• ベストアンサー

デジカメ画像を簡単にWeb上に公開したい

約100枚のデジカメ画像を簡単にWeb上に公開するにはどうしたら良いでしょうか。私の頭にあるイメージとしては、サムネイル画面が作られて、それをクリックすると元サイズか大サイズの画面が表示される、ちょっとコメントも載せられる、、というホームページを作りたいのです。レイアウトとかはシンプルで構わないので、これが簡単に、というか一気にできるソフト、もしくはWebサイトがあれば教えてください。  一枚一枚ホームページビルダーに貼り付けていたら何日もかかってしまいそうです。一気にできるソフトがあったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukichon
回答No.1

私は、フォト蔵という無料サービスを使用していますよ。 http://photozou.jp/ 自分のPCのフォルダ単位で指定するとフォルダ内の写真を一括してアップロードできます。 制限枚数1万枚という仕様で、ファイルサイズの制限がないので600万画素のデジカメで撮ったそのままの馬鹿デカ画像をアップできます。 どうでしょうか。

jiaojiaowo
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたところ、自分が思っていたことができました。1万枚とはすごいですね。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

デジカメ写真の挿入→サムネイルの挿入 キャプションは手動で入れてください。