• ベストアンサー

エクセルのデータについて

エクセル画面で各セルに同一の単位が入ってる為、合計などの計算が出来ません。どうすればいいのでしょう?ちなみに数量は文字列で入力されてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

書式⇒セル⇒表示形式⇒ユーザー定義 で、数値+単位の書式を設定し、各セルには数値を入力すれば良いのでは? 試しに「0"kg"」と設定して、数値を数行入れたら、SUM関数で合計は出ました。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

計算するには、数値に直す必要があります。 文字列を数値に変換する関数もあるのでそれを使う手も有りますね。

• DIooggooID
回答No.2

LEFT関数やRIGHT関数、MID関数などを使って、"数値" と "単位記号" を分離させてから、計算してみてください。