入力された数値が上のセルに繰り上がって、表示される。 こんな事、出来ますか?

  • エクセルでカウント

    エクセルで商品ごとの月間販売数量をカウントする方法を教えてください。  COUNTIFで商品名ごとにカウントはできるのですがそこに数量もかけて計算する方法が分かりません。 表には(1)出荷日(2)商品名(3)出荷数量の順で入力されています。 よろしくお願いします! 

  • エクセルの使い方

    エクセルの使い方を教えてください。 仕事上以下の事で困っています。        得意先A・得意先B・得意先C ・・・・・ 品目1     数量a  数量b  数量c ・・・・・         金額a  金額b  金額c ・・・・・   合計              ・・・・・ 品目2     数量d  数量e  数量f ・・・・・         金額g  金額h 金額i ・・・・・      合計              ・・・・・ このように品目別・取引先別に数量と金額を入れていくのですが、たとえば数量aをとってみても、1か月分となると伝票も枚数が増えて、電卓で計算しても合わない事があります。そこで、各々のセルで計算できないものでしょうか?どこか別の場所で計算した合計が、この表の各々のセルに表示されてもいいです。エクセルについて詳しくありません。でも、賢いエクセルはやってくれると思っています。よろしくお願いします。 追伸 送る内容を確認しましたら、若干のずれが生じています。修正の方法がわかりませんが、エクセルを思い浮かべて、碁盤の目のようになっていると解釈してください     よろしくお願いします。