• ベストアンサー

海外のユースについて

ドイツのユースを利用します 貴重品をフロントに預けるかどうか 迷っています。 信頼をしていないといえば失礼にあたるのですが・・ 実際のところ どうしょうか?? 迷っています 経験者の方 ご意見 お聞かせくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamako_99
回答No.1

ドイツのユースはしっかりしているという印象がありますので預けても問題ないと思いますが、私は常に携帯していました。いつも手元にある方が安心なので。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 出発の前夜に投稿させていただきました 準備などで 回答を拝見するまもなく 朝がきて 朝4時 出発になり・・皆さんの回答・・帰宅した今拝見 ありがとうございました・・とりあえずは ベットの横に置き 布団の中へ置き 寝ました。 部屋の中にも ロッカーがあり 南京錠を持っていったので 通常のスーツケースは そこに入れました。同質のかたを信頼して貴重品は・・手元に・・・ ドイツのユース 6件利用しましたが しっかりされていました。 フロントで預かる事も出来るようでした ただ 金額が決まっていて 250ユーロまででした  ありがとうございました 楽しい度が出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.3

預けられるYHがあれば,預けられては。信頼性は高級ホテル以上かも。 普通は貴重品と一緒に寝ますが。そうして、盗られた人は多分一人もいないかと。YHの盗難は極めてまれですよ。どこそこのYHで盗られたというYHの名前を日本YH協会のHPから辿れる各国YH協会のHPで検索してもたいていありません。それは、YHではなくホステルですから。もち、YHが0というわけではありませんが。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 出発の前夜に投稿させていただきました 準備などで 回答を拝見するまもなく 朝がきて 朝4時 出発になり・・皆さんの回答・・帰宅した今拝見 ありがとうございました・・とりあえずは ベットの横に置き 布団の中へ置き 寝ました。 部屋の中にも ロッカーがあり 南京錠を持っていったので 通常のスーツケースは そこに入れました。同質のかたを信頼して貴重品は・・手元に・・・ ドイツのユース 6件利用しましたが しっかりされていました。 フロントで預かる事も出来るようでした ただ 金額が決まっていて 250ユーロまででした  ありがとうございました 楽しい度が出来ました。

• Bitoon
回答No.2

有料のコインロッカーを多く見かけました。

binmichiko
質問者

お礼